karin's English Writing

karin's English Writing

Lake Kawaguchiko in early autumn

2013-09-18 21:16:00 | ノンジャンル
What a beautiful day!

Yesterday I had an urge to go to Lake Kawaguchiko
and see Mt. Fuji in early autumn.

I had breakfast in a hurry, did washing and hurried
to the nearest railway station.

I arrived at Kawaguchiko Station at about half past 11:00am.





(Kawaguchiko Station)


When I visited Kawaguchiko last time ( this May),
I could not see Mt. Fuji on the shore of Lake Kawaguchiko.

Yesterday, I made it!
Standing on the shore of the lake, I could see Mt. Fuji!
Majestic, glorious and beautiful Mt. Fuji!

Blue skies, blue Mt. Fuji and the blue lake!

I felt so happy, walking along the shore alone.



I saw a young lady reading a book under a big tree
along the shore.

I walked on and on, looking at Mt. Fuji and Lake Kawaguchiko.













I sat by the shore and had my onigiri-lunch.

After lunch I wanted to sail around the lake.
I chartered a small motorboat for 5000 yen.
An experienced old sailor sailed around the lake for me.

How fast the boat sails!
How exciting!

How beautiful Mt. Fuji looks!
How clear Lake Kawaguchiko is!

Sailing by motorboat was just like enjoying
a roller coaster in a theme park.



(sailo r steering my boat)









I had a tea break at my favorite hotel, Fuji Lake Hotel.



When I went back to Kawaguchiko Station,
I was told that trains on Chuo Line were not running
from 大月 to 高尾 because of some accident.

So I decided to go back to Tokyo in an express bus for Shinjuku.

Anyway I had an unexpectedly happy day.

I walked 19222 steps in a day.





24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruchan)
2013-09-18 23:05:57
今晩は。

karinさん、昨日は雲一つない素晴らしいお天気でしたねー。そういうときにさっとお出かけするとこのように感動の1日が体験できるのですね!

いつも三ツ峠からのライブカメラで富士山を見ていますが、河口湖のほうがもっと近くに美しい姿を見ることができるのですね。

ススキもコスモスも富士山に似合いますね。

モーターボートに乗られたのですね。karinさん思い切りましたね。それほど富士が美しかったのでしょう!爽快でしたでしょう!
karinさんの行動力のお陰で、私もたっぷり大好きな富士山を堪能させていただきました。

有難うございました。
脱線事故が発生したので帰りは大変でしたね。

19222歩も歩かれて凄い!体調復活いたしましたね。
返信する
Unknown (karin)
2013-09-19 00:02:46
haruchanさん こんばんは

うわ、早速のコメント、ありがとうございます。

富士急行に「三つ峠」という駅がありますが、電車がそこで停車するたびに「ここから登ってみたいな」、といつも思います。

昨日は初秋の富士を思う存分楽しみました。次は雪が降ったら行ってみたいです。

今回はさすがに観光客が少ないのかボート屋さんもヒマそうでした。「独りでもOK?」と聞いたら「大サービスで5000円で全部回りますよ」というのでお願いしました。

救命胴衣の着用もなく、ものすごいスピードで快適だったのですが、「もしかして転覆したら終わりだな、ま、いっか~」なんて思いながら歓声をあげながら乗ってきました。

岸辺にもどってきてモーターボートから出たら、すぐに女性が二人私のところにいらして、「奥さん、すごい!たった一人でモーターボートに乗るなんて!高いんでしょ?それに勇気ありますねぇ。元気もらったわ。」なんて言われてびっくりしました。

「えぇっ、お一人でいらしたの?私たち、主人も一緒にツァーで来たのよ。羨ましいわ。」ですって(^^)。

帰りは切符を買おうとしたら「中央線は大月・高尾間が事故のため全然電車が走っていないので、国分寺行の切符は売ることができません」と言われて少々あわててしまいました。高速バスがあり、一人分なら予約してなくても大丈夫と言われてほっとしました。

おかげさまでまだ多少不安ではありますが腰痛も治ったようです。まぁ、あちらこちら痛いのはしかたがありませんね。

私は写真は一切プリントしないものですから、好きな写真はこのブログ上に載せています。同じような写真ばかりですが、富士山を一緒にご覧くださりありがとうございました。おやすみなさいませ。
返信する
Unknown (morinoringo)
2013-09-19 03:43:51
こんばんは。
夜中に目が覚めてkarinさんのブログを見たら、きれいな富士山と河口湖が見られて嬉しいです。
台風が去って、空気が澄み、青空が美しいですね。
モーターボートにも乗られたのですね。
karinさんの行動力は、素晴らしいです。羨ましい!!!
もう30年程前になりますが、私も夫と二人で河口湖でモーターボートに乗ったことがあります。その時の爽快感を思い出しました。
お帰りの時、事故で電車が不通になっていたのですか。
でも、高速バスで帰れて良かったですね。
富士山と河口湖のお写真、ipadで大きくして見せていただきました。有難うございました。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2013-09-19 06:57:27
おはようございます。

