karin's English Writing

karin's English Writing

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽しいノビー)
2008-12-26 23:53:20
☆karinさん

おかえりなさい!
写真で見る限り、雪はまだ降っていませんね。今日は多分雪が積もっていることでしょう。
新潟の街、障子にうつるシルエット、どれもノスタルジックな美しい写真ですね。いろいろな思い出がいっぱいつまった故郷をお持ちのkarinさん、うらやましいです。
ご家族と一緒に、東京でもたくさんの思い出が作られていくことでしょう。2か所故郷があることは、きっとすばらしい事なんだと思います。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2008-12-27 00:17:41
おかえりなさい。
雪に当たらなかったようですね。
返信する
Unknown (JIMPA)
2008-12-27 00:58:51
お帰りなさい karinさん

たまらなく良い写真ですね。ロッキングチェアと木の影が映った障子。思い出の川と雲。

どういう思いで過ごされました?いい尽くせないものがおありでしょうね。雪は降りませんでした?
とにかくホッとしました。デカダンスに陥ったんではないかと内心心配していましたから・・・。
返信する
Unknown (karin)
2008-12-27 08:23:14
楽しいノビーさん おはようございます

滞在中一日だけお天気が悪くて少し雪がちらちらと降りましたが、その他の日は青空でした。新潟の冬にこのような青空が見れるとは、、、やはり地球温暖化のためかと思っております。昨日から新潟も雪が降り続き、スキー場はようやくほっとしたことでしょう。雪の生活は大変ですが、、、、やはり冬は雪が降らないと不安です、、、。

最期を新潟にするか東京にするか、、、迷っているところでございます。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-12-27 08:29:26
voyagerおさむさん おはようございます

私の滞在中は雪が降りませんでしたが、新潟地方は昨日から雪が降り続いています。これが普通なのですが、温暖化で暖かい冬に慣れてしまって、、、みんながんばって欲しいです。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-12-27 08:48:24
JIMPAさん おはようございます

新潟に帰るとほっとし、東京にもどるとまたほっとして、、、、私はかなり順応性がある自分に驚いています。

このロッキングチェアに座って空を見上げながら、「ああ、この娘が一人で生きていけるようになるまでは、、、倒れずに頑張らなければ、、、死ぬわけにはいかない!」といつも自分を励ましていました。

このときいつも流れていた音楽はベートーベンの交響曲5番「運命」でした。「ああ、どんなに苦しい時があっても、今もどこかで頑張っている人たちがいるのだ、、、、私も自分に負けずに頑張ろう」と思っていつも不安や焦燥感と闘っていました。

全力投球で、やっとの思いで生きてきたから今の自由が尊く思えるのだろうと思います。人は生かされているのだ、、、と思わずにいられません。全てが懐かしい思い出になりました。  ありがとうございました。


返信する
Unknown (ヒロ)
2008-12-27 08:53:11
karinさん おかえりなさい
お疲れではないですか?
↓のコメント・・・
新潟へ帰りほっとし、東京へ戻るとほっとし
karinさんはとっても、素敵に生きているんだと感じますね。
一番上の写真が素敵ですね。
返信する
Unknown (JIMPA)
2008-12-27 11:25:13
「至るところに青山あり」ですね。良かった。
父も私もそうです。音楽は勇気を奮い起こしてくれますね。私はこれまでに26回の転居がありました。

どこにいても人と音楽が、自然が自分を支えてくれます。この世は楽しいと思えます。笑顔がよければ人も笑顔を返してくれます。来年もまたがんばろう!karinさんと一緒に。
返信する
Unknown (morinoringo)
2008-12-27 17:52:33
お帰りなさい。
新潟では、リラックスできましたか?
空がきれいですね。空気が澄んでいるようです。

返信する
Unknown (suzuran)
2008-12-27 20:02:28
karinさん こんばんは

お久しぶりです。ご無沙汰しています

新潟と東京、どちらも捨てがたくて、迷ってしまいますね。

お元気なうちは、どちらも、行ったり来たりで楽しまれれば良い思いますが、これからですよね
生まれ育った所は、懐かしさがありますが、便利さでは、娘さんやお孫さんのいらっしゃる東京も良いですしね。

障子の影が綺麗ですね、確かお怪我なさった時も、東京のお宅で、影を撮っていらっしゃいましたね
どちらも、良い感じですね。
お風邪は、大丈夫ですか? お元気でね
返信する