尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

ご紹介での股関節痛

2016-10-27 07:00:00 | 健康 整体
堺にお住まいのお客様が、守口のお客様をご紹介くださいました^^

歩いても痛い、座ってても痛い、開いても痛いし閉じても股関節が痛い。

きっかけは?とお聞きすると、
「足つぼマッサージを受けてからかなあ?」
とのこと。

痛いやつ?と聞くと
「かなり痛いやつ」
ですって(^^;

まあ、その可能性もないではないです。
痛くて身もだえしてるのに、足を持たれていて自由に身もだえできないと股関節に負荷がかかりすぎることもありますでしょうし。
本当のところは結局わかりませんでしたが。

あとね、、、
このお客様、普通に歩くと痛い。脚を外に逃がすと痛くなく歩ける。
「けれど、それじゃあいけない」とがんばって痛いけれどまっすぐに歩くようにされてたそうなんです。


それが、長引かせてるんだと僕は思うんですね。

だって、、、、

痛いときには、痛くないように庇うのが自然の摂理ですし。
痛いときに、痛いことをしていいのであれば、「痛い」という感覚自体が要りませんよね。


仰向けで股関節まわりを何度も何度もほぐして、
その都度、良くなっていくのを確かめて。

歩いてもらっての痛みを確認してはまた施術して。

最後には「あ、こんなことができるようになってる!」「あ、めっちゃ楽になってます」とおっしゃっていただけました。
ゼロではないかとは思うんですが。

僕が思いっきり伝えたいのは・・・・

「痛いのであれば、それ、止めてっ」ってことです(笑)
腰にいい腰痛体操も、ストレッチも、なんでも、やってみて痛いんだったらやらないほうがいいと思います。

それは傷口に指をつっこんでるようなもんだと思うし、痛いときに痛いことをしたら治る、のであれば動物もきっとそうしてるはずだからです^^


今日もありがとう。


股関節痛でお困りならかいつう館へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産後の骨盤が、ではなく。 | トップ | 腰痛は場所を選びません・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事