karin's English Writing

karin's English Writing

from Mt. Takao to Mt. Shiroyama (1)

2007-06-02 23:03:19 | ノンジャンル
One of my former coworkers came to see her daughter in Tokyo.
She also loves hiking very much.

Today she and I met at Takaosanguchi Station.
We enjoyed walking in the mountains all day.
We spent the day in a lot of early summer greenery.









8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2007-06-03 01:22:20
初夏の青葉ですか。
ホントいいですよね。
返信する
Unknown (karin)
2007-06-03 08:41:42
voyager036さん おはようございます

昨日は気温もあがり、初夏の心地よい一日を緑に囲まれて過ごしました。元同僚と「ああ、感謝!」と言いながら、久しぶりに懐かしい話しに花が咲きました。

元同僚、つまり昔からの友とは、長い年月を同じ職場で過ごし、お互いを知り尽くしていますからまるで懐かしい家族に会っているような気持ちになります。1年ぶりの再会でした。

こうして人とつながっていく人生に感謝! ありがとうございました。
返信する
Unknown (marikamo)
2007-06-04 09:41:07
karinさん、おはようございます(^o^)

元同僚さんとのハイキングはまた、格別でしょうね!
そして、
高尾山はすでにkarinさんの庭かと。。。♪
天候にも恵まれて、また素晴らしいお写真の数々ですね(^^)
あれ以来、高尾山に登っていない私も
karinさんのおかげで、登った気分になれます♪
ありがとうございました(^^♪
返信する
Unknown (Yuka Dan)
2007-06-04 20:46:33
karin さん

こんばんは!

高尾山にハイキングに行かれたんですね。私は、このところすっかりハイキングには行っていません。

行きたい日は天候が悪かったり、天候が良い日は他の誘いがあったりと、歯車が噛み合わなくなっています。

明日は休みですが、ゆっくりしていようと思います。

返信する
Unknown (karin)
2007-06-04 22:22:56
marikamoさん こんばんは

先日屋久島ツァーの案内を見ていましたら、屋久杉を見るのはオプションになっていて、「登山上級!」でした。とても、とても私には無理だと思いました(--)。

高尾山・小仏城山、、、何回登っても飽きることがございません。「健康のために山に登る」とおっしゃる方が大勢いらっしゃいますが、私の場合は「山の登るために健康でいたい!」と切望しております。

でもトシは争えないですね(^_^;)。今回は今日になって右足の膝が痛くなってしまいました。毎回山に行くたびに「今回が最後かも、、、、」と思いながら登っていますが、この分では次がいつになるかわからなくなりました(^^)。ありがとうございました。

返信する
Unknown (karin)
2007-06-04 22:36:25
Yuka Danさん こんばんは

6号路びわ滝コースで山頂まで行き、もみじ台の茶店のなめこ汁でオニギリランチ(^^)。

高尾山は「気」に満ちた山のように感じます。山に行くたびに「生きていてよかった・・・ありがとう!」と感謝の気持ちでいっぱいになります。

今日は足の膝が痛くなってきて、もしかしてもう無理かな、などと少し不安になっています(--)。

Yuka Danさん、いろいろな山行きについての記録を楽しみにしております。ありがとうございました。
返信する
Unknown (Yuka Dan)
2007-06-05 10:23:48
karin さん

おはようございます!

膝を痛めていらっしゃるのでしょうか?

ワコールが販売しているサポートギアで「CWX」ってご存知ですか?

友人から教えてもらったのですが、CWXは、筋肉や関節をサポートしてくれるので、とても楽だと聞きました。一度履いてしまったら手放すことはできないそうです。
私もすすめられているのですが、もう少し我慢しようかと思っています。

http://www.cw-x.jp/
返信する
Unknown (karin)
2007-06-05 19:05:49
Yuka Danさん こんばんは

いや~、体は正直に反応しますね。若いのは気持ちだけのようです。珍しく右の膝が痛くなりました。歩いている時はよいのですが、立ったり座ったりのときに痛みます。

サポーターのこと、ありがとうございます。是非求めてみたいと思います。現在は山に行くときだけ、メッシュの筒状のものを膝に装着するだけです。これからHPを見てみます。ありがとうございました。
返信する