karin's English Writing

karin's English Writing

sayonara, the year 2008

2008-12-29 22:01:18 | ノンジャンル
What a lovely day!
It's very warm during the day.
I can't believe it is now winter.

Today I went to Kunitachi City
to see a good friend of mine.
I had a very good time.

After enjoying talking a lot
I walked down Daigaku-Dori Avenue.

Days have passed and the year 2008 will soon end.

I'm leaving Tokyo for Ise on Dec. 31.
I will pay a visit to Ise-jingu Shrine on New Year's Day.
I'll be back in a few days.

I hope the year 2009 will be a good year
for you and your family.

(Daigaku-Dori Avenue in Kunitachi City)








24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽しいノビー)
2008-12-29 23:13:58
こんばんは!

本当に、今日は、気持ちのいいお天気でしたね・・・。
大学通りを見ますと、走っている車の数も少ないようで、みなさんお正月休みで東京を離れているかたが多いように見受けられます。
karinさん、伊勢神宮への旅、お気をつけていってらっしゃい!
返信する
Unknown (karin)
2008-12-29 23:44:59
楽しいノビーさん こんばんは

今朝は「寒い!」と思いましたが、日中の暖かいこと!風がなかったからでしょうか、気持ちのよい一日になりました。

久しぶりで国立の大学通りを歩いてみました。歩道橋の上から撮りましたが、確かに車が少なかったですね。そっか~、きっと故郷にお帰りのみなさんも大勢いらっしゃるのでしょうね。

ありがとうございます。伊勢神宮へは初めて行きます。予報ではお天気もよいようで楽しみにしております。

楽しいノビーさんもよいお年をお迎えくださいませ。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2008-12-29 23:53:04
See you! and you will have a happy new year.
返信する
Unknown (JIMPA)
2008-12-30 00:11:37
karinさん こんばんは

伊勢神宮に行かれるんですか。思い立ったが吉日、相変わらずの行動力ですね。

私は新聞社にいたころ、県の「同和対策協議会委員」をやってまして、南紀地方の視察旅行かたがた伊勢神宮にお参りしました。

真っ白い玉砂利が印象に残っています。神宮の荘厳さと。そして6団体のうちの3団体の「逆差別」の実情を知りました。

いってらっしゃい。お気をつけて。
返信する
Unknown (あんじゅな)
2008-12-30 01:27:11
karinさん、こんばんは

新年は伊勢に行かれるのですね。
素晴らしいですね。

わたしは伊勢が大好きです。
あきらかに空気が違いますね。

やはり聖域なのだと感じます。

ぜひ外宮も内宮もゆっくりをお訪ね下さい。

とかいいつつわたしも伊勢に行きたいです^^。
かわりに産土のおなじく天照大御神を祀る神社へ詣でてきます。

今年はあまりお会いできませんでしたが、karinさんが軽やかでお元気なのは嬉しい限りです。

2008年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします^^。

行ってらっしゃい^^!
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-12-30 11:40:24
karinさん こんにちは
伊勢神宮へ行かれるのですね。
お気をつけてお出かけくださいね。

今年はお付き合いいただいて本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (happytogether)
2008-12-30 11:42:27
こんにちは!

誰もがあたふたとしているこの時期、生家に懐かしき日を訪ね、心許せる友と語らうなど、穏やかに過ごされているご様子、羨ましいです。

私は、karinさんの記事がきっかけで初めて作ったかりんの蜂蜜漬けのお湯割りを飲みながら、しばし休憩タイムです。(コーヒーの大瓶1本分だけ作ったのでもう半分しかありません。朝鮮人参などは、お酒を足しても効果は変わらないといいますが、かりんの蜂蜜の場合はどうでしょうか?)

karinさんの英語で、私もしばらく忘れていた英語を思い出しました。"Practice makes perfect."ですね。私も見習わなくっちゃ!

Best wishes for a wonderful New Year in Ise!

返信する
Unknown (karin)
2008-12-30 16:23:31
JIMPAさん こんにちは

伊勢神宮へは初めて詣でます。私の両親は神道の家の出身でした。幼い頃、私が具合が悪くなりますと、巫女さんが私の家に来てお祓いをしていました。そうすれば私は具合がよくなるものと信じていました。私の神宮初詣をきっと両親は喜ぶと思います。行ってまいります。

2008年もお付き合いいただきありがとうございました。どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。
返信する
Unknown (karin)
2008-12-30 16:30:06
あんじゅなさん こんにちは

伊勢神宮に行くのは初めてですが、、、、そうですか、空気が違うのですね。身も心も引き締めてお参りしてまいります。当初はよかった天気予報も少し変わってきてしまいましたが、お天気に関係なく心してお参りしてきたいと思います。

今年はあんじゅなさんのライブ活動も範囲が広がって、夜のライブも多くなりましたので、あまり聴きに行くことができませんでしたが、また機会がありましたら、是非伺いたいと思います。

今年もお付き合いいただきありがとうございました。どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。
返信する
Unknown (karin)
2008-12-30 16:37:06
ヒロさん こんにちは

初めての伊勢神宮でございます。とても楽しみです。心してお参りしてきたいと思います。

今年は礼文を愛するヒロさんの記事を拝見して、礼文の素晴らしさ、そしてそこに生きる草花のいじらしさに感動し続けました。本当にありがとうございました。

来る年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する