尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

アゴの不調も、腰痛も

2021-06-16 20:44:27 | お客さまの、ちょっとしたお声編
メインは腰痛のお客様。男性の方が平日に来てくださるのは珍しいです^^
身長も高めで猫背も気になさっておられるとのこと。
途中から顎の不調もおっしゃられていました。
まっすぐに口をあけてもどっちかに流れる感じで、無意識にアゴをガクガクを左右に揺らせてしまう感じ。

それらをまとめて施術させていただきました。

「腰痛でお腹なんですか?」
いつも聞かれることです。
なぜ腰痛はお腹なのか、そこらへん、説明させていただくと
「ほお~なるほど」っておっしゃっていただきました。

アゴもです。頭蓋骨を矯正するわけでもなく、周囲を揉みほぐすだけで改善するんですねーってちょっと驚かれたようでした。

よく骨がズレる、っていう言い方をするんですけど、筋肉よりも骨を先に動かすなんて、できないじゃないですか(苦笑)
筋肉が先に動いて、骨はその筋肉のなかに包まれて一緒に動いていく感じ。。。
先に動くのは筋肉で、骨を動かそうと思ってもできるものではありません。
なので、、、まず筋肉をしっかりと緩める。
それで、骨も本来の位置におさまってきます^^

バキバキが苦手な人はなんでもご相談くださいねーっ
たいがいのものは、筋肉への施術で改善してきますよ(^^)

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠方からO脚矯正のお客様 | トップ | O脚矯正の口コミをちょうだい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客さまの、ちょっとしたお声編」カテゴリの最新記事