尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

肩が挙がらない

2017-01-31 07:00:00 | 健康 整体
数週間前から肩が痛い、力が入りにくい、という症状があったお客さま。
前回こられてたのは、、、3年位前でしょうか。
おしゃべりしていると昔のことがどんどん思い出されてきました^^

あ、、、それは置いといて(^^)
 
原因不明の四十肩ってやつ?
いえ、原因ははっきりしてて。。。

小学校でのバレーをはじめてから、帰り道に「なんか腕が、肩が、、、、」っていう自覚がでたんだそうです。

腕が挙がらない、背中に回せない。

それ以外の動作では痛みがないようなのがせめてもの救い^^;


洗濯物を干したりだとか、バレーのことがあるので、「腕が挙がらない」というほうからアプローチ。

四十肩ではなかったのもあって、腕を前から挙げて耳の後ろまで挙がるようになりました!!
のこり10分くらいしかなかったので、後ろに回すほうは「かなり改善した」ところまでで終了させていただきました。

翌日にはバレーの練習だそうで^^;



なにもないことを祈るばかりです^^

今日もありがとう。


かいつう館でした~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 股関節痛・膝痛、肩痛 | トップ | 寝てるときの股関節痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事