karin's English Writing

karin's English Writing

Ginza was crowded

2012-06-25 00:40:00 | ノンジャンル
Ms. M and I promised to meet at 11:30 a.m.
on the platform of Chuo Line in Tokyo Station.

I arrived a little earlier and waited for her arrival.
It was four months since we met last.

First we went to Mitsuo Aida Museum.
I bought his three books 「いのち」「ある日自分へ」「本気」.
I like his poems very much.

Then we walked to Ginza and had lunch at 銀座大増.
We enjoyed 梅雨膳 with a glass of wine.

Then we went to UNIQLO GINZA.

I was surprised it has 12 stories!

Of course we looked around each floor--from the 1st floor
to the 12nd floor.

There were many mirros on each floor and I felt a little dizzy.

I bought a sky blue cardigan for myself.

Ginza was crowded.

Is the economy improving?

Anyway, I had a good Sunday.

I walked 13875 steps in a day.





(UNIQLO GINZA)




20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地理佐渡..)
2012-06-25 06:25:11
おはようございます。

お友達との久しぶりの約束。
良い一時を過ごされたもの
と思います。

僕の方はまたあれこれと慌た
だしい季節となって来ました。
週末を何とかあけるために
また今日から大騒ぎです(苦笑)。

返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-06-25 06:59:27
karinさん、おはようございます。♪
梅雨の晴れ間の日曜日、お出かけの人も多かったように感じます。
外の空気は活気を感じますね。
梅雨ももう少しで暑い夏がやってくるでしょう。(^^)/
返信する
Unknown (karin)
2012-06-25 10:21:00
地理佐渡..さん おはようございます

「歩く会」で銀座を歩いていますが、ゆっくりと食事をしたりして銀座を歩くのは久しぶりでした。新潟にいる頃、東京=銀座・新宿・渋谷などとイメージしていましたので、上京して最初に一人で歩いた場所が銀座でした。以来、銀座が大好きになりました。行き交う人たちを眺めながらゆっくりと歩いているだけでほっとします。

先頭に立たれてお仕事を進めていらっしゃる地理佐渡..さんは人生で一番お忙しい時期ですね。無理しすぎずに頑張ってくださいね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-06-25 10:22:12
クロちゃんさん おはようございます

昨日はホント梅雨の晴れ間でしたね。日曜日だったので、銀座の中心街は歩行者天国になっていました。でも車道を歩く人は少ないですね。

こんな日、最大の望みは山にいることですが、それももうできなくなりましたので、こうして友人と銀座などを歩き、帰宅してすぐにクロちゃんさんのところで尾瀬の空気を吸わせていただきました(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2012-06-25 11:03:46
おはようございます。
銀座で高級服とカジュアルな服のお店が軒を並べる、などという
時代になったのですね。今でも表通りは街の顔なのかもしれま
せんが、わたしは1本、いや2本以上ウラの銀座が(昼も夜も)
好きだったりします(^o^!)。
返信する
Unknown (karin)
2012-06-25 11:20:22
Hanna-Dannaさん おはようございます

昼間の銀座の、それも表通りしか歩いていない私はHanna-Dannaさんのおっしゃる裏の銀座を全然知りません。ギャラリーがたくさんあるところは時々行くことがありますが、、、、。

方向音痴の私は小路に入ったら、どこまでも歩いてしまうかもしれません(^_^;)。でもどこに行っても日本語が通じますから大丈夫ですね。

夜の外出はしたことがありませんが、、、夜の銀座、、、歩いてみたいですね。きっと寂しくなるかもしれません(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (nokko)
2012-06-25 15:29:24
梅雨膳なんて銀座はさすがシャレたますね~
銀座でワインですか、またまたオシャレ~~♪
ユニクロも街まで出るとお店も大きいですよね
スカイブルーのカーディガンを買われたんですね
春と秋の楽しみになりましたね、薄手?
あいだみつをさんの著書は私も大好きなので
よく読みますが(幾つか持ってるけど本屋で立ち読みが多い)
「ある日自分へ」・・というのは知りません
それ読みたいなぁ~、今度の週末に街へ行こうかな(*^.^*)
すごい歩数!!
返信する
Unknown (よしえ)
2012-06-25 20:15:25
karinさん、こんにちは!

ユニクロがあるというだけで、銀座はイメージが変わりましたね。
って、パリにもユニクロがありますが。
しかも、オペラ座の隣です!
レジは早いし、店員さんは皆が親切だし、(人によって違うということがありません)
さらに! すそ上げを1時間でやってくれるなんて、画期的です!
パリの中の別世界です。
返信する
Unknown (karin)
2012-06-25 21:25:07
nokkoさん こんばんは

お料理の名前をつけるのも大変ですね。いろいろ考えるのでしょうね。いつも白のグラスワインをいただきます。私は食事は慣れたところしか行かないので、銀座の場合はいつもこちらになってしまいます。

ユニクロ、初めてちゃんと入ってみました。12階までありました。鏡があちらこちらにあり、全て透明感があり、高所恐怖症の人は12階から下を覗いたら怖くなるかもしれません。

店員さんがみなさん若くて丁寧で親切でびっくりしました。こちらにあるユニクロと銀座ユニクロは雰囲気が異なりました。レジ係に外国人もいますし、お客さまも外国人が多いですし、、、、。カーディガンは夏用の上着代わりにしたいと思っています。

相田みつをさんの詩は分かり易くて共感できるところが多いです。眺めて楽しんでいます。しばらく私のそばに置いて、いずれは娘の家に置くことにします。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-06-25 21:48:28
よしえさん こんばんは

銀座の中心地のお店は、私が東京で暮らすようになってからでも、かなり変わってきています。昔をご存じの方はきっと「昔の銀座が恋しい」と思われるかもしれませんね。

パリのユニクロ、中に入らなかったのですが、オペラ座に行ったときに外からみました。パリでは評判がよいようですね。

銀座のユニクロは12階まであって、その商品の多いのに驚きました。しかしまぁ、本当に安いです。銀座ユニクロは他のユニクロと全然雰囲気が異なりました。店員さんはみなさん本当に丁寧で親切です。

ただ1点、驚いたのは12階もあるのに、トイレは婦人用は9階に、紳士用が10階にあるだけなのです。それも婦人用は3人分しかありませんから、いつも順番を待って並んでいる人がいます。売り場を少しでも広く確保したいからでしょうねぇ。各階にトイレはあるものだと思い込んでいたのでびっくりしました。

銀座では食事とおしゃべりと散歩をするだけで、滅多にお店に入らないのですが、、、大衆向けのお店が多くなってきているそうです。とにかく昨日は大勢の人が出ていて、、、、景気はよくなってきているのかな?などと思いました(^^)。

ありがとうございました。
返信する