karin's English Writing

karin's English Writing

Amaryllis Annual Autumn Concert 2012

2012-11-05 14:05:00 | ノンジャンル
The 25th Amaryllis Annual Autumn Concert
was held at 府中の森芸術劇場 ウイーンホール
last night.

koharu's parents are members of Amaryllis Ensemble.
Her father plays the soprano saxophone.
Her mother plays the alto saxophone.

All the members love music.
The members play the saxophone, the flute or the oboe.

Each of them practices playing the musical instrument
after work or on holidays.

What a wonderful concert!

I greatly enjoyed the concert.

But koharu was an severe music critic.
She commented about each performance.

koharu's parents came home late at night.

koharu and I were sleeping when they came home.










20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎沙織)
2012-11-05 15:51:54
karinさん こんにちは!
素敵なコンサートだったんですね。
夫婦揃って演奏できるなんていいですね~。
koharuちゃんは ピアノも弾くし曲も作るから
きっと専門的な知識も豊富なんでしょうね。
頼もしいじゃありませんか。

karinさんがコンサートにいらしたのを知り
お元気な様子で 安心しました。
これから又寒くなります。
風邪がぶり返さないように気をつけてくださいね。



返信する
Unknown (morinoringo)
2012-11-05 16:27:31
こんにちは。
昨日は、アマリリス合奏団の25回目のコンサートが開催されたのですね。
プログラムの表紙の、紅葉したもみじの中で合奏しているような写真が、とてもきれいてす。
曲目も良さそうだし、楽しい時間を過ごされたのですね。ご家族の皆さんが楽器を演奏されるのは幸せなことですね。
芸術の秋を、これからも楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2012-11-05 20:06:55
こんばんは。

本格的な演奏会。
アマリリス合奏団。
皆さんに採りましてとても良い一時と
なったことでしょう。
でも、こはるさんは厳しく自分の演奏に
批評を加えたのですかね。その辺がまた
演奏家としての凄みを感じますねぇ。
立派に成長されていますね。


返信する
Unknown ()
2012-11-05 22:01:55
こんばんは♪
Koharuちゃんのご両親の所属する合奏団の
オータムコンサートへ行かれたのね。
同じ趣味を持ったご両親のもとに育ったKoharuちゃんは
中学生なのに音楽に造詣が深そうね。
成長がが楽しみですね。
返信する
Unknown (karin)
2012-11-05 22:38:03
長崎沙織さん こんばんは

留守番係としても、無事に終わってほっとしました。koharuと一緒にタクシーで会場に行き、帰りは両親のサックスを積み、孫息子もいっしょに3人で帰宅しました。夜10時でした。

静かな秋の夜長のコンサート、、、という感じで私はとっても感動しました。サックスもオーボエもフルートもいい音色だなぁ、と思って聞いていましたが、koharuは全ての演奏に、音程が外れているとか、いい音が出ているとか、あれこれコメントをぎっしり書きながら聞いていました(^^)。

ご心配いただきありがとうございます。あともう少し、という感じですが、ここでぶり返さないように気をつけなければいけませんね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-11-05 22:50:18
morinoringoさん こんばんは

昨夜、本番が終わってほっとしました。総勢20名弱の働く人たちのアマチュアバンドですが、、、、若い方が入ってこないので、平均年齢がどんどん上がっています。私が初めて聴きに行ったのは20年前くらいだったでしょうか、、。

オーボエのソロもありましたが、中学の吹奏楽部でオーボエを担当しているkoharuは「私もがんばろう!」と決意表明をしていました(^^)。

秋の夜、何も考えずに澄み渡る音色にうっとりとして過ごしました。そう、芸術の秋ですねぇ、、、。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-11-05 22:52:51
地理佐渡..さん こんばんは

アマリリス合奏団は会社員や研究員が集まって年に1回、定期演奏会を開催しています。今年で25回目ですから、、、、娘夫婦も20回くらい参加しているようです。二重奏や三重奏や四重奏、ソロ、、、といろいろな演奏がありました。

koharuは今年中学生になり、吹奏楽部でオーボエを担当しています。まだアマリリスの会員にはなれませんが、コンサートでは各演奏をいつもしっかり聴いていてコメントを書いています。音楽用の耳をしているようで、私とは別の耳のようです(^_^;)。音楽はkoharuの生涯の趣味となるでしょう、、、楽器演奏ができるっていいなぁ、と思っています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-11-05 23:03:36
絆さん こんばんは

koharuは胎児の時からずっと母親のピアノやサックスを聞いていて、アマリリス合奏団の演奏も聴いていますから、自然と音楽がわかるようになったのかもしれませんね(^^)。

「私は自分ができるわけでないけれども、聞えてきて感じたことを書いているの」と言いながら、一生懸命コメントを書きながら聴いていました。

私はただ秋の夜長、美しい音色を楽しんで心が落ち着きました。私にとっては美しい音色もkoharuにとっては聞き苦しい音だったりしているようです。私は本番が終わってほっとしました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2012-11-05 23:23:42
こんばんは。
素晴らしいコンサートだったようですね。koharuちゃんにとっても
有意義だったふうが窺えます。楽器が演奏できるのは素晴らしい
ことだけれども、他人とアンサンブル(セッション)できることは
もっとすてきなことですね。koharuちゃんも、これからどうぞ
お励みください。
わたしはきょうインフルエンザの予防接種を受けてきました。これで
春まで何事もなければ良いがなあ…と思っております。karinさんも
どうかお大事に。
返信する
Unknown (ki-)
2012-11-06 00:34:34
こんばんは。
koharuさんファミリーがでられたコンサート素晴らしい演奏でしたでしょうねー。

私もギターのアンサンブル・合奏をしなさいと言われましたがとても合わせて弾ける状態で無いのでもう少し上手になってからと断っています。

憧れるんですが・・・音楽に皆さんが関わっているなんて素敵ですね。

karin-sanもkoharuさんと一緒で良かったですね。
返信する