karin's English Writing

karin's English Writing

to be 75

2017-11-22 22:03:00 | ノンジャンル
Oh, I'm surprised
I've lived to be 75!

Last week, three of my good friends
baked a birthday cake for me.

They gave me a very good NZ wine too.

The cake is named “Opera”
after オペラ座 in Paris, France.




Thank you so much, Ladies!

On Nov. 19, my daughter and her family
had a birthday party for me.



We enjoyed NZ wine and Sushi.

I was glad to have an appetite.
I did enjoy some of Sushi!

They made me happy with their beautiful
birthday song in a vocal quartete.

Thank you so much, my dearest ones!

I can't believe I am 75 years old.

How time flies!

Actually, I don't like to be called 後期高齢者.


31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko)
2017-11-22 23:31:40
karinさんヽ(〃^-^)/*☆ Happy Birthdy♪
お友達から手作りケーキとワインのプレゼントいただいたのですね~
そういうお友達がいるのはkarinさんのお人柄だからでしょうね~
娘さんご家族はお寿司とケーキとバースディーソングの
プレゼントもしてくださったのですね、嬉しいお誕生日になりましたね(^.^)
ワインは美味しかったでしょうね~。

ほんとkarinさんが後期高齢者だなんて信じられませんよー
いつもパワフルだからいつまでもお若いのでしょうね~。
前期や後期高齢者って言葉は響きが嫌ですね・・・
高齢者って言葉も私は好きじゃなく自分がそうだとは
信じられませんが気持ちはkarinさんのように若くあるつもりですよ(#^.^#)

こちらはきょうは一段と冷え込みましたよ
毛布を出してきましたー。



返信する
Unknown (ringo)
2017-11-23 01:33:18
karinさん
お誕生日、おめでとうございます。
手作りワインとケーキのプレゼントはお友達からなのですね。
娘さんファミリーがバースデイパーティーを開いてくださって、お寿司とケーキとバースデイソングをプレゼントしてくださったのですね。

お幸せなお誕生日でしたね。
いくつになられても、お若くきれいで明るく優しいkarinさんでいらっしゃいますように。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2017-11-23 07:59:26
karinさん、おはようございます。♪
お誕生日おめでとうございます。
オシャレな美味しい画像、ステキです。(^^)/
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2017-11-23 08:48:35
おはようございます。そして、
誕生日おめでとうございます。

周囲の皆さんから祝福されて
又新しい一年を始めるのに元
気をもらえましたね。

さて、地理佐渡は昨晩仕事関
係の懇親会で帰宅が遅くなり
ました。サイト管理を今して
いるところです。今日は休日。
ただ、天気が良くない。午後
職場で残務をしに行こうかど
うか迷っています(笑)。


返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2017-11-23 12:41:26
お誕生日おめでとうございます。
いただいたのはチョコレートケーキですか。ワインも召し上がられて
良かったですね。
わたしも先日の帰阪時に、長男の誕生祝いをしました。休日とはいえ
みんな忙しいので、近所のケーキ屋で長男がケーキを4つ買ってきて、
おやつ時にいただきました。わたしのピアノ演奏は割愛されました(^o^;)。
返信する
Unknown (笑子)
2017-11-23 14:07:53
karinさん
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

ケーキとワインのプレゼント
嬉しいですね★

karinさんが私の母と同い年
(母は3月うまれなのですが(^_^;))
これからの寒さは時に体に堪えることも
あると思いますが
身体を冷やさないようにしてご自愛くださいね

私は、グループ展の準備やもろもろ忙しく過ごしています(*^_^*)
返信する
Unknown (karin)
2017-11-23 14:55:06
nokkoさん こんにちは

無事に75歳になりました。3人の友人が集まってすべて手作りのとても美味しいケーキを作って持参してくださいました。本当にありがたいことです。

みなさん、ケーキ作りとかパンを焼いたりお料理が得意の奥さまたちです。ケーキは何層にもなっている全て手作りのケーキで、素敵な金粉が輝いていました。ワインもとっても美味しくいただきました。感謝感激です。

「前期高齢者」「後期高齢者」という名称もしかたがないのでしょうが、「後期高齢者」の保険証が送られてきたとき、「そっか~、私は後期高齢者か!」と驚いてしまいました。呼び名に関係なく自分らしくしっかり最期の瞬間まで生きなければ、生きられなかった夫に申し訳ないと思っています。

今、日差しがあり こちらは寒さも一段落のようです。nokkoさん、おたがいに健康管理に留意しましょうね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-11-23 14:56:36
ringoさん こんにちは

生かされて75歳になりました。友人たちから心のこもった手作りケーキとワインでお祝いして頂いたり、娘家族も忙しいなか全員集合で私のためにお祝いをしてくれて、、、本当にありがたいことです。娘家族の歌ってくれる四部合唱のHappy Birthdayの歌はとても素敵です。感謝しております。

最期の瞬間がいつくるかわかりませんが、いつその日がきてもよいように今日をしっかり生きたいと思います。これからも宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-11-23 14:57:42
クロちゃんさん こんにちは

クロちゃんさんのユーモアあふれる「山歩き」の記録、毎回ご一緒しているつもりで拝見しています。

いつでしたか、景信山に登ったときにすれ違った75歳のご婦人のことを思い出し、ああ、私も山に登れるほど元気ならばなぁ!と思うことがあります。

でもこうして75歳まで生かされてきたことを奇跡のようにも感じます。これからも今日一日を大切に生きたいと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-11-23 14:58:58
地理佐渡..さん こんにちは

75歳!みなさんにこうして祝って頂き本当にありがたく感謝しております。今日一日を大切に生きていこうと思っています。

昨晩は懇親会でしたか、、、、いいですねぇ。楽しかったことでしょう。そして今日の祝日は地理佐渡..さんもお勤めがお休みなのですね。でもまた午後から職場にお出かけになられたのでしょうか?週末には出張が多いようですので、いつお休みになるのかしら、とお余計な心配をしております。くれぐれもご自愛くださいませ。

ありがとうございました。
返信する