尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

妊婦さんの整体

2008-02-29 17:21:04 | 健康 整体
予約いただいたときが妊娠9ヶ月。
来店時が10ヶ月になったばっかり、という方。
腰痛と背中痛で。

実は僕って妊婦さんの整体がどこかで好きなんだと思う(笑)。
うちのやり方では、腰痛ではお腹をほぐすことを重要視しています。
でも、妊婦さんにはそれが通用しない。
だから手も足もでない・・・て理屈なんだけど。

やってみればちゃんと痛みがとれていたりする(そうでないこともある)。
(やってみれば、というのはお腹をほぐすかわりにほぐしたつもりになる、とか。笑)
自分でも不思議です。

こういうときに、「一体、これは誰がしているんだろう」と思います。
整体のカミサマでしょうか。貧乏が頭につく・・・(笑)。

こんな不思議さがきっと好きなんですね。手も足もでないときに、誰かが手を差し伸べてくれているような感覚が味わえるので・・・。
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 痛いなら歪めてしまえ、ほと... | トップ | 腕の痺れなど。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議ぃ~ (あのねのね)
2008-02-29 18:08:24
それって、やっぱりエネルギー療法でしょうね。
レイキとか気功とか色々あるけど、じつは全て同じものかもしれないですし。

じつはレイキについてはちょっと興味があります。
私も手を触れずに、手を当てたり翳したりするだけである部分の筋肉の拘縮を解くことができます。別にレイキのアチューンメントは受けたことはないですし、自分で気がついただけなんですけどね。

でも、体中全ての筋肉に作用させることができないのでまだまだ未熟者です。
Unknown (かいつう)
2008-03-01 17:17:59
レイキの先生なら紹介できますよ、ふたりぐらい。
まあ、手をかざそうと手を触れようと良くなってくれたらなんだっていいんですけどね。
個人的には「自分がやってる」感じの強いエネルギー療法は苦手ですね。「誰かがやってくれてるから僕はラク、てのがいいなあ(笑)。

それと、、、、
過去のことは忘れて、あのねのねさんもアドレス公開しはったらどうですか?きっと「こういうとこに行きたい」てお客さんもおられると思いますよ。
ありがとうございます (あのねのね)
2008-03-01 21:49:59
でもね、ほんとに懲りたので。
このサイトから飛んでこられて、かいつうさんの熟練した施術と比較でもされたら私が困りますので(;^_^A アセアセ…
妊婦マッサージ (千賀子)
2008-06-27 22:50:13
気巧をされてるみたいだけど、足をされてる時は気持ち悪く感じて途中で帰りました。ごめんなさい。
Unknown (かいつう)
2008-06-28 00:34:12
コメントありがとうございます。
気功なんて大層なものはできないのですが(人を紹介してるくらいなので)。その節はすみませんでした。。ほんとに申し訳ないです。途中で帰られた・・・最近、、、妊婦さんをしてないので、まだ記憶がよみがえってきませーん。ちゃんと謝りたいのでいつかメールでもいただけたら幸いです。ちなみにもう出産されましたか?ぶじに産まれていたら私も嬉しいです。
kaitu-@ezweb.ne.jp

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事