尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

肩がカチカチ・・・

2020-07-20 08:29:40 | じっくり肩こり整体
何年も前から肩凝りがひどくて、岩のようにカチコチな状態です  と書いてくださっていたお客様。
まだお若いんですよ~
自分でも肩を押さえながら「カチカチなんですよ」と。

肩こりで辛いんですね~というと
「肩こりの自覚はなったくないんです。だから肩こりで辛いわけじゃないんです」と(^_^;)
肩がカチカチなのをなんとかしたい、ということなのでした。

いくつか動作分析検査をさせていただいて、施術を開始です。
うつ伏せ、仰向けで。
広く浅くではなく、広く深く(笑)

後半はポイントを絞っていきます。
ただ揉むだけではなくて、カチカチなのをふんわりさせないといけませんから。

これで起きていただいて、ご自身で肩をさわってもらいました。
「はっ柔らかくなってる!」「しかも、肩、かるーい\(^o^)/」
肩こりは感じないとおっしゃってましたが、明らかに軽くなったようです。

ついでに「意識して背すじを伸ばしてる」というのを「呼吸法」をお伝えしてそっちにしてもらいました。
これだと、、、「自然に背すじが伸びます」「ムリがないです」と笑顔を見せてくれました(^^)

お客様の求めている以上のものが出せたようで僕もホッとしました~~~~~❤


今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五十肩的な、肩痛 | トップ | 体重をかけると、腰・腿が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じっくり肩こり整体」カテゴリの最新記事