karin's English Writing

karin's English Writing

the last weekend in November (1)

2017-11-27 20:32:00 | ノンジャンル
On Nov.25, Saturday, a friend of mine gave
me a phone call and we decided to go to
Showa Kinen Park in Tachikawa.

It was my first visit to Showa Kinen Park this year.

When did I visit the park last?
Maybe last spring--- in 2016!

I used to visit it every season of the year.

My friend and I started to walk from 立川口.



There were a lot of people coming to the park.

It was such a lovely day that they wanted
to stay and play outdoors, I thought.

We had おにぎり-lunch in みんなの原っぱ
looking at boys and girls playing there.



After おにぎり-lunch, we enjoyed walking to
日本庭園~盆栽苑~こもれびの丘~こどもの森.















Then we walked back to
日本庭園~みんなの原っぱ~立川口.

We talked a lot in a relaxed way.
What a comfortable time we had!

I do love Showa Kinen Park.



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karin)
2017-11-28 12:10:25
エンピロさん こんにちは

アパートから歩いて30分くらいで行ける近いところに都立小金井公園があります。昨年以来小金井公園には7回ほど行っていますが、昭和記念公園には昨年4月に一回行ったきりでした。

体調を崩して以来、大好きな昭和記念公園がすっかり遠く感じるようになったようです。土曜日はあまりに穏やかなお天気で、近くに住む友人から「おしゃべりしましょう!」の電話を頂いたときすぐに昭和記念公園に行きたいと思いました。

そうなのです、エンピロさんの会津も私の故郷も雪景色なのに、東京ではまだ紅葉・黄葉を楽しめるのですから驚きます。風もなく暖かくて、日向にいると暑いくらいでした。

食欲不振になって以来レストランでの食事がいまだに苦手ですが、山登りをしていた頃に持参した「おむすびやさん」の「カリカリ梅と鮭のハラス」のおにぎりは安心して食べられます。

昼食のことも心配せず大好きな昭和記念公園で友人とゆっくりと歩いたりおしゃべりを楽しむことができて、私自身、一歩前進できたと感じた一日でした。こうしてまだ歩けたことに感謝ですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (suzuran)
2017-11-28 22:24:50
karinさん こんばんは

お元気そうで、嬉しいです
良い場所が近くにあって本当に良かったですね

素敵な写真を、こんなに沢山アップして下さって
ありがとうございました。
嬉しかったですよ。おやすみなさい。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2017-11-29 08:46:03
おはようございます。
昭和記念公園はちょうど紅葉・黄葉が見ごろなのですね。たしかもうすぐ、
クリスマスにちなんだ飾りも登場するんじゃなかったでしたっけ。
楽しみですね。
返信する
Unknown (karin)
2017-11-29 20:22:13
suzuranさん こんばんは

国営昭和記念公園が近くで嬉しいです。東京に来てすぐに国立市の公民館で日本語ボランティアをやったのですが、その時の中国人とスリランカ人の2人の生徒さんが私をこの公園に案内して下さいました。大好きな公園です。1年に何回も訪れていたのにここ1年半は一度も訪れていなかったことに気づきました。

お写真をご覧いただき嬉しいです。いつも私の体調を気遣ったいただき感謝しております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-11-29 20:30:10
Hanna-Dannaさん こんばんは

落葉も多かったのですがまだまだ紅葉も黄葉もきれいでした。おしゃべりをしながらゆっくりと見てまわりました。

はい、確か12月2日からイルミネーションが始まります。そのための準備が進んでいました。以前はよく出かけましたが、ここ3年ほど夜の外出が億劫になり昭和記念公園のクリスマスライトも残念ながら今年もパスかな?これも加齢のためでしょうか、、、(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (omotann)
2017-11-30 08:52:29
穏やかな好天に恵まれた昭和記念公園で、行く秋を惜しむように満喫され、良かったですね。戸外で食べるには、おにぎりは最高ですよね。うちも出かける時は大抵おにぎり持参ですよ。
返信する
Unknown (karin)
2017-11-30 14:05:19
omotannさん こんにちは

この日は本当に穏やかな秋の一日でした。久しぶりで訪れた昭和記念公園、まだ美しい秋色を楽しむことができて最高でした。

公園でのんびりとおしゃべりをしながら頂くおにぎりは美味しいですね。屋台の食べ物やさんも出ていましたが、長い行列ができていました。おにぎりを持参しているといつでもどこでも食べることができていいですね。omotannさんご夫妻もお出かけの時にはおんぎり持参と伺って何だか嬉しくなりました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (しょこらろーず)
2017-12-02 06:49:02
季節は初冬ですが、紅葉が美しく思います。
昭和記念公園は広いですね。水面の葉っぱも綺麗
です。澄んだ空気と水が伝わります。
おにぎりも美味しい事でしょうね。
返信する
Unknown (karin)
2017-12-02 11:30:37
しょこらろーずさん おはようございます

国営昭和記念公園は広々とした公園で、子供達のための野外活動にも適しています。大好きな公園ですが、1年半もご無沙汰していました。先週の土曜日も今日のような快晴でした。

広々とした原っぱで遊ぶ子供たちを眺めながら、友人とおしゃべりをしながら食べたおにぎり、本当に美味しかったです。行動できるってすばらしいですね。感謝の一日でした。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (ringo)
2017-12-02 21:11:22
karinさん
こんばんは。
昭和記念公園に行かれたのですね。
良いお天気で、紅葉も残っていてよかったですね。

実は、私は明後日、昭和記念公園に行く予定なのです。
名古屋からのバスツアーのコースになっていて、申し込んだのですが、催行されるかどうかわからなかったので、個人旅行で行くことにしました。
その日は、多摩センターの京王プラザホテルに泊まります。よみうりランドのイルミネーションも見に行きます。翌日は、高尾へ行くつもりです。
返信する