karin's English Writing

karin's English Writing

to downtown Tokyo (2)

2017-12-11 13:39:00 | ノンジャンル
I was a bit tired but Mrs. M and I went to Tokyo Station
by subway.

Yes, we wanted to go to the Marunouchi Square
in front of Tokyo Station--丸の内駅前広場.

The Square has just opened with fresh design.

It is a splendid square!



We walked along 行幸通り toward the Imperial Palace.



We sat on a bench and enjoyed talking a lot.

(near Palace Hotel Tokyo)


Then Mrs. M took me to KITTE.
We saw a beautiful big Christmas tree!





It was a wonderful Saturday.

Thank you so much, Mrs.M!

I walked 14960 steps in a day.



19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地理佐渡..)
2017-12-12 07:00:31
おはようございます。

行幸通り

海外からの大使が皇居訪問の際に
馬車を使うのだという風景を昨日
今朝、テレビで見ていますが、
ここですね。ずいぶん東京駅前は
かわりましたねぇ。

返信する
Unknown (よしえ)
2017-12-12 19:24:29
Karinさん、こんにちは!

この辺は本当に変わりましたね。
ずいぶんとスッキリモダンになったイメージですが、
以前、どうなっていたか?実はあんまり覚えていませんが(笑

クリスマスツリー、すっごく大きいですね~!!
色が変わるのでしょうか?
でもとってもシンプルで、素敵です!!
返信する
Unknown (karin)
2017-12-12 21:26:45
エンピロさん こんばんは

Mさんと何回か歩いたところですが、今回は久しぶりでした。ちょっと疲れて不安だったのですが、「行きましょう!」と決断して行きました。丸の内駅前広場ができて東京駅と皇居がさらに近くなったように感じました。本当に楽しい一日となりました。

私はKITTEにはまだ3回くらいしか入ったことがありません。Mさんが「karinさんの体調がもっとよくなったら、ここの日本庭園と展望台に行きましょうね。」とおっしゃっていました。今、検索しましたら2013年3月21日にオープンしたようです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-12-12 21:34:30
地理佐渡..さん こんばんは

東京駅前は丸の内駅前広場が完成して大都会の中のオアシスのような感じになりました。昨日、私も行幸通りを馬車が行くのをテレビで観て、「ゆったりとしていていいなぁ」と思いました。

東京駅は地下街も変わりましたね。今回の駅前広場ができて駅舎ともども人気のスポットになりますね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-12-12 21:51:10
よしえさん こんばんは

東京駅前は長い間工事中だったので、今回完成した丸の内駅前広場を見て感動しました。、駅前が広々としていますし、東京駅から皇居がみえますし、、、いいですねぇ。

これも東京駅前広場の前のKITTEという建物の中のクリスマスツリーです。Mさんの案内で見ることができました。

KITTEのサイトによると「本物のモミの木を使った、 屋内では日本最大級の高さを誇るクリスマスツリーが登場、まるで雪が降り積もったかのように真っ白な装飾が施されたクリスマスツリーが、 音楽とともにライトアップされます。」と書かれていました。
http://jptower-kitte.jp/topics/426.html

ありがとうございました。
返信する
Unknown (ringo)
2017-12-13 02:31:42
karinさん
こんばんは。
東京駅前は、工事が終わって広々となりましたね。
行幸通りを馬車が行く風景はいいでしょうね。
「KITTE」の、本物のもみの木を使ったクリスマスツリー、素敵でしょうね。
先日、東京へ行ったのに、羽田発の飛行機で往復しましたから、見ることができませんでした。
でも、よみうりランドのジュエルイルミネーションは見ましたよ。とてもきれいでした。
今度東京へ行ったら、丸の内駅前広場をぜひ見ようと思います。

4日に行った昭和記念公園は、とても広いと思いました。みんなの原っぱや日本庭園を見学しました。
雨は、ほんのわずかに降っただけでした。暖かいいい日でした。

返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2017-12-13 09:52:40
おはようございます。
六本木から東京駅へ足を延ばされたのですね。
わたしはKITTEの隣のTOKIAビルには、よく行きます。
地下に、大阪でよく食べていたカレー店の支店が入っているからです(^o^;)。
もっとも、わたしの定期券は品川-有楽町ですので、TOKIAビルには
いつも有楽町から国際フォーラムを通り越して、歩いて行っています。
1万歩を超えて歩くのは、いいことですね!
返信する
Unknown (笑子)
2017-12-13 15:26:22
そうですか!
工事が終わったのですね~
見に行きたいですね
丸の内のクリスマス装飾もおしゃれですよね

年内は都内には行けそうもないけど
新年に撮影に行きたいです(^^)v
返信する
Unknown (attchan)
2017-12-13 16:46:39
karinさん こんにちは

Mさんとご一緒に冬晴れの一日をdowntown Tokyoへ
お出掛けされたのですね。

サントリー美術館ではフランス宮廷の素晴らしい
磁器などを鑑賞できましたね。

国立新美術館では「君の名は」の展示もなされていたのですね。
懐かしく思い出しています。

丸の内広場が完成したのですね。
ゆったりとした空間がとても良いですね。

行幸通りと云うのですね。
先日TVニュースで行幸通りを皇居の馬車のパレー
ドを放映していたのを偶々観たのですが完成記念の
イベントだったのでしょうか。

KITTEは知りませんでしたので検索しました。
郵便局の関係の建物なのですね。
レストランが多く出店しているのですか。

大きなクリスマスツリーが見事ですね。
東京駅前も様変わりして、また新しい名所になる事
でしょうね。

いつか上京する折には是非見てみたいと思いました。
返信する
Unknown (omotann)
2017-12-13 18:35:24
もう10年以上も上京していません。お話を伺うに、お江戸もさぞかし様変わりしているようで、“いま浦島太郎”の感がします。孫娘が居る間に是非とも足を運びたいと思います。
返信する