尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

お顔の・・・コリ?

2011-04-14 11:30:00 | 健康 整体
お花見のときにお子さんをスリングで抱っこしてたからか、片方の腕、肩、顔がコリで痛い(つっぱる、歯茎も浮いた感じ)。
そうおっしゃっていました。

比重に差はつけますけど、こういう「片側」という症状の場合でも必ず両側を触っていきます。
片側だけどうにかなる、ってことはあまりありませんので。

でも、お顔までつっぱる、って相当だなあ、と思いながら施術。
顔と繋がってるといえば、すぐに思い浮かぶのは頭や首。それらとつながってるのは、肩。肩とつながってるのは背中や胸。背中や胸と・・・・ってやっていくと終わらないのですが(苦笑)。
要は「そもそも分けては考えられない」てこと。
なるべく広い範囲を視野に入れながら、でもお子さんのお迎えに行かないとということでややポイントを絞りつつ。

もちろん、お顔も指の腹で丁寧にコリをさぐってじわ~っとほぐしていきます。
自分で触ってもわかりますが、けっこうな太さのコリが点在していますよ。
こういうので顎関節の痛みが左右されることもあるみたい。
やってる自分だったら受けてて気持ちいいだろうなあ、て意識を軸にして施術していきます。

まあ、顔がコッて、、、だけで来られるお客様もそうそうおられないでしょうけれど、そういうことがあればお気軽におっしゃってくださいね。


今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手足のむくみ | トップ | 赤ちゃん連れで産後の腰痛の巻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事