karin's English Writing

karin's English Writing

my first 6 days in December

2016-12-06 21:00:00 | ノンジャンル
It's already December 6!

How have I been?

The wall calendar came to the last page.



I keep a diary every day.
I read my diary over again.

< on Dec. 1 >
I sent a Christmas card to Roberta-san.

She is a young Italian lady with two sons.

We became good friends when I went to
Lake Kawaguchiko two years ago,
about which I had written on my blog .

http://wave.ap.teacup.com/applet/karin02/20140928/archive

Her husband was transferred to the Brazil branch
and they live in Sao Paulo now. (サンパウロ)

They are going back to Italy for Christmas holidays!

So I sent a Christmas card to Italy, not Brazil.

I hope Roberta-san will receive it.



< Dec. 3 >
It was such a lovely day I walked to Koganei Park alone.

I heartily enjoyed autumn leaves.







< Dec. 6 >
I went to my daughter’s house in the morning
and in the afternoon---as I always do on weekends.

Is this the season for 木瓜?



Oh, 枇杷 has flowers!

7


32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuran)
2016-12-06 21:51:09
karinさん こんばんは

早いですね~。12月に入ったら、もう6日です
でも、karinさんは良い日にちをスタ-トされたようですね

早くもクリスマスカ-ドを贈られたようで
素晴らしいですね
きっと頂いたロバ-タさんですか? とてもお喜びと
思いますよ。何日かかってつくのでしょうか?

私には、外人さんのお友達は居ませんから・・・
12月に入ってからの日々は、良い日になりましたね
お元気で、最後の月を楽しんで下さいね。

綺麗な写真をありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2016-12-07 02:57:02
Karin さん、こんにちは!

本当に早いものでもう12月ですね。

ロベルタさん、こんな素敵なカードを受け取られるなんて、お喜びでしょうね!
折り鶴を挟むのは良いアイデアですね。私も真似しようと思いました。
今回の旅で私もイタリア人のご夫妻とお友達になれました。

日本の紅葉は本当に美しいですね!
しみじみ思いました。
返信する
Unknown (花菜)
2016-12-07 15:12:47
karinさん こんにちは

早いもので12月も7日経ってしまいました。

素敵なクリスマスカードを送られましたね。
可愛い折り鶴を添えて・・・
きっと喜ばれると思います。
2年前のブログ覚えています。いい出会いでしたね。

ボケの花が鮮やかで綺麗です~(*^_^*)

そろそろ年賀状の用意もしないといけませんね・
まだ何も手掛けていません~
気だけ焦っています。(^^ゞ
返信する
Unknown (笑子)
2016-12-07 16:09:46
こんにちは

12月というのは何かと気忙しいですが
karinさんはこうしてクリスマスカードを
準備したりして、楽しく季節感を楽しまれていますね♪
お出かけ先の交流をこうして繋げているkarinさん★
尊敬します!

私も以前、オーストラリアのパースの友人に
クリスマスカードを普通郵便で送ったら
1月半ばについて(笑)焦りました~

紅葉も満喫され、秋を十分に堪能されたようですね
私は日曜日家の用事があるのですが、相方さんに
なんとか頼み込んで2-3時間秩父に歌舞伎を撮りに
出かけてきま~~~す
師走でも撮影大好き笑子でした(^_^;)
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2016-12-07 20:36:05
こんばんは。
こうして順に日記に書いていくと、あっという間に年末になって
しまうかもしれませんね。わが家にも、種から育ったびわの木が
あるのですが、いっこうに花をつけません。もっとも、巨大に
なっては困るので、いつも2mぐらいに切るようにしているの
ですが…。いつの日か実をつけてほしいものです。
返信する
Unknown (attchan)
2016-12-07 21:50:16
karinさん こんばんは

12月に入ってからも瞬く間に日は過ぎ去っていき
焦ります。

河口湖でお知り合いになられた方へのkarinさんの
真心の籠ったクリスマスカード、イタリアできっと
喜ばれる事でしょう。

小金井公園の紅葉が素晴らしいですね。

お嬢様宅の木瓜、枇杷の花もきれいに咲いていますね。
枇杷の実は収穫出来ますか?

我が家の枇杷の木は6年程前に枇杷を食べて残った
種を植えておいたものが2mほどに成長しています
が未だに花が付きません(-_-;)
一度、花を観たいと思うのですが・・難しいですね
返信する
Unknown (karin)
2016-12-07 21:58:34
suzuranさん こんばんは

年々1年が早く過ぎてしまいます。サンデー毎日の身ではいつ何をやったかが思い出せないくらい平凡な毎日です。ふと気がつくともう12月!と驚いてしまいました。

イタリアとアメリカの友にクリスマスカードを送りました。ロベルタさんはご家族でブラジルにお住まいですが、クリスマスにはイタリアに帰る!というメールを頂いたので、早めにイタリアに送りたいと思いました。一週間くらいで届くと思います。

年賀状作成にとりかからなければ、、、と思うのですがこちらはいつになるのでしょう(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-12-07 22:00:44
エンピロさん こんばんは

私は大学ノートに手書きで日記を書いています。夫が亡くなったあと、切なくて毎晩大学ノートに彼への手紙を書いていました。それがいつしか日記となってしまい、今は自分の一日の記録となりました。エンピロさんのブログは実にすばらしい記録ですね。

河口湖でお会いしたイタリア人ご夫妻、実は今年の春に東京転勤の予定だったのですが、急遽ブラジルに変更になり、ご家族でブラジル・サンパウロお住まいです。いろいろなお話しを伺うことができて楽しいです。

木瓜の花は春咲いて、秋には大きな実が生りました。そういえば今年は実が生るのも早かったような気がします。木瓜の花が咲くと「春だわ」と思ったのですが、今年は二回目の春です(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-12-07 22:02:06
よしえさん こんばんは

あっという間に12月になってしまいました。

このカードは開くと折鶴がぱっと開きます。すぐにこのカードにしようと思って買いました。自分の好きな折り紙でいろいろな作品を作ってカードにはさむのもよいですね!私は折り紙はあまり上手でありませんが、、、。きっと喜ばれますね。

今回の旅でよしえさんもイタリア人のご夫妻とお友達になられたのですね。パリにいらっしゃるよしえさんですから、お会いになることもできますね。

久しぶりで小金井公園まで歩いて行きました。紅葉はいいですねぇ、美しいですねぇ、そしてふっと寂しくなるのは秋のせいでしょうか、、、。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-12-07 22:03:49
花菜さん こんばんは

このカードは開くと固定されている折鶴がぱっと開くのですよ。手にしたとき感動しました。2年前のこと、覚えていてくださいましたか、ありがとうございます。ロベルタさんは11月の誕生日を30℃のブラジル・サンパウロで迎えて不思議な気分だった、なんてメールを下さいました。ようやく40歳!お若いですね。

今日はもう12月7日!年賀状作成はまだ手をつけていないので私もそのことを考えると焦ってしまいます。200枚購入してあるのですが、、、。気にせずにその気になる日を待ちましょう。

木瓜の花、今年2回目の開花です。まだ大きな実も残っています。このお花のように元気を出さなければ、、、。

ありがとうございました。
返信する