karin's English Writing

karin's English Writing

Showa Kinen Park in autumn (1)

2008-10-05 23:07:51 | ノンジャンル
Today Ms. M and I visited Showa Kinen Park.
This was my third visit this year.

I arranged to meet Ms. M at Tachikawa Station on Chuo Line.
We walked from there to Showa Kinen Park.
Many people were walking in the same direction.

Showa Kinen Park was crowded with families.
Showa Kinen Park was vibrant with life.
Wow! Today everybody was admitted free!

Ms. M bought two picnic lunches at Tokyo Station
and brought them to Showa Kinen Park.
We sat on the grass and had a delicious lunch.



(ginkgo, icho)










6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIMPA)
2008-10-06 11:05:47
karinさん おはようございます。

今年3度目の昭和記念公園にお友達といらしゃったのですね。初秋の公園はこんなにコスモスがあるんですね。ここの公園はほんとうに「家族のためのに親切な」公園という感じがしますね。

東京駅で買われたお弁当。おいしそうですね。楽しかったことでしょう。よかったですね。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2008-10-06 19:17:52
こんばんは。
美味しそうなお弁当ですね。こういうのは多くの品数が食べられて
いいですね。わたしも博多と大阪の往復の車中で、ときおりお弁当と
酒類を持ち込んで、食事代わりにしたりしますが、品数が多いと
見た目の楽しさもひとしおです。でも、晩の車窓よりも、もちろん
昼間の青空を眺めながらのほうが素晴らしいのは、言うまでもない
ことでしょうけど(^_^;)。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-06 20:33:49
JIMPAさん こんばんは

2月、3月に続いて3回目の昭和記念公園でした。お花が季節によって変わるのですが、よく管理されている公園で、行く度に感心しています。

「コスモスの丘」で全体を眺めたり、コスモス畑の中を歩いたり、、、時間がゆったりと流れているようでした。次は12月でしょうか、金色の銀杏を見たいと思っています。

友人が東京駅で買ってきてくれましたが、とても美味しくいただきました。何と全部食べてしまいました(^_^;)。「食欲の秋」ですね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2008-10-06 20:37:40
karinさん、こんにちは!

広々とした、気持ちの良い公園ですね。
お弁当の美しくて、美味しそうなこと!
料理の種類が多いのは、健康にも良いし、楽しいですよね!こうゆうお弁当が食べられるのは、日本ならではの感動ですよね!Ms Mさんも喜ばれたことでしょう!

返信する
Unknown (karin)
2008-10-06 20:47:22
Hanna-Dannaさん こんばんは

本当に美味しいお弁当でした。それも緑一色の「みんなの原っぱ」で、大勢の人たちに混じって食べるのは最高でした。食事を美味しくいただくにはいろいろな条件があるものですね。

博多から大阪間の往復は大変でしょうね。そのかわりゆっくり駅弁を楽しむことができますね。真っ暗な外にときどき目をやりながら、駅弁で一杯やりながらご家族のもとにお帰りになる、、、幸せな1ページですね。

新潟・東京間も新幹線ができる前は必ず駅弁の食事をとりましたが、上越新幹線ができてからは、私は新幹線の中で食事をすることは少なくなりました。昼食も新潟に着いてから食べよう、、、となってしまいます。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-10-06 22:18:58
よしえさん こんばんは

このお弁当をいただきながら、M夫人に「パリではよくピクニックにでかけるんですって。ニュージーランドでも晴れるとすぐにお庭のテーブルで食事をしたけれど、、、外で食べるのも美味しいわね」と話していました。

いろいろな食材が入っていますし、味付けもおいしくて、、、デザートも「もう無理!」なんて言いながら、全部いただいてしまいました。「食欲の秋」ですねぇ、、、外でいただくのは美味しいですね。素敵な一日を過ごしました。 ありがとうございました。
返信する