karin's English Writing

karin's English Writing

mystery bus tour (1)

2011-06-27 17:45:00 | ノンジャンル
I left my apartment 7:15 and went to
Higashimurayma Station on the Seibu Line.

I joined an overnight mystery bus tour.

It was a package tour.

There were 35 members on the bus.
The tour conductor was a young lady.

Where are we going? It's a mystery.

Our bus ran over the Tohoku Expressway.

Our first visit was あじさい坂 leading to
Oohira-yama大平山 in Tochigi prefecture.

Our bus took us to its hillside and then
we walked down あじさい坂, enjoying hydrangeas.

The hydrangeas were not in full bloom yet.

(view from the hillside)


I was sorry there was no time to go up to the top
of the hill.



あじさい坂










六角堂




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruchan)
2011-06-27 19:50:57
こんばんは。

ミステリーツアーに行かれたのですか!
面白そうですねー。一度も経験がありません。

大平山は2度ほど行きました。
紫陽花が有名ですが桜の時期もステキですよ。

時間がなくて頂上まで行かれなかったのですか。残念ですねー。それでは草団子も厚焼き卵も召しあがりませんでしたね?
ここの階段は結構ありますよね。

これからどちらに行かれたのでしょうか!
返信する
Unknown (morinoringo)
2011-06-27 21:32:36
ミステリーツアーは、東北旅行だったのですね。
頑張れ!!!東北。
観光客が増えて、少しでも明るいムードになるといいですね。
太平山神社のあじさい坂は、坂道の左右であじさいが咲いているのですね。
返信する
Unknown (karin)
2011-06-27 22:24:57
haruchanさん こんばんは

平和で治安のよい日本ですから、このような旅の企画ができるのでしょうね。宿泊先も到着するまでわからないのですから、、、。みなさん、ホテルに着いてから、ご家族に宿泊先の電話番号などをお知らせしていました。

大平山の中腹のあづまやさんまでバスで行って、そこからあじさに坂の石段を下っていきました。あづまやさんでみなさん、草団子や厚焼き卵を試食していました。ツアーは自由行動の時間が短いから残念ですね。いろいろなところを回るからでしょうねぇ。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2011-06-27 22:26:07
morinoringoさん こんばんは

東北自動車道のパーキングエリアもみな「頑張ろう、東北」の言葉でいっぱいでした。土日の旅でしたが、人出はやはり少ないように感じました。観光客がもっと増えるとよいですね。

はい、あじさい坂の両端に紫陽花が咲いているのですが、地元の方のお話では、今年は少し開花が遅れているとのことでした。ところどころに咲いているという感じでした。

ありがとうございました。
返信する