尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

こういうこともありました

2006-06-23 09:21:39 | 健康 整体
このまえ、二回目のお客さんが来てくれたんですが。

この仕事について初めて、施術をせずに(また請求もしなかったんですが)お金をいただきました。

いっぱいいっぱいで苦しかった、と。話を聞いてもらうだけでラクになりました、と。
(施術を受けるよりも話を聞いてもらうほうがラクになる、と思われたんだそうです。

、、、、、、、

そ、それって。汗)



まあ、お客さんにラクになってもらって帰っていただくのが、僕の本意ですから。
それでラクになるなら、それもアリか、と。

なんにしても、痛みがとれて帰っていかれるお客様にも僕が癒されますし、そうやってお話をされていってラクになられたお客様をお見送りしても、僕が癒される。。。
人に幸せを与えてあげれば、自分のうちに「幸せ」が在ったことがわかって、自分が幸せになる、みたいな感じかも。
与えたものが返ってくる、というよりも、「与えることができたんだから、もとから持ってたんかあ」って。
だから、偽善かどうかは別だけど、人に親切にしたときは、ちょっぴり「自分が」うれしいでしょ?
親切にされたほう「だけ」がうれしいんじゃなくて。
な、なんのこっちゃ(あはは)。

そういうわけで、この仕事は「うれしい」仕事です。来られたお客様以上に(笑)。
さて、今日もがんばりますかっ。自分のうれしいを人と分かち合えたらいいですねっ。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 細菌が主か、体が主か。 | トップ | よんは、今。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそるべし (ジュンちゃん)
2006-06-23 11:51:43
こころの痛みまで、解痛してしまうとは。

おそるべし、かいつう館!

心と身体は分けられないから、これからもこんな例がでてくると思います。

これからもいろんな「解痛」を期待しています。

Unknown (かいつう)
2006-06-23 12:10:38
なるほどね。

メールの意味がわかりましたよっ。

ジュンちゃんさんも相当病んでますか?



それと、まだ「解痛」したってわけじゃありません、ね?

人生だもの、そう簡単には、ね?



がんばりましょう、応援しています。。。
そっか (DGG)
2006-06-23 17:41:30
>.人生だもの、そう簡単には…

にゃるほど。
Unknown (かいつう)
2006-06-23 18:29:12
ある人が言ってました。

人生がゲームだったら。

「そう簡単になんとかクリアできたら、それはクソゲーだ」って。

そんなもん、金を出して買うやつはおらん、って。



DGGさんのは、もう、絶対にクソゲーじゃないのははっきりしてますね。がんばでー。
カンゲキ (chacha)
2006-06-23 23:16:59
人が幸せな気持ちになれたのは、私の中に幸せがあったから・・・。

なんか。すごいカンゲキです

私の中の幸せってなんだろう?

それは、誰かに愛されているからってことなんだろうね。
Unknown (かいつう)
2006-06-24 08:53:24
きっと、誰かを愛してみたら「自分のなかの愛」に気づけてもっと幸せになれますよっ。

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事