karin's English Writing

karin's English Writing

believe in a miracle

2012-04-22 11:57:00 | ノンジャンル
Last evening I attended Harmonica Concert 2012
with two ladies.

It was held in the Nissho-Hall in Minato Ward.

The instructor of our Harmonica Circle was to perform
in the concert.

He has been absent from our Circle for these three months.

He felt ill at the end of last December and went to see
his doctor.

His doctor discovered that he had developed cancer
in his both lungs, his liver, his stomach, his brain and
his lymph gland (リンパ節).

Yes, the cancer had already spread throughout his body.

His doctor said that his remaining days would be 90 days.

But our harmonica instructor, who is called 演歌の帝王,
was strong.

He survived those 90 days and stood on the stage!

He played 浪曲子守唄・風雪ながれ旅・ああ上野駅
on the harmonica.

I listened to them with tears.

I had not seen him since this January.
He got thinner, I thought.

When the concert was over, we, three ladies, went
to him.

I shook hands with him.
His hands were warm and soft.

He said, ”This is a miracle. I promise I will come back
to your Harmonica Circle again.”

We, all members of the Harmonica Circle, miss him a lot!



(by the roadside)



26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ki-)
2012-04-22 15:04:31
こんにちは。
凄い気力をお持ちの方ですね。
癌が転移してるんですね。
余命90日、聞いただけで悲しみが伝わってきます。
演歌を歌われたのですね
私の身うちにも余命を宣告された弟がいますがベットの上です。
癌と向き合ってる姿に胸が締め付けられる思いになりました。
karin-san寂しいでしょうが彼のいきる姿を見ていてあげましょうね。残念ですが・・・
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2012-04-22 19:18:28
こんばんは。

頑張る中に感動がある。それも何か師匠のために
と言うものを感じました。そして師匠からは深い
思いをまた感じたりして、絆の強さを感じます。

だから、一日一生。今日の日を大切にしたいなと
感じさせられました。

返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2012-04-22 19:44:39
こんばんは。
さすが、演歌の帝王と言うべきか、医者の宣告も何のその、ステージで
立派な演奏をされるとは、とてもすばらしいことだと思います。のぞみを
持ち続けることで、体内の免疫力が活性化しているのかもしれません。
今後とも長くご活躍されますよう、お祈りします。
返信する
Unknown (morinoringo)
2012-04-22 20:55:20
こんばんは。
春のハーモニカまつりは、ひときわ感動されたでしょう。
ハーモニカサークルのインストラクターの方が癌で、もはや両方の肺といろいろな臓器に転移されているのですか。
それなのに、 浪曲子守唄・風雪ながれ旅・ああ上野駅をハーモニカで演奏されたのですね。
とても強い精神力をお持ちなのですね。
余命90日と宣告されていらっしゃるのに。胸が熱くなります。
なんとかならないのでしょうか。奇跡が起こることをお祈りします。

返信する
Unknown (attchan)
2012-04-22 21:10:36
karinさん こんばんは

ハーモニカサークルのインストラクターでいらっしゃる先生とは以前にkarinさんが紹介されていた
方なのでしょうか?

全身全霊でご立派な演奏なされたのでしょうね。
karinさんの感動が伝わって参ります。

This is a miracle.I promise I will come backto your Harmonica Circle again.

先生の力強いお言葉はkarinさん始め皆さんに
通じるに違いないと信じて止みません。
返信する
Unknown (suzuran)
2012-04-22 21:32:20
karinさん こんばんは

なんて言ったら良いのか分かりません
以前にお聞たした方でしたら、とっても残念です
あの時は、病気に打ち勝って、再開されたのですよね~ karinさんのお気持ちが、痛いほど伝わります。少しでもお元気で過ごして頂きたいですね

karinさんも、お元気でね。

返信する
Unknown (nokko)
2012-04-22 22:07:38
もう言葉になりません・・・
気力というものがいかに大事なのかと
つくづく思いました
以前にTVでもやっていましたが、転移した
癌細胞が、夢を持ちそれに向かって歩き続ける
そんな毎日の中で、ある日消えてしまったんです。
どうぞ同じ事がインストラクターの方にも
起こりますようにと願うばかりです。
返信する
Unknown (karin)
2012-04-22 22:11:47
ki-さん こんばんは

「抗がん剤治療が奇跡的によく効いている」とハーモニカの先生ご自身がおっしゃっていました。そう思われたから演奏会に出演なさったのでしょうね。

それでも両肺がまっしろになるほど癌におかされていたのに、ハーモニカを吹くことができたなんて、、、演奏を聴きながら涙がでました。

ki-さん、ささいなことでも、弟さんがお喜びになることを何でもして差しあげてくださいね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-04-22 22:14:02
地理佐渡..さん こんばんは

昨日のコンサートの700人ほどの聴衆はほとんどが、先生が出演されるというので出かけてきたのだと思いました。

3曲とも先生の吹かれるハーモニカを何回も聴いていますから、息が切れるのではないかとはらはらしたり、嬉しくて涙が出たりしました。

がんに負けずにステージ立たれた先生が、私たちのサークルのご指導に来てくださる日が一日も早いことを祈っています。でも私は何でこんなに寂しいのでしょう。

ありがとうございました
返信する
Unknown (karin)
2012-04-22 22:25:56
Hanna-Dannaさん こんばんは

「奇跡」ってほんとうにあるのだ、と思いました。

手術はもう不可能なので抗がん剤治療で対処していらっしゃるのですが、宣告された余命を生き延び、にステージに立たれて、大聴衆の前で3曲ではありますが、演奏されたのですから、、、。

このコンサートは昨年からすでに決まっていたコンサートですし、先生がリーダーとなって何年も継続して開催されているコンサートですから、絶対に出演するのだ、と希望をもって治療に臨まれたのでしょうね。その結果、免疫力が高まったのでしょうね。

「後は体力をつけなければ、、」とお話しでした。早く先生のご指導が受けたいです。あ、もう少し真面目な生徒にならなければ、、、(^_^;)。

ありがとうございました
返信する