帰宅時にちょいとした予定のずれがあったよう
ですが、河口湖畔でよい一日を過ごされました
ね。僕もこうした一日の使い方をしたいもので
す。さて、今週末は三日とも職場を離れての予
定です。最初の二日は実家の稲刈りを手伝おう
かなぁと..。年に数回の農家です。これもまた
良い気分転換になります。

返信する
Unknown (cocco)
2013-09-19 10:44:56
karinさんおはよ~ございます( ´ ▽ ` )ノ
わぁ~!雄大!思わず佇んでしまいます)^o^(
もう山ガールなkarinさんならではですね♪
災害で自然の猛威を思い知らされ、一方ではこんな風に人を穏やかに豊かにさせてくれるのも自然なんですね。

今日は中秋の名月~🎑
今夜はただただその時を楽しみと思います♪
返信する
Unknown (karin)
2013-09-19 11:55:52
morinoringoさん おはようございます

午前3時に目覚めてしまわれて、、、またお休みになれましたか?富士山と河口湖をご覧いただいて嬉しいです!

ここ二、三日の朝晩は完全に秋ですね。でも日中はかなり気温が上がりますから、その気温差が少々大きくて困っていらっしゃる方も多いようですね。

ご主人様とお二人であのモーターボートに乗られたことがあるのですね!すごいスピードで怖かったのですが、爽快でした!静かな湖、富士山を眺めているうちにどうしても「湖上の人」になりたくなりました(^^)。

帰ろうかと思って河口湖駅で「国分寺までの切符を下さい」と言ったときに駅員から説明がありました。何と、朝、私の乗った大月行きの電車が通過した後の電車が脱線したようです。高速バスも走っていてよかったです。もっとも「富士レークホテル」に戻って、宿泊してもよかったのですが、、、(^^)。

この頃iPadが欲しくなっているkarinです。娘のものを時々借りていますが、、、。早朝の書き込み、ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2013-09-19 12:06:28
地理佐渡..さん おはようございます

河口湖と富士山を同時に眺めるのが大好きです。あまり観光客もいなくて静かな河口湖でした。私以外、湖畔を歩いている人はいなかったようです(^_^;)。外国だったら不安でこんなことはできないから、日本にいて本当に嬉しいと思いました。ま、どこにでもいろいろな危険はありますが(^_^;)。

今週末はご実家の稲刈りのお手伝いですか、いいですねぇ。稲刈りのお手伝いをしてみたいなぁ、とよく思いましたが、そこだけを手伝うなんて虫が良すぎますね。田圃の風景が大好きなので、一度自分で体験してみたかった!

熱中症にならないようご注意くださいね。昼間の気温はかなり上がりますから脱水症にならないように水分補給をなさりながら稲刈り、頑張ってくださいませ。コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2013-09-19 12:16:01
coccoさん こんにちは

台風で被災された皆様はこの爽やかなお天気の中、後片付けに追われていらっしゃるでしょうね。あまりに台風18号の衝撃が大きくて、この日は何か、心の平安を求めていたのでしょうか、河口湖に向かっていました。もう単独登山ができなくなりましたから、、、。

河口湖と富士山を同時に眺めるのが大好きなのです。こんなふうにすっきりと富士山が見える日は稀だとボート屋さんが話していました。

自然の力・・・すごいですね。人間が逆らうことはできませんね。地球温暖化も人が自然に逆らった結果でしょうねぇ、、、。

今夜は中秋の名月を楽しめそうですね。どうぞこのままお天気が崩れませんように! コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (長崎沙織)
2013-09-19 14:09:53
karinさん。素晴らしい!
行動力に脱帽です。
秋の富士山を満喫しましたね。
ボートに乗るなんてさすが!
写真も最高!
富士山は いつ見ても雄大ですね~。
返信する
Unknown (よしえ)
2013-09-19 14:27:19
karinさん、こんにちは!
いつも、河口湖からの富士山楽しみです!
子どもの頃遊んだ、思い出の湖ですし。
今回はお天気も良い中、モーターボートにも乗られて最高に満喫されましたね。
モーターボートはカリブ海で乗ったことがありますが、本当に爽快でした!
富士山の写真どれもとっても素敵ですが、私はコスモスと一緒のが一番好きです 。

返信する