尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

五十肩って何なん?

2010-10-30 23:43:09 | 健康 整体
金曜日に土曜日のご予約を数人の方からいただいたのですが、
「明日、大荒れみたいですけど、いいですか?」とお聞きしながらお受けしていました。
「近いから」「車で行くから」と予約をしてくださって、土曜日はこの天気・・・。

なんか最近、四十肩、五十肩が続いてますよ?一日のうちに複数人のお客さんが四十肩だったりします。それも女性ばっかり。
あ~~、自分が四十肩なのに~~(爆)。この前の木曜日なんか、子どもが僕の痛い側の肩や腕に頭を乗せていて、、、激痛で夜中に声がでましたってば(笑)。

四十肩五十肩って僕もなってるからわかるんだけど、肩のどの辺りが痛いって、言いにくいもんですよね。しかも、動きによっては腕だったり肘あたりだったりが痛くなったりもする(お客さん談)。そんだけ痛い場所を指摘しにくい五十肩。本当に肩(だけ)に問題があるのか、っていうことは考えたほうがいいですよね。

今日のお客さんの中には、カルシウムの沈着があったらしいんだけど、電気治療、シップや鎮痛系の飲み薬が処方されているそうですよ。「それ」でカルシウムがどうにかなるのかわからんのですが???
また、今日のお客さんだけで、ある人はお医者さんに「あまり動かすな」と言われ、別の方は主治医さんに「よく動かせ」と指導されたようで。
五十肩治療よ、どこへ行く。です。僕ももっともっと五十肩については勉強しようと思います。


あ、そうだ。来月23日の勉強会も参加される方々がほぼ固まりました。整体師さんお二人、整体師になろうとされている方お一人、柔道整復師さんお一人、歯医者さんお一人。これ以上はかいつう館の部屋では入らないかなあ、ってことですね。
これ以外に通常のかいつう館式の勉強会にもお二人が参加される予定。
勉強って、楽しいもんね~~~。


今日もありがとう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い理由 | トップ | 日曜の朝から・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つー)
2010-10-31 01:28:06
いいなぁ四十肩
僕も早く四十肩なりたい
三十肩でもいい

明後日いよいよ東京です
ビジネスライクにぶちかまします
返信する
Unknown (かいつう)
2010-10-31 10:51:32
へっへー、うらやましいでしょー。
なんなら代わってあげましょうか?

東京かあ、いっぱつぶちかましてやってくさいっ。
返信する

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事