karin's English Writing

karin's English Writing

Christmas presents

2017-12-15 22:07:00 | ノンジャンル
Christmas is approaching.

My friend baked stollen, シュトーレン,
a rich German fruit and nut loaf,
and gave one to me with a box of tea leaves.



Her stollen is delicious!
Thank you so much, Dear friend!

Today we had a Christmas party
in Friday English Class at Kominkan.

We read four Christmas songs in English,
none of which I know:

・Have Yourself a Merry Little Christmas
・It's Beginning to Look a lot Like Christmas
・Winter Wonderland
・Sleigh Ride.

Then we listened to these songs sung by singers
and we tried singing them.

Our teacher brought us Christmas presents.

We had a game in English
and each of us was given a present one by one.

I won a bottle of red wine!





These were from each of members—
too much for me!



What a pleasant time we had!


27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地理佐渡..)
2017-12-16 07:28:56
おはようございます。

そうですね。クリスマスモードですね。
あと10日も切りました。今年の我が家は
喪中ですので、年末年始は静かに過ごし
ます。それで良いと思っています。

さて、今朝も午前中は栃尾です。
そして昼過ぎに息子の所へ..
帰宅は明日です。

返信する
Unknown (karin)
2017-12-16 14:22:54
エンピロさん こんにちは

今年も友人からシュトーレンを頂きました。薄く切ってクリスマスまでの間ゆっくり頂こうと思っていましたが、娘と孫と私で今日で全部頂いてしまいました。

金曜英会話のクリスマスパーティ、アメリカ人の先生がたくさんの荷物をもって登場されてびっくりしました。上記のクリスマスソング、私は知らない歌ばかりでした。まずみんなで1行ずつ英語で読み、その後歌を聞き、最後に一緒に歌いました。

たくさんのプレゼント!びっくりです。ゲームは初めてのゲームでしたが、先生の英語の指示に従っているうちに結局私はカリフォルニア産のワインを頂くことになりました。娘の家でクリスマス会をやるならば、その時に開けましょう。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-12-16 14:31:21
地理佐渡..さん こんにちは

スーパーでは昔ほどクリスマスソングは流れていないし、クリスマスギフトのコーナーも商品が少ないように感じます。ハロウイーンのほうが騒いでいましたね。

地理佐渡..さんに於かれましては年末年始は静かにお過ごしですね。みな、それぞれの日々がありますね。

午前中は栃尾でお仕事でしたか、、、ああ、私も帰りたいです。今はもう息子さんのお宅に向かっていらっしゃるのでしょうね。お気をつけて行ってらっしゃいませ。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (ちごゆり嘉子)
2017-12-16 21:40:08
こんばんは今日は元気で過ごせましたが、思うように
事が進まず、焦るばかりで 情けないです。
返信する
Unknown (karin)
2017-12-16 22:09:35
ちごゆり嘉子さん こんばんは

地理佐渡..さんのところでお名前を拝見しておりましたが、こちらまでようこそお越しくださいました。

おたがいに今日一日を元気で過ごすことができてよかったですね。ちごゆり嘉子さんに於かれましては何かご計画を進めていらっしゃるのでしょうか、順調に事が進みますよう願っております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (nokko)
2017-12-16 23:06:14
今年も手作りのシュトーレンをいただいたのですね~
こころのこもったプレゼントを下さる良いお友達ですね。

早めのクリスマス会をされたのですね
英語でのゲームって楽しそうで、たくさんの可愛いお菓子がいっぱいで
大人でもこういうのはワクワクしますよね♪
なんて可愛いサンタの赤ワインでしょう(#^.^#)
クリスマスソングって定番のしか聞いた事がありませんが
色々とあるんですね~、どんな曲か聴いてみたいなぁー。
返信する
Unknown (しょこらろーず)
2017-12-17 06:37:37
今、お店ではシュトーレンを見かけます。
作った事もなく作り方も知りませんが美味しいです。
クリスマスもまじかです。英会話教室のクリスマス会、沢山のお菓子の飾りがあると楽しいと思います。ワインをゲット。歌って楽しい時間を過ごされ
たのですね。音楽の会に入っていた時はこんな時間
がありました。今は思い出です。
返信する
Unknown (karin)
2017-12-17 09:27:22
nokkoさん おはようございます

手作りのシュトーレン、とても嬉しかったです。みなさん、いろいろなものを手作りなさるのですごいと思っています。なによりも「kaeinさんにもあげたい」と思って下さったことが嬉しく感謝しております。リアルライフの友人達、そしてブログのお友達に励まされて日々を生きています。

金曜英会話は12月は15日が最終日でした。次は1月12日です。クリスマス会、アメリカ人の先生は連日クリスマスパーティが続くのだそうです。踊ることも多いのでダンスの講習会にも出席なさるとか、、、楽しそうですが、つい「大変だなぁ」と思ってしまいます。パーティ用の小物をいろいろ持参なさいました。

いろいろなゲームがあるのですね。楽しかったです。ワインは嬉しかったです(^^)。クリスマスソング、上記に記した4曲を読み、聴いて、歌ったのですが、私の知らない曲ばかりでした。YouTubeで聞くことができます。ジャズ風のものもありよい曲ばかりでした。後でもう一度聴いてみようとおもいます。今回は定番のキャロルは全然歌いませんでした。ちょっと残念でもありました(^_^;)。

ありがとうございました。

Have a nice day.
返信する
Unknown (karin)
2017-12-17 09:34:19
しょこらろーずさん おはようございます

金曜英会話でもシュトーレンを手作りしてスライスしたものを下さった会員、クッキーを焼いて持参された会員、、、主婦だけの英会話サークルだけあって、みなさん、こういうことが楽しくおできになるようです。シュトーレンはお店でもよく売られるようになりましたね。

金曜英会話ではこんなにたくさんお菓子が集まって、、、娘の家に持参したら、孫娘と娘が大喜びでした。英会話クラスなので、ゲームではワインをゲットできて嬉しかったです。私の食前酒(夕食)ですが、今回は娘の家でクリスマス会でもやるならみんなで一緒に頂くことにしようと思っています。

しょこらろーずさんは音楽の会に所属していらしたのですね!羨ましいです。楽しい思い出がたくさんあるのでしょうねぇ。私は20年ほど前に声帯を傷めて以来歌えなくなりました。出したい音を発声できないのです。

クリスマスには懐かしいことを思い出しながらクリスマスソングを大きな声で歌ってみませんか?

ありがとうございました。

Have a nice day.
返信する
Unknown (attchan)
2017-12-17 16:16:16
karinさん こんばんは

英会話教室の先生、皆さんとクリスマス会は楽しそうですね。

お友達の手作りシュトーレンとティーのプレゼント
は嬉しいですね。

クリスマスが近づきお店にシュトーレンが並び始めました。

コリスマスソングを皆さん一緒に合唱されたり、ゲームを楽しまれて素敵なクリスマス会でしたね。

karinさんはゲームでワインをgetされ、なんとhappy
なことでしょう!

返信する