karin's English Writing

karin's English Writing

Thank you, Anne, my dear pen pal!

2018-11-15 11:45:00 | ノンジャンル
I received a birthday card
from my pen pal in Florida, USA.

Yes, we have been pen pals for 63 years.

I'll be 76 years old on November 17.

She writes—
I am praying your special day and year
to follow will bring much joy, happiness
and good health.

Thank you so much for your kind words,
Anne!

I'll write to you as soon as possible.


---------------

Anne writes---
I have been a hermit lately.

Oh, how lonely she feels!

If only I could fly
to Anne!






24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2018-11-15 13:11:01
こんにちは。
バースデーカードをいただいたんですね。ペンパルの方は胃痛で
苦しんでおられるのでしょうか。痛みがなくなればいいですね。
返信する
Unknown (karin)
2018-11-15 13:48:12
Hanna-Dannaさん こんにちは

早速のコメント、ありがとうございます。

私への優しい言葉に満ちていますが、Anne自身は痛みと闘っているようです。もう何年にもなるのですが、お医者様から納得のいく診断がでなくて苦しんでいるようです。

外出もままならずとても孤独な様子、すぐに行ってあげたい気持ちでいっぱいです。そう思う私も都心にでかけるのが不安なのですから、無理ですねぇ。お会いしないままおたがいに年を重ねてしまいました。でもまだこうして手紙の交換ができるから喜んでいます。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (はるすみ)
2018-11-15 14:28:30
せめて彼女の家がカリフォルニアだったら日本からkarinさんも飛んで行けるかと思いますが、フロリダは遠いです。
karinさんのお気持ちはどんなにアンさんの傍に行って励ましたいことでしょう。
電話という手段もあります。何とかして彼女の心に寄り添ってあげたいですね。
返信する
Unknown (nichaimu)
2018-11-15 17:38:52
karinさん
11月17日がお誕生日なのですね!
遠くフロリダからのペンパルさんからの美しいカードが届くとは、さすがにkarinさんらしです。
あまりご健康そうではないようで・・・

でもkarinさんはお元気そう、76歳のお誕生日、おめでとうございます!!間に合ってよかった!!



返信する
Unknown (笑子)
2018-11-15 20:37:55
こんばんは(*^-^*)
お付き合い63年のペンフレンドから
素敵なお誕生日カードが届いたのですね
嬉しいですよね

私も何人かですが、お誕生日カード交換しています
遠く離れてなかなか会えなくて寂しく感じることもあるでしょうが
心は繋がっていますよ(^^)v

私も親友がオーストラリアのパースにいます
なかなか会えないけど先日はラインの無料電話で
1時間半の長電話しちゃいました(*^-^*)
返信する
Unknown (karin)
2018-11-15 21:30:47
はるすみさん こんばんは

そうですよねぇ、フロリダは遠いですね。Anneの家族のワンちゃんたちがAnneを支えていると思いますが、
I have been a hermit lately.
の言葉にAnneの寂しさを感じています。私も加齢と共に寂しいと思うことが多くあり、Anneの傍にいてあげたい!と思いました。

Anneの電話番号は聞いたことがありません。直接会って話すのは何とかなると思うのですが、私には電話で話せるだけの英語力がありません(^_^;)。Anneはコンピューターも嫌いです。小学校の先生でしたからコンピューターは使えるのですが。せめて相手の表情が見えれば話しやすいのですが、、。できるだけ頻繁に手紙を書くことにします。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2018-11-15 22:09:50
nichaimuさん こんばんは

お元気でいらして嬉しいです、nichaimuさん!

中学1年生の時からのペンパルであるフロリダに住むAnneは現職中からいつも痛みと闘っていました。お医者さんも痛みの原因がわからないようです。痛みは辛いですね。ワンちゃんと暮しているのですが、とても寂しそうなので、できることならフロリダに飛んで行きたい心境です。

嬉しいお言葉、ありがとうございます。順調に年を重ねてくることができました。感謝しております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2018-11-15 22:28:00
笑子さん こんばんは

ペンパルからのバースデイカード、昨年は一ヶ月遅れで届きましたが、今年は誕生日前に届きました。バースデイカード、嬉しいものですね。

笑子さんも誕生日カード交換をなさっているのですね。Eメールで済ますことができますが、郵便で誕生日カードを交換するほうが気持ちが通じるような気がします。

フロリダに先日大きなハリケーンが上陸していましたから、どうしているか心配をしていました。投函された日時が11月5日でしたから安心しました。

ラインの無料電話がありましたね!でも私の英会話力ではやはり同じ空気を吸いながらでないと通じないかもしれません(^_^;)。手紙を書くのが一番かな、届くのを待つ日々も楽しみですものね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2018-11-16 07:01:04
おはようございます。

文通もすごい期間されているのですねぇ。
驚きです。フロリダ。遠い地です。

さて、昨日は夕方栃尾で仕事でした。
守門岳には雪はなかったですが、もう
紅葉は終わりつつあり、落葉が進んで
いる感じでしたよ。

返信する
Unknown (attchan)
2018-11-16 20:12:32
karinさん こんばんは

お誕生日おめでとうございます!

63年来のペンパルから美しいbirthday card が届
き嬉しいですね。

Anneさんがこの頃少し寂しい思いをなさっていることにkarinさんは気がかりでいらっしゃいましょうね。

「If only I could fly to Anne!」
karinさんの優しいお気持ちがひしひしと伝わって
参ります。
返信する