karin's English Writing

karin's English Writing

on July 2, 2021

2021-07-02 17:49:00 | ノンジャンル
The election for the Tokyo Metropolitan Assembly
is held on July 4th.

Kodaira City is two-seats district.

There are two candidates in Kodaira electoral district.

Alas! No voting!

The two candidates don't take part in the campaign.

I have no chances to see them.

I have no chances to listen to their election manifestoes.

They will be Tokyo Metropolitan Assembly members
without an election.

I have an unsatisfied feeling.



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなだんな)
2021-07-02 22:02:16
こんばんは。
都議会議員選挙がおこなわれているのですね。小平選挙区は無投票とは
残念でしたが、このコロナの状況で、支持者でもみくちゃになって、
投票をお願いしますだの、当選しましたバンザイだの、想像するだに
「密!」と思ってしまいます。有権者としては残念でしたが、選挙への
関心が低かった、ということなのでしょうかね。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2021-07-03 08:30:24
おはようございます。

そういえばそうでしたね。新型ウイルスで少し
心配な向きもありますが、選挙は選挙でしなく
ちゃならないですしねぇ。今デルタ株という
変異ウイルスのこともありますから、投票の仕
方もいつものものとは違うかもしれないですね。

返信する
Unknown (karin)
2021-07-03 19:24:13
はなだんなさん こんばんは

都議会議員選挙、明日が投票日です。小平選挙区は定員2名のところに立候補者が2名で無投票とのこと、初めての経験で何だか残念です。

もう一人立候補者がいたら、みなさんの演説を聴いてちゃんと自分で選ぶことができたのに、、、なんて思っています。結局選挙への関心が低かったということになりますね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-07-03 19:32:00
地理佐渡..さん こんばんは

都議会議員選挙、明日4日が投票日ですが、私の住む小平選挙区は定員2名のところ2名の立候補者しかいなかったので無投票となりました。

候補者の演説もなく名前の連呼もなく、どこで都議会議員選挙やっているの?というほど静かに日々が過ぎました。無投票、とっても残念であります。

コロナ禍の4月に小平市長選がありましたが、投票所は消毒に気を遣い、3密にならないよう係の人達が注意していました。自分のボールペン持参もOKでした。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (しょこらろーず)
2021-07-03 23:08:34
都議会議員選挙。立候補が2名で無投票で当選が決まったのですね。58年ぶりだと読みました。結局立候補者がいなかったのですね。コロナの中、ひっそりと当選が決まり、希望者の2名はよかったですね。選挙選は戦いですから、戦う事もなく、当選確実はラッキーでした。兵庫県井戸知事は高齢の為若者に託して兵庫県知事を去ります。



返信する
Unknown (haruchan)
2021-07-04 06:51:42
karinさんお早うございます。

都議会選挙は投票日が今日ですね。小平選挙区は無投票ですか!
それって小平地区の皆さんは、日常生活に不満がないってことなのでしょうかね?

練馬区は定員6名に14人の立候補者という激戦区もありますね。
あいにくの雨とコロナで投票率が下がるのではと
心配しています。
小池都知事も体調が思わしくないようで心配ですね。
返信する
Unknown (karin)
2021-07-04 13:35:18
しょこらろーずさん こんにちは

都議会議員選挙、無投票当選は58年ぶりですか、それは知らなかったです。とにかくこれだけ大きな選挙なのに投票するチャンスがないなんて何となく物足りない思いで投票日の今日を過ごしています。

小平選挙区の2名の立候補者は選挙運動することなしに当選が決まりほっとしているかもしれませんね。それとも選挙運動をして市民と交流したかったと思っているかな?兵庫県は県知事選挙ですか、世代交代のため現知事は立候補なさらないのですね。若い知事さんに期待ですね!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-07-04 13:46:27
haruchanさん こんにちは

本日は都議会議員選挙の投票日、小平選挙区は無投票となり何か物足りない気分です。選挙運動も全くなかったので都議会議員選挙であることを忘れそうでした。どうして立候補者が少ないのでしょうね?政治への関心が低いのでしょうか?

練馬区は定員6名に14名の立候補者ですか!これは激戦ですね。選挙運動も活発だったでしょうね。ちょっと羨ましいです。お昼の発表ではお昼の投票率は4年前より4ポイント低いとのことでした。雨も止んできましたからこれから投票率が上がるかもしれませんね。

小池都知事は入院前、かなり苦しそうでしたね。退院されてもまだ声はかすれていましたし、力が入らない様子で苦しそうです。あまりご無理なさらずまずは体調を回復して頂きたいと思っています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (笑子)
2021-07-04 19:20:08
こんばんは(*'ω'*)

都議選、今日投票日でしたね
速報が気になりますね

コロナになって
やっぱり選挙って大事だなとつくづく思いましたけど
投票率は低そうですね
お天気も関係したのかな?
ちゃんと働いてくれる人が当選しますように。。
返信する
Unknown (karin)
2021-07-04 20:15:34
笑子さん こんばんは

早速テレビの速報を聴いています。自分で投票をしていないので少々残念です。投票率はやはり低かったですか、雨模様のお天気も影響したかもしれませんね。お天気に影響されるような選挙では困るのですが(*_*;。

午後8時10分ですが早くも当確が発表されています。ほんとですね、ちゃんと働く人が当選して欲しいですね。

ありがとうございました。
返信する