「鎌倉個道」

鎌倉の歴史、草花、食物

東慶寺で「筆供養」

2016-10-28 06:44:28 | Weblog

学生時代の友人Y君が亡くなり

新高円寺(東京)でのお通夜に行って来ました。

5月にゼミの先生の「米寿」祝いが最後でした。

心からご冥福を祈ります。

 ー  ー  ー

10月27日の朝の東慶寺、

参道は銀杏の匂いがしました。

11から「筆供養」の情報で

前田青邨の筆塚を会場に

「筆供養」が行われることを知りました。

平山郁夫さんも見えていたそうです。

時間がないので遠くから手を合わせました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉国宝館の新企画 | トップ | 極楽寺開山「忍性菩薩展」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。