尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

マタニティ整体&お子様連れ整体

2016-05-26 07:00:00 | 健康 整体
前回は、7~8ヶ月の赤ちゃんを連れて整体を受けてくださったママさん(^^)


今回は妊娠五ヶ月で、
上記のお子さんが二歳前という状況でお子さん連れで整体を受けてくださいました^^

数週間前につわりは終わったんだけど、肩こりがひどすぎるのと、それの影響でか吐き気があって、とのことでした。
見るからにしんどそうでした・・・



お子さんの気が紛れるオモチャやお菓子など自由に持ち込んでくださいね、とメールでお伝えしておいたところ、


遊ぶためのシート、お茶、ミニカーたち。それとお子さんが初めて目にする新しいミニカー←ちゃんと仕込んでおいてくれてました^^
幼児向けの本。を持ち込んでくださりました。


床にシートをしいて「ここで遊んでてね」とママさん。

でも、現実は・・・・


ママさんが寝てるベッドからは離れられず、ずっと立ったまま、ママさんの足とベッドのわずかな隙間にミニカーを並べたり・・・
ママさんの足の上で絵本をひろげたり。


ふと見るとママさんの足の間にミニカーの山が(苦笑)



施術が終わり、ママさんがベッドから起き上がったころからとてもいい笑顔を見せてくれるようになり、

やっぱり緊張してたんだな・・・と思いました^^;


こんな状態になることもありますが、まずはお気軽にお問い合わせくださいね♪


お子さんが待つことができるならどんな状況でも施術できますので(^^)

今日もありがとう。


かいつう館のHPはコチラです^^ -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊娠中からの恥骨痛 | トップ | 骨盤の歪みと腰痛を考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事