尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

膝痛

2013-03-23 07:00:00 | 健康 整体
朝来市から武庫之荘のお子さんのところに来られたついでに、というお母さん。
前回は、去年の五月で、そのあと、「体がとっても軽くなって、かなり長い間、その状態がもった」ととても喜んでくださいました。

今回は、肩や首のしんどさと、とある運動で膝を痛めて、階段の昇り降りが辛い、とおっしゃっておられました。
肩や首、膝周りを含めて全身をやっていきます。うつ伏せでも仰向けでも。

それが終わってから、膝。
立った状態からしゃがんでもらうと、90度の手前くらいで、膝に痛み。

ちなみに、座ってまたは寝た状態で膝を曲げると、折り畳めるくらいには曲がります。
ということは、曲げる角度の話ではなく、力の入り具合か、と想像できます。

なので、膝に拘らず、「そのとき」に力の入るあちらこちらをやっていくと、
次ぎにはもう少ししゃがめるようになり、もう一回、別のところをすると、完全にしゃがめるように!

歩くときも「足か軽い~。近くにかいつう館があればいいのに~」とおっしゃってくださいましたよっ。

膝痛の方は、軟骨だ年齢だ体重だ変形だ、といろいろ言われるかと思います。そして、それらが本当の原因のこともあるかと思います。

だけど、こんなふうに、曲げるだけのとき、力を入れて曲げるとき、などそこに「差」があれば、こんなふうになんとかなるときがあるみたいです。
諦めずに、お声をかけてくださいね!

今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中のスピリチュアル整体... | トップ | 僕がそれを言わないわけ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事