尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

10年来の産後の腰痛

2017-01-09 07:00:00 | 健康 整体
お一人目の出産が十年前。
そこからずっと腰痛・・・
7年前にはお二人目の出産。
  
十年前の産後。そのときから痛くなった腰痛。
今もまだ痛い。

大変でしたね・・・・
 
あちらこちらにも行かれ、
骨盤がずれてると言われ、大元は頚椎だよ、とも言われ、通わないとどんどんひどくなるよと言われ。
そういえば、「詰めてきてください」と言われ、一週間に2回は行くというのを一ヶ月は続けられたそう。トータルでは二ヶ月半は通われたそうです。

で、痛みがとれたらインナーマッスルを鍛えたほうがいい、鍛えるにはここの機械が最適でとのこと。
「自分で出来る方法はないんですか?」と聞いてみられたそうですが。。。

というところで通うのを止められたそうです^^;


僕個人的にはそこまでしなくてもいいかな~って思います。
あ、鍛えるという話ね。
だって、
このママさんは陣痛が13時間くらいかかったそうです。
そのあとは、お二人のお子さんをかかえて走り回ってきたと思うんです。

これらを考えるに、筋肉に疲労がたまることはあっても、インナーマッスルが衰えてしまうとは思えません。
たるんだ生活をしてたんじゃなくて、大変な生活をしてたんだから(笑)

もしそれが必要だったら・・・
そのマシンがなかった原始時代から今日まで生き延びてこれなかったでしょうしね^^
僕の判断基準はそういうところにあったりします(^^)

 
ママさんはその「通う」というのを経て「通わせないですよ」というかいつう館に来てくださったそうです。どっちがいいとかではなくて合う合わないはありますものね。

今日もありがとう。

こちらを見てくださったそうです^^



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊婦さんの腰痛整体 | トップ | 筋肉式骨盤矯正♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事