karin's English Writing

karin's English Writing

sea and snow

2006-03-21 23:14:17 | ノンジャンル
I spent four days in Niigata City
and two days in Tochio, my hometown.

Spring was approaching in Niigata City.
I went to the beach. I sat there watching
the waves beating upon the seashore.
The sea was very calm.



Spring was late in Tochio. There was still
a lot of snow in the back yard.
(on Mar.20)


But this scenery shows spring will surely come.
(on Mar.20)



24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shunran)
2006-03-21 23:26:58
Karinさんおかえりなさーい 
日本海の冬の海は表情が厳しいですが、今の新潟の海は春其処までという感じがいたしますねぇ

でも栃尾はまだこんなに雪が・・・・・聞きしに勝る大雪ですね。

Karinさん、今日はうれしい日
Top of the World: Japan wins Baseball Classic
王さまCongratulations
返信する
Unknown (botan)
2006-03-21 23:28:08
夏以外の海 好きです。
海も浜辺も静かで 寄せては返す波をぼんやり見ているの好きです。

来週日立へお墓参りに行くので そのとき海も見て来よう。
返信する
Unknown (karin)
2006-03-22 00:01:50
shunranさん こんばんは

WBC世界一、おめでとうございます。本当に嬉しいでしたね。キューバのテレビも「勝ちたかったけれども、日本の技術はすばらしかった。」と放送したそうです。おめでとうニッポン!

栃尾は長岡市に合併しましたが、今年は栃尾の奥まで除雪をやってくれなくて、「合併しなければよかった」と町の人達が話していました。確かに「平成18豪雪」ですね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-03-22 00:06:02
botanさん こんばんは

海はどの季節もいいですね。この日はまさに人っ子一人いませんでした。浜にあったボートに腰掛けて静かな海を見ていました。荒波が立っていませんから、この海はもう完全に「春の海」ですね。太平洋の海はもっと明るい表情をしているのでしょうね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-03-22 00:17:29
おかえりなさい。
やはり新潟はまだ春らしくなかったのでは???
小樽は積雪だったんですよ。
気温差で風邪引かないように。
返信する
Unknown (makeneko)
2006-03-22 09:56:56
こんにちは~

私は仕事で栃尾へ行ったことがあります。
そうですか~karinさんの故郷ですか~今年なんかは本当に大変な雪だったんでしょうね・・・
栃尾で食べた『厚揚げ』と『茸なべ』と『こしのつる』という日本酒の味が忘れられません(^^)
返信する
Unknown (eieco)
2006-03-22 15:21:08
karin様  こんにちは

おかえりなさい、ものすごい雪が積もっているので
すね、家が半分埋まってみえます。
大丈夫でしたか?
karinさん、今頃どうなさってるかな、、
と思っていました。
その頃こちらの方は、ものすごい風がふいていたの
です。
返信する
Unknown (chiecom)
2006-03-22 18:02:47
御帰りなさーーーい。
お待ちしておりました!

早速、日本海の海景色ありがとうございます。
そしてまだ雪が深いのですね。

お疲れじゃないですか。
ゆっくり休んで下さいね。
返信する
Unknown (あんじゅな)
2006-03-22 22:04:12
karinさん、こんばんは

お帰りなさいませ^^。
お疲れ様でした。

新潟は雪がたくさんありますね。こちらに帰ってきたら暖かいので驚かれたのではありませんか?
うちの近所では昨日当たりから桜が咲き始めました。春ですよ^^。
返信する
Unknown (くすこ)
2006-03-23 00:01:59
お帰りなさい!(^^)
まだまだ冬景色ですねぇ。千葉は桜のつぼみが大きくなってきましたよ♪
でも昨日スキーに行って、ひさびさに降る雪を見ました!地方によってぜんぜん違うものですね。
日本全体が春の景色になるまではまだしばらくかかりそうですね(゜▽゜)
返信する