karin's English Writing

karin's English Writing

on Mother's Day

2020-05-10 13:22:00 | ノンジャンル
My daughter has just sent me
a nice Mother's Day card by mail.

=============

Happy Mothers Day!

Thank you so much
for everything you do for me.

I feel so happy to be your daughter.



==============

And I've just answered her as follows:

Dearest Daughter,

Thank you so much for such a lovely card!
I do love it, Daughter.

How happy I am you are my Daughter!

You are my life and I'd like to see
you enjoying your life.

Keep on studying astrophysics
as long as you want.

Go for it!

Karin

=================

I bought a red carnation for my mother
in heaven.

I took care of her for her last 17 years.

She passed away at the age of 83.

As I get older, I do understand
how you felt in your last years.

I miss you deeply, Mom!






28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruchan)
2020-05-10 21:25:22
karinさん今晩は。

今日は母の日ですね!
素敵なカードが届きましたね。

お互いに尊敬しあっている関係って素晴らしいですね。私はなかなか口にだして伝えられません。

お嬢さんが学んでいらっしゃる天体物理学、
どのようなものかと調べてもさっぱり分かりません。難しい学問を勉強していらっしゃいますねー。

さすがkarinさんのお嬢さんだと思っています。
学者になられるのでしょうか?

天国のお母様にカーネーションを供えられたのですね。思い出してあげて供養になりましたね。
返信する
Unknown (はなだんな)
2020-05-10 22:16:46
こんばんは。
娘さんからのメッセージカード、emailで届いたんですか?
わたしは母に電話をかけておきました。電車で行けば45分ぐらい
ですが、わたしも在宅勤務続きなこともあり、昨今、会うのが
はばかられますので。
生きているうちの親孝行は大事ですが、karinさんは全うされたん
ですね。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2020-05-11 06:42:48
おはようございます。

母の日。妻も娘もきちんと果たしていました。
そのことに喜ぶと同時に、当方は妻に母の日
では無いですが、ささやかなサービスを。

こうした日常の感謝を示す機会はあって良い
ですね。karinさんも良かったですねぇ。



返信する
Unknown (ringo)
2020-05-11 07:14:02
おはようございます。昨日は母の日でしたね。
娘さんから素敵なメッセージが届いて良かったですね。「あなたの娘でよかった」って、最高にうれしい言葉ですね。
karinさんは、天国のお母さまにカーネーションを奉げられたのですね。私も、そうすればよかったです。母と迎えた最後の母の日は、病室でした。姉と二人でカーネーションの花かごを買って贈ったのが最後でした。昨日はそんなことを思い出していました。
娘からは、感謝のメールが届きました。巣ごもり中なのでと言って、クレマチスの花の写真が添えられていました。私は、勿忘草の花の写真を返信しました。いつまでも憶えておいてほしいから。
返信する
Unknown (しょこらろーず)
2020-05-11 07:18:57
母の日、よかったですね。可愛いカードに言葉を添えて嬉しいですね。今宅急便も自粛しています。
突然、娘から 花束が届きました。多分ネット注文
だと思います。カードは無しで小さなカルミアの花
のみです。思いもよらないプレゼントでした。
蕾のカルミアの花を送ったよとメール。5月9日に届きました。嬉しかったです。あくる日は母の日ですから。天国の母にはご無沙汰です。
返信する
Unknown (笑子)
2020-05-11 14:16:41
karinさん
こんにちは(*^_^*)
可愛いカードにお嬢さんの気持ちがかかれ
嬉しいですよね

私も息子からメールありました
やっぱり嬉しかったです

照れくさい感情もあるけど
1年に1度 声にだして、または言葉でメールで
「ありがとう」絶対伝えるべきですよね

私も2人の母に^m^
元気でいてくれてありがとうと伝えました(*^。^*)
返信する
Unknown (karin)
2020-05-11 19:32:19
nokkoさん こんばんは

珍しくPCを午前中に開けたら娘からメールが届いていてびっくりしました。「母の日のメール」は初めてもらいました。嬉しいものですね。親としては子供が楽しそうに生きていてくれるのが一番ですよね。

nokkoさんはお経をあげられるのですからご立派です。お母様もお喜びなりましょう。この頃母の晩年の言葉をよく思い出します。母の年齢になってようやくあのときの母の気持ちがわかることが多くて、、、母に会いたくなります。

今日11日はこちらは28℃くらいまで上がったようで、暑い一日でした。明日も暑いようですね。そしてまた寒い日が来るのでしょうねぇ、、、体調管理に留意しましょうね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2020-05-11 19:45:22
haruchanさん こんばんは

珍しく午前中にPCを開いたら娘からメールが届いていてびっくりしました。すぐに「あれ?何かあったのかしら?」と思ってしまいましたが、、、母の日のカードを添付ファイルで送付してきました。初めてのことです。

夫が亡くなったとき娘は小学校入学直前でした。二人で励ましあって、どちらかというと私が娘に頼って生きてきたところがあります。母娘というよりも同士でしょうか。

宇宙物理学、、、私も全然わからないのですが、娘はとにかく宇宙物理学を勉強していると楽しくて時間の過ぎるのを忘れるようです。まだ誰も解けていない問題がたくさんあるのだそうです。そうでしょうねぇ、、、宇宙ですものね。

私も11月に78歳になりますが、母の晩年17年間を世話してきて、今になって母の気持ちがよりよく理解できるようになりました。無性に会いたくてたまらなくなります。私は甘えん坊になったようです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2020-05-11 20:30:25
はなだんなさん こんばんは

珍しく午前中にPCを開けたら娘から添付ファイルつきのメールが来ていてびっくりしました。その添付ファイルがPDFファイルだったので画像変換してもらってもう一度送ってもらいました。嬉しいものですね。

はなだんなさん、お母さまとお電話で話されてよかったですね。緊急事態宣言の下、45分の電車での移動もできれば避けたほうがよいですし、お仕事のご都合もあって直接お会いできないのは残念でしたが、、、。母親っていつもいつも子供を待っています、、、お母さまははなだんなさんに会いたかったでしょうねぇ、、、。

夫が33歳で亡くなったとき私は31歳でした。あの頃、いつ夫に「死」が来ても悔いがないように「今日」を生きよう、夫が「生きていてよかった」と喜ぶ一日にしようと必死で一日一日を生きました。

だから父が亡くなって一人ぼっちになった母の最期の日々もできる限りのことをしてあげようと思い、三人姉妹の三女の私が母の世話をすることになりました。本当に全力で生きてきた日々でしたね。母も「karinが生き甲斐」なんて言っていました。ああ、おかあちゃんに会いたい!

すみません、自分の思い出の世界に入ってしまって長い返信になりました。お許しください。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2020-05-11 20:38:47
地理佐渡..さん こんばんは

母の日、、、奥さまはお嬢様からお祝いされ、奥さまはお母さまにお祝いをなさったのですね。そして地理佐渡..さんは奥さまにサービスを!なんだか温かくて微笑ましい一日でしたね。

そうですね、こういう時に楽しみながら感謝の気持ちを伝える日もあっていいですね。娘からの添付ファイルつきの英語のメールは初めてですが、とても嬉しかったです(^^)。

ありがとうございました。
返信する