karin's English Writing

karin's English Writing

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiecom)
2007-06-03 07:04:13
ちいちゃい頃に遊んだ裏のはらっぱを
思い出しました。

私が小さい頃、世田谷には、はらっぱが
沢山あって、中に入って良く遊びました。

虫が大の苦手な私は
トカゲとかが出てくると
きゃーー!って騒いでました。

今じゃ、トカゲを探すのも大変です。

karinさんのお写真をみると
ほんと遠い昔を懐かしく思う喜びを
感じてしまいます。

PS/6月25日、金、会社帰りにアピアに
寄りたいと考えております。
返信する
Unknown (karin)
2007-06-03 09:11:57
chiecomさん おはようございます

山や野草や原っぱ、、、なんとも言えない郷愁を感じます。世田谷にも昔は原っぱがいっぱいあったのですね。全てがのんびりとしていた時代、みんなが生きるために必死で働いていた時代、、、日本全国に原っぱがたくさんあったのですね。「ああ、よき昔・・・」などとふとつぶやいてしまいます(^_^;)。 (年を重ねてしまいました)

トカゲといえば、koharuは昆虫や爬虫類、何でも好きです。今は学校帰りに「乾ききっているカタツムリがいた!」と言って、連れ帰りました。二匹ともレタスを食べながら元気に育っています。こんなことも大きくなると懐かしく思い出すのでしょうね。

私も自然の緑の世界の中にいますと、不思議な「気」を感じ、生きていることを実感し感謝の念に満たされます。

先日完成した私のお墓には「旅」という一文字を彫ってもらいました。私はずっと旅を続けていつも緑の世界にいることでしょう(^^)。

私のアパートはあまりに暗いところにあって、夜はタクシーで帰るのも怖くて、、、夜のアピアにはなかなか参加できず残念です。それに今年は平日は子育て支援が午後6時まであります、、、(--)。chiecomさん、私の分も楽しんでいらしてくださいね! 一緒に鑑賞できる日がくることを楽しみにしております。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (suica)
2007-06-03 15:57:20
こんにちは!
karinさんの3枚目の写真に写っている花と思われる花が我が家のまわりも沢山咲いてます!!
(あれ?似ているだけかもですが(^^ゞ)
karinさんと私の住んでいる地域はチョット環境が似ているのかもしれないですね★

だんだん暑くなってきて今日のような涼しい風がある日は和やかな気分になりますね♪
返信する
Unknown (suzuran)
2007-06-03 16:33:30
karinさん こんにちは

お友達と、高尾山にいらしたのですね
とても、新緑が綺麗で、気持ちが良かったことと
思います。お元気で、何よりですね
何時も、素敵な写真を有難う御座います。
返信する
Unknown (karin)
2007-06-03 21:40:01
suicaさん こんばんは

私は花の名前をさっぱり覚えることができず、「うわ~、きれい!」と思って立ち止まり、じっと眺めて写真を撮って帰ってきます。

この草花は高尾山から一丁平に向かう途中の、メインストリートから右側の中に入っていった林の中の小道沿いに咲いていました。

二枚目は山アジサイでしょうか、、、高尾山ではこれからいろいろなお花が咲きそうです。

私のアパートは玉川上水沿いにあります。緑が多くてとても気に入っております。もしかして、suicaさんも玉川上水沿いに住んでいらっしゃるのかな(^^)? 周囲に草花の多い生活は心安らぎますね。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2007-06-03 21:48:29
suzuranさん こんばんは

今日は昨日山に登った元同僚と、東京に住む元同僚と、私の三人で会食してきました。

今日は少々昨日の山歩きの疲れが残っていて、いつもよりも無理をしたかもしれません。だんだん無理がきかなくなってきていることを知りました(^_^;)。

毎回山に登るとき、「次の機会があるかな?いや、今日が最後かも・・・」と思いながら写真を撮ってきます。いつも同じような写真ですが、写真を見ると、撮ったときのことをよく思い出します。そしてもう一度楽しみます。いつもご覧頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (JIMPA)
2007-06-03 22:18:49
小登山にはいい気候になりましたね。相変わらずお元気そうなkarinさんに元気をもらっています。

9・10の二日間、62年ぶりに会う大連中学(旧満州)の「最後の学年同窓会」に行きます。東京湾のツーリングも予定されています。ネットを操る仲間が何人いますかね。アカシア会という同じ年だけの学友が全国から集まります。1年当時、真珠湾攻撃で開戦。敗戦で、唯一、4年で卒業した志願兵も多かった思い出の多い「学年生」です。

5月31日の日記にも、遅くなりましたがコメント残しました。
返信する
Unknown (karin)
2007-06-04 00:03:10
JIMPAさん こんばんは

62年ぶりの大連中学の最後の学年同窓会、普通の同窓会とは違い、集う皆様の思いの深さはいかばかりでございましょう。考えるだけで胸がいっぱいになってしまいます。

満州の話し、戦争の話し、その後の人生、まさにに激動の昭和を生きてこられた皆様でいらっしゃいます、、、思い出を語りあうには二日間では短かすぎるかもしれませんね。

同窓会にご出席になれる皆様は今現在は心身ともにご健康で意外とネット生活を楽しんでいらっしゃる方が多いかもしれませんね。@mypageでの記事を楽しみにしております。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (shunran)
2007-06-04 21:38:24
karinさん、高尾山へお友達と登られて楽しかったことでしょう、お一人登山も又出会いがおありですし、気の置けないお友達との登山も又いいでしようね。会食は和食ですか、それとも中華(*⌒―⌒*)
どんなお食事でもお話が弾みましたことでしょう

高尾山は色んな野草がさいているのですね。
ヒトリシズカ、タツナミソウ、と私が描きたい野草ばかり、一度であいたいです。
返信する
Unknown (karin)
2007-06-04 22:52:52
Dear ひとり静☆-san,

Yes, I prepared my own graveyard near my house
in Niigata twenty years ago.

When I went back to Niigata, I made up my mind
to set up a tombstone of my own.

The graveyard is near the beach.
I would often take my dogs for a walk to the graveyard.

The letter 旅 is engraved on the stone.
I like it very much.

Thank you, ひとり静☆-san.
返信する