karin's English Writing

karin's English Writing

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽しいノビー)
2008-10-05 23:43:39
今晩は!
すてきな休日をお過ごしになられましたね。
コスモスは今がちょうど見ごろなのでしょうか・・。
私は1度も昭和記念公園に行ったことがないのですが、とても大きな公園ですね。
今度ぜひ行ってみようと思います。
返信する
Unknown (コスモス)
2008-10-05 23:55:20
コスモス、たくさん咲くときれいですね。
白いコスモスの群生、すごく素敵です。
そして、たくさんの人が公園を訪れているのですね。そして、karinさんとっても美味しそうなお弁当を召し上がったのですね。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-06 00:04:50
楽しいノビーさん こんばんは

早速ご覧頂きありがとうございます。入園料は400円なのですが今日は何と無料の日でした!家族連れのみなさんが大勢来ていました。

「コスモスまつり」でした。コスモスは野生的なところがあるのに優美な感じがして好きな花の一つです。

「みんなの原っぱ」でお弁当を食べ、「コスモスの丘」でコスモスを眺めながら友人と語り合いました。一人で行くことがほとんどでしたが、友人と行くのはもっと楽しいですね。

空がどんどん曇ってきましたので、大急ぎで帰路につきました。なにしろ広大な公園ですから、一番奥のコスモスの丘から立川駅までもどるのにはかなり歩かなければなりません。

昭和記念公園は、私にとってはどの季節に訪れても心癒される公園です。ぜひ一度おでかけくださいませ。  ありがとうございました。おやすみなさいませ。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-06 00:17:05
コスモスさん こんばんは

早速ごらんいただき、ありがとうございます。コスモスさんもコスモスが大好きでいらっしゃるのでしょうね?白いコスモスばかりの畑もあり本当に素敵でした。

友人が東京駅で「老舗の味・東京弁当」というのを買ってきてくれました。とっても美味しくて全部いただきました。

「今半の牛肉たけのこ」「魚久のキングサーモン粕漬け」「青木の玉子焼き」「日本ばし大増の野菜のうま煮」お米は契約栽培農家による有機認証米秋田県産あきたこまち だそうです(^^)。 ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する
Unknown (yy)
2008-10-06 09:16:40
此の公園
神奈川だと、、
少し遠いけど2,3回行きました。
広くていい所ですね――。
座間も、厚木も
返還してくれたらな^^^。。

http://blogs.yahoo.co.jp/wadachi08
返信する
Unknown (suzuran)
2008-10-06 17:58:17
karinさん

なんて綺麗な場所なのでしょう
こんなにいっぱいのコスモス 素敵ですね~

白だけの場所もあるのですか?
大抵は、色とりどりに混じっているのですが、白だけとは、珍しいと思いますよ

行って見たいですね~秋空の下、気持ち良かったでしょうね。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2008-10-06 20:48:36
天気がいいと嬉しいですね。
コスモスも元気に見えますしね。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-06 20:52:28
yyさん こんばんは

国立昭和記念公園、今年が25周年のようですね。立川基地だったそうですが、今は誰からも愛される素晴らしい公園になって本当によかったと思います。

いつ訪れてもほっとできる公園です。いつ訪れても空が広くて、緑が美しくて、お花が咲いていて、犬を連れた入園者が散歩していて、、、いいですねぇ。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-06 21:00:40
suzuranさん こんばんは

そうでございます、「みんなの原っぱ」の東側が白いコスモスだけのお花畑になっていました。初めて見ましたが、白一色のコスモスが21万本まとまって咲いているのです。ホント素敵なお花畑でした。

コスモスの丘ではピンクのコスモスが中心でした。ここは343万本です。もう少ししますと遅咲きのコスモスで黄色のコスモスが咲く予定とか、、、。いつ訪れても楽しめるように工夫しているのですね。

いつか上京なさることがありましたら、昭和記念公園でお会いしましょう!  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-06 21:06:42
voyagerおさむさん こんばんは

昨日は曇りがちでしたが、暑すぎず寒くもなく、歩き回るのにはちょうどよいお天気でした。それに秋の風がそよそよと吹いていて、、、コスモスの揺れる様子が可愛くてたまりませんでした。

コスモスも昨日は大勢の来園者に楽しんでもらえて嬉しかったでしょうね。コスモスのささやき声が聞こえてくるようでした(^^)。 ありがとうございました。
返信する