尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

赤ちゃんと一緒に足ツボマッサージ

2008-12-10 13:40:20 | 健康 整体
昨日、かいつう館にご夫婦プラス赤ちゃん連れで来てくれたママさんの方が。
「足の指先だけ冷える」というので併設のクリアボディのフットケアをオススメしました。

オススメしたのはいいんですが。
うちは整体もリラクゼーションマッサージも足ツボマッサージも、ぜ~~んぶ、ベッドに寝るタイプ。

赤ちゃんは、どうする??お腹の上???

そしたらクリアボディのスタッフが臨機応変に考えてくれて。
ベッドを二台くっつけて大きな「台」にした上で壁にくっつけて。
これでママさんは壁とクッションを背もたれにして座る感じになれます。
ベッド二台分の大きくなった同じ台の上で赤ちゃんを寝かすことも遊ばせることも、腿の上に抱っこしてることも可能になりました。

フットケアでもけっこう寝息が聞こえてくるもんなんですですけど、このときは赤ちゃんの声が聞こえてきてほんわかした雰囲気でした。

うーん、いい(笑)。


今日もありがとう。

写真は、(昨日の)よんに負けじとちっちゃなりんごをかかげるみん。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕痛 | トップ | 妊婦さんの整体 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (sakai)
2008-12-10 17:34:14
9日は夫婦でお世話になりました!おかげで首の痛みがなくなりました。また、足の冷えもポッカポカになり、とても楽になりました。足先が冷たいと寝付けないんですよね><
最近、子供が夜中に何回か目覚めてしまうので、それが悩みで、先ほど本屋さんで「子供がぐっすり眠る魔法の方法」なる本を買ってしまいました^^;頑張って実践してみます。また伺います。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (かいつう)
2008-12-10 18:06:27
あっ、先日はありがとうございましたー!
いつも楽しい雰囲気を運んできてくださってありがとうございます。

うちの下の娘は何回も目を覚まし、覚ましてからが長いのでほんとに大変(苦笑)。今だけ、今だけとおもいつつ、早や・・・(爆)。また効果のほど、教えてくださいねっ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-12 22:14:20
突然ですが、年末、年始のお休みを教えて下さい。
決定じゃなくても、だいたいの感じでもいいです。
また、クリアボディーさんと休日は合わせるのですか?
どちらかだけ開業というのもあるのでしょうか?
返信する
Unknown (かいつう)
2008-12-14 22:11:50
かいつう館は30日から4日までお休みをいただきます。5日から営業です。
クリアボディは30日から3日までお休み。4日から営業です。またそれぞれのブログで公表されると思うのでちょくちょくのぞいてくださいね。クリアボディは、「試しに年末年始も営業してみよっか」と話し合ってはいたんですが(爆)。
まだ公表してないのは決定じゃないからなんですが、たぶんこの線で落ち着くかと。
返信する

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事