karin's English Writing

karin's English Writing

picnic in Koganei-koen

2008-10-31 21:46:24 | ノンジャンル
koharu had no school today,
because she had school last Sunday.

Her brother went to school.
Her parents went to work.
koharu and I went for a picnic in Koganei-koen.

koharu's mother bought a new lunch box for koharu
last month and made a picnic lunch for koharu and me.
We walked to Koganei-koen carrying a backpack on the back.

The clouds hung low.
Cold air was flowing through the park.
There were not so many people in the park.
koharu said, "Oh, I like this silent park!"

koharu and I enjoyed a picnic lunch which her mother
made for her. She was proud of her mother's cooking.
koharu said, "How delicious! I like eating lunch in the park. "

After lunch koharu enjoyed catching a ball.
We enjoyed walking on the fallen leaves to the playground.
There were few children playing on the playground.
Every equipment was hers.

koharu looked happy.
koharu and I had a lot of fun at the picnic.

koharu and I walked 15000 steps today.







16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIMPA)
2008-10-31 22:30:40
こんばんは karinさん

なんて幸せな一日だったんでしょうね。二人ともバックパックを背負って、娘さんが買ってくれ、作ってくれたお弁当を二人で食べて、ボール遊びをしたのですね。

karinさんはkoharuちゃんがかわいくて堪らなかったしょうね。koharuちゃんはお弁当を持たせてくれたお母さんが大好きなんですね。それはおいしかったことでしょう!

嬉しい一日でしたね。歯の痛みも忘れたことでしょう。見たことがないkoharuちゃんの言葉が聞こえるようですよ。karinさんの笑い声と・・・・。
ありがとう!感謝します、僕たち共通の神さまに。
返信する
Unknown (楽しいノビー)
2008-10-31 22:46:28
今晩は!

koharuちゃんとkarinさん、ステキな1日を過ごされましたね!
ほとんど人がいない公園を、のびのびと散歩し、キャッチボールをし、お母さんの作ったおいしいお弁当を、karinさんと一緒に食べたkoharuちゃん、今日のピクニックはずーっと記憶に残ることでしょう。
私まで幸せな気分になりました。
有難うございます(*^_^*)
返信する
Unknown (karin)
2008-10-31 22:52:00
JIMPAさん こんばんは

日差しがなく寒い一日となりましたが、koharuは「子供は風の子!」と大はしゃぎでした。話し続けていて、家に帰りましたらかすれ声になっていました。

koharuは、先月、新しいお弁当箱を買ってもらってからずっと私と小金井公園に行きたかったのだそうです。か~ちゃんの作ってくれたお弁当を持って、歩いて小金井公園に行って食べたかったのだそうです。私の10月の土日は全部他の用事で埋まっていましたから、じっと我慢していたとのこと、、、、全然知りませんでした。

あまり来園者がいなかったのですが「こういう静かな公園も大好き!」などと大人びたことを言っていました。

本当に嬉しい一日でした。このような一日を過ごせたことを感謝せずにいられませんね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-31 23:01:58
楽しいノビーさん こんばんは

こんなに寒くてどんよりとしたちょっと寂しい秋の一日も、koahruと一緒にいますと明るい秋の一日に変わってしまいますから、、、ありがたいことですね。

大きな敷物をふわふわの芝生の上に敷いて、お弁当を食べ、「一度やってみたかったの」と言いながら、仰向けに寝て曇り空を眺めていました。

この孫が生後6ヶ月のときに私は東京に来たことを思い、「ああ、よかったなぁ!」と新潟と東京の間を行き来する生活をしてみようと決断したことは正解だったと思いました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-11-01 07:09:49
shunranさん おはようございます

koharuには感謝しています。私の老化現象を心配しながらも厳しく指導してくれます(^_^;)。最近、私のほうがkoharuに励まされることが多くなりました。自然のなりゆきですね。

これから中国地方の旅に出ます。東京駅から新幹線で行きますが、koharuのと~ちゃんが「飛行機でないから安心ですね」といいますとkoharuは「ばあちゃんは私の大事な遊び相手なんだから、元気で帰ってきてね」と言っていました。

大人になったり子供になったり、、、koharuといると飽きることがありません。嬉しいですねぇ。

行ってまいります。ありがとうございました。
返信する
Unknown (yy)
2008-11-01 10:16:12
おはようございます。。

此処の、小金井公園は。一度だけですが行きました
なんか、、見てるだけで
お幸せそうで、、
心温まります
有難うございました。。m

     http://blogs.yahoo.co.jp/wadachi08
返信する
Unknown (りえ)
2008-11-01 10:40:31
karinさん おはようございます(^^)
koharuちゃんと楽しい時間過ごされてたのが
伝わってきます(^^)
緑がいっぱいの落ち着いたすてきな公園ですね。
koharuちゃんも一緒に買ってもらったお弁当箱に
美味しいお弁当入れてもらってkarinさんと一緒に食べれて喜ばれてたでしょうね(^^)
koharuちゃんもお気に入りの公園、またゆっくり散策できるといいですね。
レス拝見してたら今日からお出かけだそうでお気をつけて、楽しんできてくださいね(^^)
返信する
Unknown (よしえ)
2008-11-01 17:18:50
karinさん、こんにちは!

私も緑に囲まれた所でピクニックするの大好きです!でも、日本にいた頃はあまりしなかった気がしましたが、ピクニックに素敵な公園、日本にもあるんだなぁってkarinさんのお写真を拝見しながらいつも思います。
素敵なことを楽しまれるkoharuちゃんの成長が私も楽しみです!

http://happy.ap.teacup.com/123789/

返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2008-11-01 22:59:47
寒くても子供は、風の子ですよね。
今日は母と孫が子供は風の子してましたよ^^。
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-11-02 09:17:38
karinさん おはようございます。
今日はお出かけ中ですね。
私も今、旭川です。
これからブログのお友達と会いますよ。
ドキドキしています。

koharuちゃんは本当に優しいお孫さんですね。
後姿もとっても可愛いこと(笑)
人の背中って正直!koharuちゃんは生き生きしてますね。
返信する