karin's English Writing

karin's English Writing

busy days!

2012-11-09 22:26:00 | ノンジャンル
I had been very busy since I received a phone call
for help from my elder sister early on the morning
of Nov. 5th.

My elder sister and her husband are both in bad condition.
My sister has been watching her husband for a long time.

Now she has been feeling a severe pain in her stomach
and has no appetite, which has completely weakened her.

I hurried to them—my hometown in Niigata and took her
to hospital. She is to undergo a close medical examination
for her stomach next week.

I came back to Tokyo last night.

On Sunday I'll go to my sister’s and stay there
for a week or so.

My sister has got completely weak-hearted.
I think I'll stay by her and support her.

(autumn colors in the neighborhood, today)






25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2012-11-09 23:23:43
こんばんは。
それは大変ですね! お姉さまのことも心配ですが、karinさん
ご自身も体調にはくれぐれも気をつけられてください。新潟で
きっちりお姉さんをフォローしてあげてくださいね。
返信する
Unknown (長崎沙織)
2012-11-09 23:55:08
karinさん 大変でしたね。
お姉さんも体調を崩し心細くなり
karinさんに電話をかけてこられたんですね。
新潟への往復大丈夫でしたか?
風邪も治りきってないのに疲れたことでしょう。

姉妹はそばにいてくれるだけでも心強いものです。
どうぞ力になってあげてくださいね。
でも くれぐれも無理しないでください。
お姉さんが 
元気を取り戻してくださるように祈ってます。
気をつけて行ってきてくださいね。
返信する
Unknown (morinoringo)
2012-11-10 04:09:53
コメントがなかったので、何かあったのではないかとと心配でした。お姉さまからお電話があり、新潟へ看病に行ってらしたのですね。
karinさんも、お風邪が治られたばかりなのに、大変ですね。でも、お姉さまご夫妻がご心配なのですね。
karinさんに助けていただけて、お姉さまはうれしいでしょう。どうか、karinさんもお身体をお大事になさってくださいね。

返信する
Unknown (花菜)
2012-11-10 13:02:40
karinさん~こんにちは
お姉さまの具合はいかがでしょうか?
新潟までいらしたのですね。
姉妹愛はほんとにいいものですね。
寒さも厳しくなりますので、お体くれぐれも大切にね。
返信する
Unknown (attchan)
2012-11-10 13:34:04
karinさん こんにちは

お姉さまが居の検査をされる事になったのですね。
一旦新潟から戻られて再度向かわれたのですね。

お姉さまご夫妻の看病、大変な事とお察し申し上げます。
寒さも日増しに募って参りました。
karinさんも、お体お気遣いなさりながら決してご無理なさいませぬように、、
一日も早くお姉さまご夫妻のご快癒お祈り申し上げております。
返信する
Unknown (karin)
2012-11-10 13:35:33
Hanna-Dannaさん こんにちは

年を重ねることは大変ですね。老老介護で介護者が倒れるとどうしたらよいかわかりません。姉の精密検査は13日に予約されています。とにかく痛みが消えて食欲が出てくるとよいのですが、、、、。

私の咳が快方に向かっていて本当によかったと思いました。二番目の姉夫婦は、生まれ故郷の栃尾で暮らしています。今回も新潟市の家に帰ることはできませんが、、、、また出直すことにして姉が元気になるのを見届けたいと思います。今、あれこれ持っていくものの準備ができました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-11-10 13:36:47
長崎沙織さん こんにちは

姉がすっかり気弱になっていてびっくりしました。自分が胃が痛くて、食べられなくて、、、ぐったりしているのに連れ合いの世話もしなければならないのにできなくて、、、、、切ないですね。できるだけ傍にいてできることを手伝ってきます。

私はブログ友達に会って、山菜蕎麦を食べたら、あれ以来食欲がもどってきて、快方に向かい始めていた時で、本当に幸運でした。今は咳込むこむのも数回になりました。

姉夫婦は生まれ故郷の長岡市栃尾に暮らしています。今回も新潟市のある私の家まで帰る余裕はありませんが、12月に入ったら今度は新潟市の家にゆっくり帰りたいものです。

明日朝ご飯を食べたら、すぐに新幹線で向かいたいと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-11-10 13:38:24
morinoringoさん こんにちは

3歳と年上の姉ですが、義兄が定年退職して以来、故郷の長岡市栃尾に暮らしています。ここ数年は老老介護の状態でした。姉は今胃が痛くて食欲が全くありません。病院に連れていったのですが、、、結局13日に胃カメラをのむことになりました。

具合が悪い時って本当に心細くなりますよね。まして連れ合いも病気だったらどんなに大変だろうと思いました。息子も娘も遠くに暮らしていては、、、、なかなか大変ですね。できるだけのことをして支えたいと思います。

さしあたって明日の朝、また出かけてきます。役に立てるなんて嬉しいですね。がんばってきます。スマホもiPadも持たないのでしばらくネットもお休みです。行ってまいります。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-11-10 13:50:17
花菜さん こんにちは

病院で点滴を受けましたが、やはり13日の精密検査の結果がでないとちゃんとした治療ができないのでしょうね。まだ痛みがあって食欲がなくて痩せていくのが心配です。

老夫婦が一緒に具合が悪くなると大変ですね。一日も早く姉が楽になってくれたら、、、と願っています。私はあまり役に立てないかもしれませんが、傍にいることで支えたいと思います。

今年も雪の季節を迎えます。そうしたらどうするのだろう、、、と今から心配しています。まずは明日からしばらく栃尾に行ってきますね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-11-10 13:58:22
attchanさん こんにちは

はい、姉の受診に付き添いましたが、姉はすっかり気力を失っていて、、、昔の自分を思い出しました。消化器内科の先生が「やはり胃カメラで調べましょう」とおっしゃって、火曜日に予約ができました。相変わらず胃の痛みが続いているようです。

それにしても大きな病院の待合室が満員でびっくりしました。これでは具合がよくなければ受診できない!と思ってしまいました。

一昨日、帰京し、明日また新潟に参ります。新潟といっても姉の住むところは長岡市に吸収合併された栃尾です。新潟市の家にはまた出直すことにして、今回も姉のところだけ行くことにします。

ホントですね。私も私が丈夫でいることがみんなのためになると思って、自分を大切にします。

ありがとうございました。
返信する