karin's English Writing

karin's English Writing

one-day bus tour to Bousou-hantou (2)

2010-02-14 23:01:00 | ノンジャンル
After lunch we went to Tomiura
for picking spring flowers, poppies.

On the way to Tomiura I saw flowers of aloe
for the first time.





Then we enjoyed strawberry-picking.
We were allowed to pick and eat strawberries
for 30 minutes.

To tell the truth, I was afraid of eating strawberries
without washing.





The sea I saw on the shore of Tomiura was a cold winter sea.





On the way back I saw Tokyo Tower from my bus window.



The weather was not good but I did have a nice day.





20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2010-02-15 06:47:52
karinさん、おはようございます。♪
房総の山も雪景色だったんですね。
このところ天候不順が続いています。
この時間が過ぎたらスカッと暖かい春が訪れると思います。
花にイチゴ、嬉しい時間でしたね。(^^)/
返信する
Unknown (morinoringo)
2010-02-15 08:35:45
アロエやポピーがきれいに咲いていますね。
ポピーを摘まれましたか。イチゴ狩りも出来たのですね。とても楽しそうです。
ライトアップされた東京タワーが、とても美しいです。
返信する
Unknown (karin)
2010-02-15 10:21:25
クロちゃんさん おはようございます

天気予報が一日ずれて、晴れるはずの土曜日がみぞれと小雪の一日となりました。これからも晴れる日はたくさんあるだろうけど、こういう「雪の房総」はあまり行くことがないから、結構ラッキーなことかもしれない、などとも思いました(^^)。

鋸山の雪景色はとてもきれいでした。行きはロープウエイでしたが、帰りは途中にある駐車場まで歩いて下山しました。急な坂道でみなさん大変そうでした。私も怖かったですが、登山靴とレインスーツだったので、少し心の余裕が持てました。 

はい、ポピー摘みとイチゴ狩が嬉しかったです。楽しい一日でした。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-02-15 10:28:42
morinoringoさん おはようございます

アロエは自分でも育てていたことがあったのですが、花が咲かないうちに枯れていたのでしょうか、今回初めてアロエの花を見ました。赤い花が咲くのですね、何となく黄色の花のほうがアロエらしいのに、、、などと思いました。

ポピーのお花を摘んだりイチゴを摘んで食べたり、、、これは嬉しいですね。なんだか少女にもどった気分でした(^^)。

ライトアップされた東京タワー、画像ではよく見ていましたが、自分の目でみたのは初めてでした。バスから一生懸命写しましたが、車内のライトが入ってしまいました。これもまたその時の瞬間の現実だから、いいかな、と思いました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (楽しいノビー)
2010-02-15 12:14:03
こんにちは!

海は本当に寒そうですね。アロエの花、私も初めてみましたが、葉と同様、何か効用があるのでしょうか・・。
karinさんは、イチゴいくつ食べられたのでしょう?
30分間だとかなりお腹に入ったのでは(*^_^*)
返信する
Unknown (よしえ)
2010-02-15 22:13:00
karinさん、こんにちは!

温室の中とは言え、春は近い!っていう感じですね。
日本のイチゴは甘くて本当に美味しいですよね。日本で食べる度に感動します。こちらのイチゴは酸っぱいのがまだ多くて、昔の日本のイチゴのようです。日本でのイチゴ狩り憧れです。
冬の海は寂しいですが、綺麗です!

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (karin)
2010-02-15 22:16:15
楽しいノビーさん こんばんは

海を見るのも楽しみにしていました。荒れた冬の海、、、新潟の海を思い出しました。海はどんな海でも見るのが好きです。

アロエはよく見ますが花はこういうお花が咲くのですね。全然知らなかったのでびっくりしました。この時期に咲くのですね。たくさん咲いていました。

イチゴ狩、12月のツアーのときは「お持ち帰り」だったのですが、今回は摘み取ってその場で食べるだけなので困ってしまいました。実は胃腸が弱いので、いちごを洗わずに食べたことがありません。摘んですぐに食べて大丈夫かな、と心配しました。

お昼ご飯が固くてあまり食べられなかったので、お腹が空いていました。それで直後のいちご狩では初めて恐る恐る食べてみました。8個食べました!その後も具合が悪くないのでほっとしています。私は本当に丈夫になりました。  ありがとうございました。 おやすみなさいませ
返信する
Unknown (karin)
2010-02-15 22:25:41
よしえさん こんばんは

イチゴの旬はいつだっけ?と思うほど早くからスーパーに出ていますが、ビニールハウスの中で作っているのですね。12月のツアーでもイチゴ狩がありました。イチゴは美味しいですね。酸味と甘味がほどよくて、本当に美味しいですね。いつかイチゴ狩りのできる季節に帰国ができるとよいですね。

晴れていたら真っ青な海なのだろう、と思いながら眺めていました。みなさんはお買い物をしているときに、みぞれの降る中を海の見えるところまで走って行って眺めていました。新潟でも冬の海をいつも眺めていましたので、とても懐かしく思いました。 どんな海も私は好きです!  ありがとうございました。  おやすみなさいませ
返信する
Unknown (attchan)
2010-02-16 00:50:08
こんばんは、
房総半島は、もう春の気配が漂ってきますね。
アロエの花がとても鮮やかで、綺麗ですね。
苺のハウスも暖かそうで、さぞかし美味しかったでしょうね。
海は、まだまだ冬ですね。
↓の鋸山でも頂上は雪ですものね。

有難うございました。
返信する
Unknown (おさむ)
2010-02-16 02:21:13
もう春の気配ですね。
返信する