karin's English Writing

karin's English Writing

walking in Chofu (1)

2014-10-13 18:20:00 | ノンジャンル
Yesterday I joined ‘Green Road Walking Club’
and enjoyed walking in Chofu City.

(schedule)
国分寺駅 ⇒ 立川駅 ⇒ 分倍河原駅 ⇒ 調布駅 ⇒
布多天神社 ⇒ 神代植物公園正門 ⇒ 芝生広場(昼食)⇒
深大寺 ⇒ 三鷹駅 ⇒ 国分寺駅

We 30 members met at the Kokubunji Station at 9:30.
We arrived at the Chofu Station at 10:30.

I was surprised to know it is the fastest and the least expensive
way from Kokubunji to go to Chofu by way of 南部線and 京王線.

A chief priest was waiting for us at the Chofu Station.

Our leader told us he is a famous priest among Buddhists
and an article about him appeared in some newspaper.

We started to walk with him to 深大寺 by way of 都立神代植物公園.

First we walked to 布多天神社.

http://www.csa.gr.jp/shrine/fudatenjin.html









Then we walked toward 都立神代植物公園..

On the way there we saw modern buildings along the street.

The following building a very, very large building.
It looked like a company building but we could not find
any name written on the building.

What is it?



How peaceful! It is the Nogawa River.



What is that building? We wondered again.



Tell me please, if you know what those buildings are.


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoringo)
2014-10-13 19:16:42
昨日は、ウォーキングクラブの皆様と、調布の名所旧跡を歩かれたのですね。
秋晴れではなかったようですが、ウォーキングには適したお天気だったと思います。
皆さん、楽しそうですね。

返信する
Unknown (karin)
2014-10-13 21:33:46
morinoringoさん こんばんは

昨日の参加者はお一人を除いてみなさん65歳以上でした。私以外にも一人参加のみなさんも大勢いらっしゃるので気軽に参加できます。お名前はなかなか覚えられないのですが、みなさんと顔なじみになっています。

そうなのです、歩くには快適な天候でした。それでも汗ばみましたから、快晴だったら大変だったね、と話し合っていました。でも私はやっぱり晴れているほうが嬉しいかな(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (haruchan)
2014-10-15 22:22:40
今晩は。
何度も乗り換えていらっしゃるので、大勢だと大変じゃありませんか?
お世話係りの方が何人かいらっしゃるのですか?

地名と場所が一致しないので、地図を出してたどりながら読ませていただきました。
訪れたことのないところはなかなか覚えられません。深大寺にはいつか必ず訪れようと思っているのですが、いつかほど当てにならないものはありませんね。

布多天神社では骨董市が開かれていたのですか?
興味があります。

変わった建物ですねー。美術館ですか?
返信する
Unknown (karin)
2014-10-15 23:21:08
haruchanさん こんばんは

「歩く会」なので、最初の計画では調布駅~神代植物公園~深大寺~調布と往復歩く予定だったのですが、、、みなさん、深大寺から歩くのはもう結構、ということになり三鷹駅行のバスに乗ることになりました。

小平から調布駅まで行くのにはいろいろな行き方がありますが、一番安くて速い方法を選んでいるので乗り換えが多くなります。計画を立てて下見をする世話人が数名います。おかげさまで私は当日の気分で参加したり不参加だったり、、、それも連絡をする必要もないという全く気楽な立場なのです。

深大寺・神代植物公園にも是非お出かけください。 布多天神社の骨董市はた~くさんのお店があって賑やかでした。興味のある方にはとっても楽しいところのようですよ。

この2つの建物が何の建物であるのか、、、全然分からないのです。気になるものですね(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する