karin's English Writing

karin's English Writing

feeling better

2008-10-29 22:03:53 | ノンジャンル
I went to the dentist to make my mouth completely clean.

The gums which were cut open yesterday are now swelling.

According to the dentist the swelling will be larger tomorrow.

I feel discomfort in my jaw.

I keep getting an ache in my gums.

But I am happy I was able to eat a little today.

I hope I'll be all right by Saturday.

(today's sky)


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIMPA)
2008-10-29 22:33:54
こんばんは karinさん

きのうの今日ですから、まだ腫れが引かないのでしょう。でもご飯を少しでもたべられるようになって良かったですね。

中国へのご旅行を控えて、早く治りますように。
今回は桂林のほうでしょうか?私が一度は写真を向けたいところですから・・・・。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-29 23:43:07
JIMPAさん こんばんは

歯ぐきの切開のため、明日が一番腫れるだろうとのことでした。もう少しの我慢だと思っています。

あ、JIMPAさん、中国は中国地方のことでした。私の書き方が悪くて申し訳ございません。萩、津和野、安芸の宮島に2泊3日で行ってくる予定です。

私はアジアへはまだ旅をしたことがありません。体力があるうちにまず遠くのヨーロッパから、、、と思って、私の記憶と縁のある国々への旅を始めました。いつか桂林へも行ってみたいものです。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (JIMPA)
2008-10-30 00:50:42
あ、そうですか。桂林方面ならお写真をじっくりと思っていました。失礼しました。

ミニコミ・スペースに故郷が尾道市の元教員の友人がいます。秋の中国はいいですよ~といつも言われています。埼玉県警で友達だった亀井静香さんの家の屋根が大きくて赤いのを初めて知りました。(^o^)彼は収賄事件で5市町の長を逮捕し、辞めさせたのです。優秀な捜査二課長でした。脱線しました。

返信する
Unknown (yy)
2008-10-30 06:08:34
おはよ^^。。karin さん。

私もそうですが、歯の具合が悪いと、
なんか、、モチベーションが、上がりません。
歯、、は大切ですね。。
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-10-30 06:55:22
karinさん おはよう
少し食べれたようですね。
切開のあとの3~4日くらいは辛いですね。
痛みが早く楽になって旅行は、すっきりとした気持で出かけられるといいですね。
返信する
Unknown (orangeorange)
2008-10-30 07:32:57
歯医者さんですかぁ~?
あまり好きじゃないけれども 歯は一生の付き合いです
たまには私も 調べてもらわなくては・・でも 恐い
きのうの空 綺麗だったよねェ~♪
返信する
Unknown (karin)
2008-10-30 07:39:50
JIMPAさん おはようございます

やっぱり腫れによる痛みは今日が一番です。痛み止めをのみ、保冷剤をタオルで包んであごにあてて冷やしています。でもこれから早朝出勤(?)です。

今頃の中国地方はどんな様子でしょう、、、宮島や広島は春に行ったことがありますが、萩と津和野は初めて行きます。楽しみです。どこにいても痛みに耐えるのはおなじことだから、、、と考えて、行ってまいります。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-30 07:42:41
yyさん おはようございます

今日を頑張れば大丈夫!と自分に言い聞かせています。確かに今日は腫れが大きくなり痛みが増しましたが、今、お薬をのみましたので楽になると思います。

痛みは嫌ですねぇ。それでも七転八倒の痛みとは違いますので、この程度ですんでよかった、と思います。痛みに負けず今日もがんばります(^^)。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-30 07:44:28
shunranさん おはようございます

ご心配いただきありがとうございます。
切開した歯ぐきの腫れは今日がピークで、痛みも今日を乗り切れば大丈夫だろう、とのことでしたので、今日はじっと我慢の子でいます。6錠いただいた痛み止めも2錠しか使っていませんから、今日はもう2錠くらい使ってがんばろうと思います。

私の「親知らず」は4本とももう抜歯の必要はないそうです。ここまで生きてきますと、もうそのままでよいこともたくさんありますね。

shunranさん、ずっと同じ医院を家庭医とできるなんて、ホントにお幸せなことですね。理想的ですねぇ。往診もしていただけますし、、、いいですねぇ。 
ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-30 07:48:19
ヒロさん おはようございます

全く痛み恐怖症で恥ずかしい限りです。今日が山、とのことですから、頑張れそうです。痛み止めにも頼って今日を過ごすことにしました。

この分では痛みなしで旅に行くことができるのではないかと期待しています。先が見える痛みはどこで耐えても同じですから、痛みがあっても心配せず行ってまいります(^^)。
ありがとうございました。
返信する