karin's English Writing

karin's English Writing

meeting a blog friend

2012-11-03 15:10:00 | ノンジャンル
I was still coughing, was afraid of going out
but I went to Komagome Station to meet her.

We had exchanged promises to meet at Komagome
on November 1st.

It would be the first time for us to meet.
So I did not want to break my promise.

Wow! She was much younger than I!
I had expected she were as old as I am.

She was a very charming lady.
She came to see me with her husband.

We talked a lot as if we were dear old friends.
(I’m sorry I often had a fit of coughing.)

We visited 六義園, had 蕎麦lunch at Sugamo
and then visited 旧古河庭園.

Oh, what a wonderful time I had!

How nice to enjoy walking in the beautiful gardens
with my dear friends!

(at 六義園)













I had 山菜蕎麦 for lunch.
My appetite was improving.





(at 旧古河庭園)

Most roses were gone.

But I was glad some of lovely roses were waiting for us.















We had a nice day, didn't we?

I thank you and your husband ever so much!

I walked 10716 steps in a day.



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluetear)
2012-11-03 17:31:35
karinさん、咳は落ち着きましたか?
まだ、喉は痛みますか?
約束されいたお出かけ、無事に果たせて良かったです。
だけど、その後は大丈夫でしょうか?

そちらはまだまだ紅葉には早いですね。
こちらは、紅葉がとてもキレイです。
やっと里へも下りて来ましたが、今年は場所によってだいぶ差が出てきている気もします。
まだまだ、薔薇のお花も綺麗に咲いていて、秋の気配を感じ始めたばかりって雰囲気ですね。

その洋館がとっても素晴らしいですが、その洋館の中は、どうなっているんですか?
レストラン?
展示物のコーナー?
それとも、見学用建物で見学専用ですか?

なんて、何だかとっても気になってしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

寒くなってきましたから、お体ご自愛くださいねm(__)m
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2012-11-03 18:53:16
こんばんは。

良い一時をブログ友と過ごされたようですね。
何よりです。友はご主人を伴いお越しいただ
いたようですね。

さて、のどの方はまだですねぇ。大事にされ
てください。今の時期はなかなか直らぬかも
知れないですよ。


返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2012-11-03 19:54:08
こんばんは。
わたしは90年ごろにシャープの書院でワープロ通信を始めた
のがネットとの付き合いはじめですが、次第にパソコン通信に
代わってからも、よくoff-line-meetingをしました。オフとか
オフミとか言います。
会ったときにはお互いびっくりし、でも10分もしないうちに
オンラインと同じように会話ができるのは、ネットの仲間なら
ではですね。きっと楽しい時間を過ごされたことと思います。
返信する
Unknown (karin)
2012-11-03 22:03:09
bluetearさん こんばんは

お蔭様で咳込む回数はずいぶん少なくなりました。夜中も咳込むのは二、三回になりました。今回は熱がでなくて鼻水や鼻づまりがなかったので助かりましたが、咳はなかなかすっきりとはいきませんね。

ブログの初めてお会いするお友達にお会いするのに、風邪をひいてしまって、どうなることかと当日の朝まで心配でした。お会いできて本当によかったです!嬉しいことがあると元気になりますね。

都心はまだ秋色が少ないように感じました。信州の紅葉・黄葉は本当に美しいですね。蕎麦の花も咲いているのですね。

旧古河庭園はバラの花で有名ですが、この洋館は見学専用です。中にちょっとしたカフェもありますが。その見学も事前に予約をして申し込んだ人しか入館できません。職員が建物やお部屋について説明をしてくださいます。
参考までに、、、
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/view034.html

寒さの厳しい信州です、bluetearさんも風邪をひかないようにお気をつけくださいね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-11-03 22:04:23
地理佐渡..さん こんばんは

初めてお会いするという緊張感がいいですね。そして実際にお会いしてみると昔からの友人に会っているような気分になり、楽しく会話をして、元気をいただきました。

咳込む回数は減りましたので、ずいぶん楽になりました。確かにこの時期の咳は長引くようですね、私の周囲でも話題になっています。十分注意したいと思います。地理佐渡..さんもくれぐれもご自愛くださいね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-11-03 22:07:25
Hanna-Dannaさん こんばんは

ワープロ通信の頃からネットをやっていらっしゃるのですね!そうそう、私は95年にパソコンを購入、Niftyのパソコン通信を読んでいました。「オフ」という言葉がよく出ていたのを覚えております。

そうなのです、、、お会いしてすぐにお友達の感覚でおしゃべりをしていました。楽しい時間を過ごしました。思い切って外出して、、、咳こむ回数が減ったような気がします。やっぱり、Hanna-Dannaさんが書いてくださったように、「気力」が大切ですね!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2012-11-03 22:18:36
karinさん、こんにちは!

初めての方と会われて、楽しい時を過ごせたなんて、
素敵なことですね。
六義園は何度か行きました。
都会の中にこんな美しい日本庭園があるなんて!
って感動したものです。
旧古河庭園にはいつか行きたいと思っています。
二番目の黄色の周りがピンクのバラ、
こんな綺麗なバラは初めて見ました~!
紅葉がちょっと始まってますね。

お体はもう大丈夫ですか?
私より回復が早くてお若いな~って思います。
karinさんも充分お若いですよ~!!
返信する
Unknown (竹千代)
2012-11-03 22:52:00
karinさん、こんばんは!
風邪ですか?(゜△゜;)この時期は咽をやられますよね(>_<)どうかお大事になさってくださいね!

ブロ友さんと会われたのですね!初対面の方と会われる日に、よりによって体調がお悪い時だったなんてなんともタイミングが悪かったですね。でも、楽しいひとときを過ごすことが出来て良かったですね(*^_^*)

古河庭園のバラも、ひときわ美しいのが残ってくれたようで。それだけに生き生きと美しく見えます(*^_^*)
karinさん達が訪れるのを待っててくれたかのようですね!
返信する
Unknown (morinoringo)
2012-11-03 23:00:38
こんばんは。
ブログお友達と会われたのですね。六義園や旧古川庭園を散策されたのですか。
どちらも大都会にある庭園とは思えない広くて美しい庭園ですね。
旧古川庭園の建物は趣がありますね。バラも美しいし、行ってみたくなりました。
お蕎麦は、のど越しがよくて美味しそうです。食欲は回復されましたか。
お風邪が、早く完治されますようにお祈りしています。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-11-04 04:30:39
karinさん、おはようございます。♪
広い庭園、森の中のような雰囲気です。
歴史に浪漫も感じる素敵なところですね。
リフレッシュできそうです。(^^)/
返信する