karin's English Writing

karin's English Writing

on April 2, 2021

2021-04-02 22:41:00 | ノンジャンル
It's too warm for April, isn't it?
The spring flowers are all in full bloom
and make us happy.

In the park nearby, little boys and girls
are playing shouting out in excitement.
What a pleasant sight!

================

Today I attended Friday English Class
for the first time this year.

I was so happy to see my classmates.
We were all talkative.

================

On March 14, I wrote about my old pen pal Anne,
worrying about her since I had not heard from her
since Christmas.

Yesterday, I received a long letter from Anne!

She was good enough to write to me.

She felt dizzy, she lost balance and had
a serious fall three months ago.

She went to see a few doctors
but nobody knew why Anne felt dizzy.

She feels dizzy even now, especially
when she bends.

She writes she does ‘sleep a lot during day
and wide awake during night’.

I hope
she recovers her strength
as soon as possible.

Cheer up, Anne!




23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2021-04-03 00:37:14
Karinさん、こんにちは。

英会話教室が再開されて良かったですね!!
実際に人と会って会話できるのは感動的ですよね。
以前は当たり前だったことに最近感動します。

アンヌさんからのお手紙が来て良かったですね!
でも、体調があまり良くないのは私も心配ですが、
Karinさんへの長いお手紙を書きながら嬉しかったのでしょうね。
自分のことを心配してくれる人がいると思うだけでも
心身ともに癒されるものだと思います。
返信する
Unknown (はるすみ)
2021-04-03 11:15:02
お教室が再開され、お友達とも再会できて嬉しいですね!こうして徐々に元の暮らしに戻れるよう願うばかりです。
Anneさんからのお便り!なんて嬉しいでしょう!
しかし眩暈に苦しんでらっしゃるAnneさん、原因不明の眩暈がつらいですね。
karinさんのお手紙が彼女の励みになっているような気がします。遠くからではありますが、これからもお手紙で彼女の支えになってあげて頂きたいと思いました。
返信する
Unknown (omotan)
2021-04-03 15:47:55
第4波が危惧される中、英会話教室が再開されて良かったです。
Anneさんからの体調不良を綴られた長い手紙に心が疼きます。
「原因不明の眩暈」とありますが、耳鳴り→片耳難聴→足元が心もとない思いをしている我が身とダブリとても他人事とは思えません。
一日も早いご快癒をお祈りしています。
返信する
Unknown (karin)
2021-04-03 20:24:03
nokkoさん こんばんは

金曜英会話が再開されてほっとしました。ちょっと日常がもどったように気になりました。みなさんにお会いできてほんとに嬉しかったです。

ついにAnneから便りが来ました。これだけの手紙が書けるから大丈夫と思ってしまいました。お医者様たちも原因がわからないという眩暈があって大変そうです。バランスを崩して転倒したようです。ほんと、近くだったら会いに行って励ましてあげたいです。

子供たちが大声を出して遊んでいる様子を見ていると元気がでます。これを「うるさい!」と言って怒る大人が多いようですが(*_*;。

大阪は今日もコロナ感染者数が600人を超えたようです。もう第4波でしょうか、不安ですね。今のところできることをやって自分の身を守るしかありませんね。がんばりましょう!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-04-03 20:33:31
よしえさん こんばんは

英会話教室が再開してほんとうにほっとしました。あまり人にもあっていなかったのでみなさんに会えて嬉しいの一言でした。ちょっと日常が戻ったような気になりました。

郵便受けの中にAnneの便りを見つけたとき、嬉しくて「あ、来た!」と声に出してしまいました。手紙を書けるほどなら大丈夫!と思っていました。きっと少し楽になってようやく書いた手紙でしょうね。これからもこうしておたがいに励まし合いながら頑張って生きていきたいと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-04-03 20:44:07
はるすみさん こんばんは

英会話教室が再開されて本当に嬉しかったです。日常がもどったような気分でした。でもマスクをしたままの英会話は何かと不自由です。マスクを着用しなくてよい日がくるのでしょうか。

Anneからの便りが届いてほっとしました。手紙を書くのはかなりのエネルギーが必要ですものね。手紙を書けるほどだからAnneは大丈夫!と思うようにします。でも眩暈ですから苦しいでしょうね。それもいろいろ検査した医師たちにも原因不明と言われて、絶望していなければよいがと案じています。これからも手紙を通しておたがいに励まし合っていこうと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-04-03 20:57:03
omotanさん こんばんは

高齢者の英会話教室ですから少々不安もあるのですが、マスク着用、3密回避、換気に注意しました。このまま継続できたらよいと思っています。

omotanさんもAnneと似たような症状があるのですね。どうぞお大事になさってくださいませ。Anneもいろいろ検査をしたのですが、お医者さまたちは原因がわからないとのことです。こうして我慢するしかないのでしょうか、、、。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-04-03 21:14:31
エンピロさん こんばんは

今年は暖かいためか春の花が一斉に咲き始めたかのようにどこへ行ってもお花がいっぱい咲いていて嬉しくなります。子供たちの歓声をあげながら遊ぶ姿も嬉しいですねぇ。

金曜英会話がようやく再開しました。みんな大喜びでした。私、メンバーの一人にハグされてびっくりしました。みんな興奮していたのですね。

Anneからの便りは本当に嬉しかったです。手紙が書けるほどでよかったと思いましたが、手紙を読み進むうちにお医者さまたちも原因がわからない眩暈とのことで、Anneがどんなにがっかりしていることかと思ったら切なくなりました。これからもおたがいに手紙を通して励まし合っていきたいと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (はなだんな)
2021-04-03 21:31:49
こんばんは。
金曜英会話のみなさんにも会えて、アンさんからも手紙が届いて、
いいことがたくさん起きますね。何が「日常」なのか、これからの
「日常」とは何を指すのか、わからなくなっていく昨今ですが、
嬉しいことがたくさんあるといいと思います。
わが家はチューリップが盛りで、フリージアも咲き始めました。
キュウリグサやらウマゴヤシやら、雑草のたぐいも今が花盛りです
(^o^;)。ほかには、カラスノエンドウ、ツルニチニチソウなども…。
もうすぐ、家内の大好きなエニシダが黄色い花を咲かせそうです。
返信する
Unknown (karin)
2021-04-03 22:53:48
はなだんなさん こんばんは

今週は水曜日の英語勉強会も再開し金曜日の英会話も再開してまるで日常がもどったような感じがしました。Anneからは返事が来て、、、本当に嬉しい週となりました。

サークルが再開するのはよいのですが、マスク着用でおしゃべりをするのが大変で鬱陶しいですね。いつマスクの無い生活になるのだろうとつい考えてしまいます。

はなだんなさんのお庭は次から次へとお花が咲いて楽しませてくれますね。ああ、いいですねぇ、エニシダ!黄色はシャガールの言うようにまさに「希望」の象徴ですね。気持ちが明るくなり元気がでてきます。

ありがとうございました。
返信する