尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

ギックリ腰

2024-07-31 21:51:37 | お客さまの、ちょっとしたお声編
2週間ほど前にギックリ腰っぽくなって、、、徐々に良くなってきたと思ったら、昨日、下のものを取ろうとしたらまたギクッとなってしまって、、、と来てくださいました。

そのときはソファの片側に頭、反対側に足を置いたら楽だったので、そのままうたたねしてしまっていたら起きたらマシになってた、と教えてくださいました。


それ、大正解なんですよ!!
腰が痛いときに、痛くないポーズを取れたら、、、それでだいぶ回復が早まるんです^^


あとはいちもの腰痛の施術を。


途中で立ってもらって、、歩いてもらったりして、痛みを確認していきます。
残ってる、のを追いかけて。
また立って歩いていただく。今度はこっちが・・・
それをまた追いかけて。
また立って歩いていただいて、、
を繰り返し、


スッと立てて「ここに少し重さがのこる程度」というところで終了させていただきました。
ほんとは、「まったく痛くないです」と言ってもらえるまでチャレンジしていくんですが・・・
なったばっかりのギックリ腰は、どうしても残ります。
筋肉のケガ、炎症みたいなのが。それがふさがるまでは痛みとしては感じる部分があって。


でも、なにもなければここからは回復が早いと思うんですよね。


あと、ピラティスやヨガもされているので、それに関連してちょっとしたアドバイスを。
「ああ、わかります、、、やってるかもしれません、、、」と何度もうなづいてくださいました。


とにかく、明日にはすっかり良くなっていますように、とお祈りしております!!

今日もありがとう。
06-4962-3487
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛に手こずりました | トップ | ふくらはぎなどの痛み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客さまの、ちょっとしたお声編」カテゴリの最新記事