karin's English Writing

karin's English Writing

Typhoon No. 9

2009-08-11 23:16:00 | ノンジャンル
Typhoon No. 9 was said to bring heavy rains
to the Kanto district in the afternoon.

But it moved into the Pacific without bringing
heavy rains to us.

I saw beautiful blue skies around 4 o'clock in the afternoon.

Typhoon No. 9 caused great damage in western Japan.

May those who are missing be found as soon as possible!

I pray for the souls of the dead.
May their souls rest in peace!

-------------------

Today I went to the doctor and had my blood pressure checked.

The medicine is working and I am all right.






13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2009-08-12 19:37:40
karinさん、こんにちは!

こちらのニュースでも、台湾と日本の台風のことや地震のことを報道していました。心配な事が色々続きますが、karinさんはお元気で何よりです!
私もブログのお陰で、以前より歩く機会が増え、健康で、ありがたいです。でも痩せないのは不思議ですが・・・

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (karin)
2009-08-12 21:22:20
よしえさん パリ時間でこんにちは(^^)

異常気象、台風、地震また地震、、、と不安材料が多くて、何か大事の前触れでなければよいがと案じております。

昨日は東京でも午後には大雨になるかと思っていましたが、台風9号がちょっと方向を変えたため、雨は降らず、夕方午後4時にはこのような青空となりました。

こうして元気にしていることができるのはありがたいですね。よしえさんは異国で本当によく歩いていらっしゃると思います。私もゆっくり歩き続けたいと思います。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2009-08-12 22:34:54
こんばんは。
名古屋では、台風は知らぬ間に過ぎ去り、代わりに地震がありました。東名高速道は牧の原で崩れたところがあり、大変なことになっていますね。
今年の夏の天候は最悪かもしれません。
災害にあい、亡くなった方たちはお気の毒です。
私もご冥福をおいのりします。
台風が去った後の青空は美しいですね。
返信する
Unknown (morinoringo)
2009-08-12 22:40:12
追伸
karinさんの血圧は正常でしたか。
歩くことって、一番いい健康法らしいですね。
私も、できるだけ歩くことにします。
返信する
Unknown (karin)
2009-08-12 23:04:33
morinoringoさん こんばんは

今日の東京は夏らしい暑さの一日でした。湿度が低くてからっとした暑さで、お洗濯ものも気持ちよく乾きました。この青空が嬉しくて、大汗をかきながら、遠くのスーパーまで買い物に行ったりして、、、今日は12300歩も歩きました。

東名高速の崩落現場、応急措置をやっているようですが、それがまたかなり難しいようで、、、、大分混乱しそうですね。地震・台風などの自然災害は一瞬にして惨事を引き起こしますから本当に怖いです。合同追悼式をテレビのニュースでみましたが、、、、言葉に表すことができませんね。

私は遺伝による本態性高血圧症です。降圧剤をもう十数年服用しています。それで毎月内科で受診してお薬をいただきます。患者になると真面目な患者になってしまうので、先生には「今、私は私の人生の中で今が一番元気になりました。だから今、病気をみつけないでください。自然のままで全てを迎え入れたいのです」とお願いしております(^_^;)。

ホント、ここまで生きてくることが奇跡だったように思われます。やはり人は生かされているのだ、といつも感謝しております。 

明日は生まれ故郷に帰り両親のお墓参りに行ってまいります。  

ありがとうございました。 おやすみなさいませ
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2009-08-12 23:18:29
こんばんは。
東名が崩れる前日に東京から大阪に移動したので、
難を免れたはなだんな、です。ほんとうはゆっくり、
11日に始発の新幹線で帰阪しようと思っていたのに、
長男を迎えに行く必要があって、わざわざ飛行機で
10日に飛んだのですが、品川駅で足止めをくらった
かもしれないと思うとぞっとします。ラッキー!という
一言で済ませていいのでしょうか。。。
13日は家族とともに東京に行き、品川泊。14、15は
鎌倉に行きます。梅雨が明けていますように(~o~;)!
返信する
Unknown (karin)
2009-08-12 23:43:22
Hanna-Dannaさん こんばんは

久しぶりでご家族とご一緒ですね!伺っているだけで、お子様たちの嬉しそうな声、Hannaさんのほっとしていらっしゃる様子などが想像されます。

本当にラッキー!でしたね。前日にすでに飛行機で大阪に戻られていてツイテいましたね。明日は東京にいらっしゃるのですね。今日の東京は夏らしい暑さで気持ちのよい一日でした。湿度が低いとこんなに気持ちがよかったのだ、、、とあらためて思いました。

運のいいHanna-Dannaさんですから、東京も鎌倉もきっとお天気に恵まれるものと信じております(^^)。私は明日は雨の栃尾に、両親のお墓参りに行ってまいります。ご家族で楽しい夏休みをお過ごしくださいね!

ありがとうございました。 おやすみなさいませ

返信する
Unknown (おさむ)
2009-08-13 00:43:20
新潟はどうでしたか?

明日から北海道は、
寒くなり、
その後再びまた暑くなります。
返信する
Unknown (morinoringo)
2009-08-15 10:11:30
こんにちは。
もうお墓参りから帰られましたか?
今日でお盆が終わり、高速道路は大渋滞するのでしょうね。
子供たちの夏休みもあと15日になってしまいましたね。
返信する
Unknown (chiecom)
2009-08-15 10:51:53
渋滞の中、お疲れ様でした。
1泊でも旅に出た後は、お片付けが大変ですよね。
でも、さすがkarinさん、
その行動力と思いやりはいつも尊敬しています。

大好きな青い空と白い雲のお写真、
魅せていただきました。
ありがとうございました。
返信する