karin's English Writing

karin's English Writing

on the last day of November

2016-11-30 22:17:00 | ノンジャンル
Today it was very cold but not windy.
It was a good day for walking.

I walked to an Italian restaurant
which is about 15 minutes’ walk
from my apartment.

I had a delicious lunch there with a few of
my good friends.

We had a long relaxed talk together.

What a happy time I had today!
Thank you so much, Ladies!





25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地理佐渡..)
2016-12-01 07:08:48
おはようございます。

イタリアン。イタリア料理と言うことで
レストランに行ったことは無いですねぇ。
国旗がウェルカムしています。たまには
試さねば..。
いつもラーメン屋の地理佐渡でした(笑)。

さて、昨日も夕方は仕事の場所は栃尾でした。
峠を越える際に雪化粧の守門を見ました。
まもなく、真っ白になりましょう。今はまだ
立木の存在が見えますから、真っ白ではない
んです。なお、峠もふくめ町にも雪はありま
せんよ。降雪はこれからですね。ただ、いっ
たん本格的に降り出しますとkarinさんもご
存じのように...


返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2016-12-01 10:35:34
おはようございます。
ご友人とお食事されたのですね。少し痩せられたようにお見受けしますが、
オリーブオイルは大丈夫だったでしょうか。食欲がおあいなのでしたら
幸いです。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2016-12-01 10:36:42
(↓)食欲が「おあり」でした。Rが抜けました。失礼いたしました。m(_._)m
返信する
Unknown (karin)
2016-12-01 14:32:13
エンピロさん こんにちは

今日はもう12月師走だなんて信じられないくらいです。朝は土砂降りの雨でしたが、今は曇り空、師走にしては暖かいです。

アパートから徒歩15分くらいのところにある小さなイタリアンのお店です。他の友人たちは自転車で集合しました。

先ずサラダ、ピザ、パスタ、リゾットをオーダーして4人でシェアして頂きました。私も少しずつ頂くことができ嬉しかったです。デザートは洋ナシのタルトにバニラアイス、紅茶を頂きました。

ふと気が付いたら2時間もおしゃべりを楽しんでいました。楽しい時間はすぐに過ぎ去ってしまいますね。若い奥さまたちから元気をもらった2時間でした。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-12-01 14:33:39
地理佐渡..さん こんにちは

ラーメンも奥が深いようですね。昔、職場でラーメン研究会なるグループがありました。みなさん、あちらこちらのラーメンを比較していました。私は職場の近くのラーメン屋さんから「鍋焼きうどん」をよく配達して頂いていました。

お仕事で昨日も栃尾にいらしたのですか!先ほど郷里の姉と電話で話しましたが、先日真白くなった守門山も今日はちょっと雪が残っているだけのようですね。どんな冬になるのでしょう。晴れても降っても故郷の雪のことを心配しております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-12-01 14:34:57
はなだんなさん こんにちは

6キロも痩せてしまうとなかなか体重は増えませんね。食欲は出てきているのですが食べる量が少ないようです。オリーブオイルは大丈夫でした!

体力が落ちたせいか、立ち続けるウエイトレスのボランティアは少々苦痛になり、正式にお断りしました。たった1年半しか続かなくて残念でした。

入力についてのご丁寧な訂正に恐縮しました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (笑子)
2016-12-01 15:28:04
karinさん

イタリアンのお店でお友達と
楽しいお食事の時間を過ごされたのですね(*^_^*)
よい時間を過ごされて本当によかったです♪

食事もこのような機会で食欲が豊かになっていくと
いいですね

母も痩せてしまったら、なかなか体重が戻りません
本人は食べているのよ、というけれど、やはり全体の量が減っていそうに感じています

少ない量なら回数を増やすのもいいかもしれませんね(*^_^*)
今日は仕事上がりに、グループ展の飾りつけに直行してきます
また会場の様子はブログにアップしますので
見ていただけると嬉しいです♪
返信する
Unknown (attchan)
2016-12-01 18:47:22
karinさん こんばんは

イタリアンレストランでお友達とご一緒にランチを
楽しまれたのですね。

どのようなメニューだったのでしょうか。。。
お友達とご一緒に召し上がりながら楽しく過ごされ
た事でしょう。

久し振りにお姿拝見させて戴き嬉しいです。
少しほっそりされましたね。

これからも時にはお友達とご一緒にお食事なさって
いくうちに食欲が元に戻れば良いですね。
返信する
Unknown (karin)
2016-12-01 20:12:07
笑子さん こんばんは

笑子さんのお母様の個展に伺ったときに、お母様と私は同年齢であることを知りました。もしかしたら、私たち、年齢的に体調を崩す時期なのかもしれませんね(^_^;)。

食欲がなかった頃はレストランの前を通るのさえ苦痛だったのですが、この頃は大丈夫になりました。昨日はみなさんとシェアして頂きました。楽しいひとときを過ごせて感謝しております。

明日からのグル―プ写真展、盛会を祈っております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-12-01 20:55:54
attchanさん こんばんは

アパートから私の足で歩いて15分くらいのところにあるイタリアンのお店で楽しいひと時を過ごして参りました。

サラダ、ピザ、パスタ、リゾットをオーダーして4人でシェアして頂きました。食べられる分だけ頂けたのでよかったです。デザートには私は洋ナシのタルトにバニラアイスのセット、紅茶を頂きました。美味しく頂けて嬉しかったです。

いったん痩せてしまうとなかなか太らないものですね。無理せず食べらられるものを食べて日々を過ごしているうちにきっと食欲も元にもどるかもしれませんね。いつもご心配いただき感謝しております。

ありがとうございました。
返信する