karin's English Writing

karin's English Writing

Indian summer

2010-11-19 09:40:00 | ノンジャンル
What a beautiful day!

The sunlight through the trees makes me happy.

I should say I myself is now in the period of my life
called Indian summer.

---------------
The light in the kitchen had been flickering
and went out this morning.

Alas! I can't reach the light--I'm getting shorter!



24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (attchan)
2010-11-19 10:17:18
karinさん おはようございます

今朝はこちらも抜けるような青空です。
私も朝、近くの公園へ銀杏落ち葉の写真を撮りに行きました。

青空と銀杏のコントラストが素晴らしく美しい
景色でした。

返信する
Unknown (karin)
2010-11-19 11:48:12
attchanさん おはようございます

今日は素晴らしいお天気ですね。まさに小春日和でございます。アパートから出たり入ったりしながら日差しを楽しんでいます。

ちょうど英会話が先生の都合でお休みになったので、孫の下校時刻までアパートでのんびりと過ごしております。本当はどこか遠くに出かけたい気分ですが、子育て支援を何よりも優先しております。

attchanさんも公園で銀杏と青空を楽しんでいらっしゃったのですね。ブログで拝見するのを楽しみにしております。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2010-11-19 14:22:45
karinさん
今日は、小春日和の気持ちいい日ですね。
もう、午後になってしまいましたが、公園へ紅葉や落ち葉を見に行こうかなって思います。
山口百恵さんの、
♪こんな小春日和の穏やかな日は、もう少しあなたの子供でいさせてください♪
という歌詞を思い出しています。
お互いに小春日和のような、幸せな人生を過ごせたらいいですね。
返信する
Unknown (よしえ)
2010-11-19 19:35:16
karinさん、こんにちは!

いいですね~ 日本の秋はこんなに素晴らしい青空が広がるのですね。
こちらはほとんど毎日曇りか雨で晴れることもありますが、稀です。
今年の夏は天気が良くても暑くなく、とっても快適でした。
日本の秋が素晴らしいのは、夏に苦しい暑さに耐えた、ご褒美のような気がします。
返信する
Unknown (JIMPA)
2010-11-19 19:52:25
こんばんは karinさん

しばらくでございました。「インディアンサマー」。懐かしい言葉です。きょうは私にとっても、まさその通りの日でした。退院後、はじめてとも言える診察日で、先生と私の矢継ぎ早やの質問と回答の連続でした。

こうした真摯な先生との質疑は僕独特のコミュニケーションのとり方です。手術チーム10人のチーム長で、絶対、一時の慰めは言いません。すべて真剣で真っ正直な応対でした。入院時の看護師さんにも会ってきました。

向こうから握手を求めてきました。
インデァン・サマーばんざい!!
返信する
Unknown (クロちゃん)
2010-11-19 21:10:18
karinさん、こんばんは♪
澄み切った青空、優しい光、寒くなりましたが天気が良いと気持ちいいです。
週末も天気予報が変わってちょっと慌てています。(^^)/
里に眩しい紅葉の季節でもありますね。
返信する
Unknown (karin)
2010-11-19 21:57:00
morinoringoさん こんばんは

今日は本当に気持ちのよい一日でしたね。明日も続くようです。公園に秋を楽しみにいらっしゃいましたか?私もどこかへ出かけたい気分でしたが、孫のkoharuの下校時間が早いので子育て優先ですね(^^)。

>♪こんな小春日和の穏やかな日は、もう少しあなたの子供
>でいさせてください♪

さだまさしさんの作詞作曲、山口百恵さんが歌って大ヒットしましたね。親として歌っては涙ぐみ、娘として歌っては涙ぐみ、、、私も大好きな歌です。

ホント、幸せな今日という一日を積み重ねて生きていきましょうね。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-11-19 22:00:05
よしえさん こんばんは

今日は素晴らしい青空でした、本当に美しい空でした!四季がはっきりしていていいな、と思っています。今年はとくにものすごい暑さでしたから、この穏やかな美しい秋が嬉しいです。

パリの今年の夏は快適だったのですね。よかったですねぇ。やっぱり、あの猛暑の夏だけは困ります。夏に弱い私はやっとの思いで生き延びたという気がしています。

今、テレビで京都の紅葉を映しています。今年の京都の紅葉は近年最高の美しさだそうです。寒暖の差が大きいのでモミジが美しく紅葉したそうです。京都まで行けませんが、近所の「小さい秋」を楽しみたいと思います。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-11-19 22:12:05
JIMPAさん こんばんは

嬉しいです、JIMPAさん、退院時よりもずっと楽になられたのでしょうか、、、。そして小春日和の今日、主治医の医師団の団長先生とお会いになられてたくさんご質問なさり、納得のいく回答を得られたのですね。穏やかな雰囲気の中での真剣勝負のような質疑応答だったのではないでしょうか。

入院時担当の看護師さんたちともお会いになって本当によかったですね。

術後最初の受診日に小春日和となり、、、、まさに「インデァン・サマーばんざい!!」ですね。 これからもさらに具合がよくなりますようご自愛くださいませ。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-11-19 22:13:18
クロちゃんさん こんばんは

今日は本当に穏やかな秋の一日でしたね。風もなく空の青が澄んでいて、眺めているだけで嬉しくてたまりませんでした。
この土日も小春日和のようですね(^^)。きっとクロちゃんさんは山へいらっしゃるのでしょうねぇ、、、、。

23日は娘夫婦の所属するバンド(趣味ですが)の定期演奏会です。サックスの四重奏と八重奏をするようで、土日も練習です。それで私は娘の家で孫と留守番です。クロちゃんさんの山の報告を楽しみにしております。  ありがとうございました。
返信する