尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

よんは、今。

2006-06-24 09:13:40 | 健康 整体
今日は、久しぶりにオールよんネタ。
明日で一歳十ヶ月をむかえるよんの冥語録(笑)。

たまに、絶対にわからない単語で、しかも長文でよんに質問してみます。
彼にはまだ「分かる、分からない」という概念自体がないので、分からないなーと悩むこともせずに直感でなにかを答えます。

パパ「ねえねえ、よんちゃんは、将来、大きくなったら何になるの?」
よん「オッチャン」

た、たしかに。大きくなったら男はオッチャンになる、、、お嫁さん、とかいう幼稚園児はいるが、オッチャンですか(滝汗)。

って、どこでそんな言葉を仕入れてきたんやーっ。しかも答えにちゃんとなってるしーっ。



よんは、いくつかの単語は操りますが、知らないものはそのまますっ飛ばして言うので、時として誤解を招きます。

ある日、新しい芳香剤をトイレにおいて、小用を足していたら、よんがガバッとドアを開けて、一言。
「くさいー」
確かに、新品の芳香剤は、、、くさい。僕もそう思ってました。
そこへママがやってきて、「どうしたの?」
よん「くさいー」
ママ「なにが?」
よん「パパ」

ち、違うでしょっ。トイレの芳香剤がでしょ?で、もう一度。
ママ「なにがくさいって?」
よん「パパ」
パパ「、、、、。」



先日、よんがお風呂中におしっこをしちゃいました。それまで、「シーシー」がなんなのかは、言葉では知っていたんです。この前もおしめをせずにズボンのなかにおしっこをしちゃったこともあったんです。
でも、もしかしたら、目の前で、ほとばしる(笑)自分のおしっこを見たのは初めてだったのかも。

びっくりした表情でおしっこを眺めたあと。さきっぽについたしずくに指で触れて、、、
よん「おう?おう?(お湯?これはお湯か?」

きっと温かかったんでしょね。ってそれがお湯なわけはないでしょ(爆)。
よんよ、あんた、すこやかすぎます(笑)。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうこともありました | トップ | 吐き出し口 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいー (まちゅりか)
2006-06-25 13:27:43
よんちゃん、かわいすぎます~

サイコー^^
返信する
(*´∀`*)アッタカーイ (あるば☆りんご)
2006-06-25 18:39:55
んー

まーっすぐ育ってるw



っていうかこの笑顔

すごく和みますね。



返信する
Unknown (かいつう)
2006-06-26 08:52:24
ありがとー。よんにそう言っておきます(笑)。
返信する

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事