karin's English Writing

karin's English Writing

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karin)
2020-05-17 19:20:56
Dear pussy willow-san,

Yes, bright green of keyaki made me so happy.
I said to myself, ”Cher up, Karin!”

COVID-19 is pandemic and we are at a loss
what to do. So some call this present sate
“World War Ⅲ” between human beings and virus.

We are infected by virus but the day will come
when human beings and virus can live together.

Thank you for enjoying my photos.

See you again, pussy willow-san.
返信する
Unknown (はなだんな)
2020-05-17 19:49:42
こんばんは。
落葉樹は四季それぞれの風情があっていいですね。わが家の庭では
えのき、さるすべり、ポプラ、くぬぎ、山椒が芽吹いてきました。
(くぬぎは、新しい葉が出るまで待ってから、茶色い葉が落葉する
のだそうですが)
人ごみに出づらい状況ですが、家の近所で初夏の新緑を眺めながら
散歩ができるのはいいですね。
返信する
Unknown (karin)
2020-05-17 21:01:47
nokkoさん こんばんは

日々の寒暖差、一日の中の気温差は大きいですが、ほんと、よい季節ですね。明日はまた東京では雨模様のようですが。今朝は青空に向かって堂々と大きな欅が伸びていてできることなら樹に登りたいと思いながら眺めていました。緑色の葉っぱに元気をもらいました。

魚専門店ではお客さんが並んでいて入場制限をしていたのですか!3密にならないようにお店のほうで配慮しているのですね。ワクチンができてウイルスと人間が共存できる日が来るまで今の状況が日常になるのでしょうね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2020-05-17 21:44:21
はなだんなさん こんばんは

はなだんなさんのお庭にはお花だけでなくて大きな木もあるのですね!いいですねぇ。心が和みますねぇ。

私の住む小平は東京の田舎であり、樹木がたくさんあり、玉川上水があり、自然に恵まれていて幸せです。今朝は堂々とした欅の新緑を眺めていたら何だか元気が出てきました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (しょこらろーず)
2020-05-18 05:46:06
ケヤキは大きな木なのですね。市の木、県の木をシンボルにしているのだとか。兵庫県は朝来市の八代の大ケヤキが天然記念物に指定されてるようでした。巨木のようです。秋には紅葉もあって楽しめますね。
雄大で気持ちまで大きくなりそうです。
緑も鮮やかで目に優しいです。
返信する
Unknown (笑子)
2020-05-18 16:25:43
karinさん
こんにちは

今欅若葉がとってもきれいですね
私の職場横のケヤキ並木がすごくきれいで
写真を撮りたいのですが
いつもトラックが多数停まっていて撮れません

昨日はいいお天気で暑かったです(^_^;)
今日は朝から霧雨~曇りで涼しい~
本当に体調管理や洋服の調整が大変ですね

まだ私は怖くて外食も混みあう店も行けません
あんなにお出かけ好きだった私が
今は、洋服も欲しくないし
これではいけませんね
このままではコロナ鬱になってしまう。。。
そんなとき長男ファミリーが3時間限定で
遊びに来てくれて私の心も少し救われました
返信する
Unknown (karin)
2020-05-18 20:28:23
しょこらろーずさん こんばんは

ケヤキは見上げるほど高くなる木ですね。「小平市の木」も「ケヤキ」です。眺めていても気持ちのよい木ですから街路樹としてもあちらこちらに植えられているようですね。

昨日は青空の下、ケヤキの美しい緑の葉っぱを眺めていたら元気が出てきました。草や花や木は心を和ませてくれますね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2020-05-18 20:46:09
笑子さん こんばんは

ケヤキの若葉を見ていると元気が出てきますね。ほんとに堂々とした美しくて優しいケヤキでした。笑子さんの職場横にケヤキ並木があるのですか!ああ、どんなに美しい並木となっているでしょう。コロナ禍でちょっと気持ちが暗くなりがちな今、ケヤキの若葉を眺めていると元気が出てきます。

こちらも今日は霧雨が降り続き気温も上がりませんでした。明日はもっと寒くなるようですが、気温の乱高下には参りますね。

笑子さん、お仕事にお出かけになられていますから決してコロナ鬱にはなりません。もう私たちはウイルスと共存するしかないようですから、自粛生活は長く続くでしょうね。そうこうしているうちにワクチンが開発されるだろうと思っています。必ず撮影旅行にお出かけになれる日が来ますから、がんばりましょうね。

よかったですねぇ、息子さんご家族が遊びに来てくださって、、、rimiたんもnaoくんも大喜びだったでしょう。楽しい一日をお過ごしでしたね!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2020-05-18 21:06:36
エンピロさん こんばんは

新緑の美しいこの時季が田植えの時季でもありますね。田植えに至るまでにも大変な農作業がたくさんあってあの美しい緑色の田圃を見ることができるのだと思うと、想像しているだけで感動も一入です。

今日も田植えの後に水掛けをなさったりトラクターや田植え機を洗って一日農作業だったのですね。お疲れ様でした。

ケヤキは堂々としていて、その若葉は美しく、眺めていると元気が出てきます。福島県の県木ですか、きっと県内のどこかにケヤキ並木があるかもしれませんね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2020-05-19 06:36:55
おはようございます。

大きなケヤキ。なんとなくですが、
多摩地区を代表する木なんじゃ無
いかなぁと勝手に思います。
五日市街道などをバイクで走って
いた頃の風景にケヤキの大きな木
が印象に残っています。

返信する