尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

この時期のコドモは幸せなのだ

2005-08-20 16:59:49 | 健康 整体
こんにちは。コメントするのも一苦労、の「ほのぼの日記」です。

この前の親ばか占いを読み返してみて、なるほどなあ、と感じた事を書きます。読んでくだされ。

よんたんぐらいの頃のコドモには、占いは通用しない。ラッキーな1日か?アンラッキーな1日か?
岡田クンじゃないけど「関係なーいっ」なのである。

なんでかを考えてみた(ヒマか?あんた、、、)。それは、つまり。

基準がないのである、彼らには。「損か得か」これがないんですわな。損なこと、が無ければ「損するんじゃないか、失敗するんじゃないか」なんて心配も無用。ただ、出来事は起こり、また、忘却のかなたへ去っていく。ベッドから落ちてイタイ目にあっても、それは「損」ではない。ただ、それが「楽しいか否か?」整体的には「心地良いか否か」、なんでしょう、、、。楽しみに目がくらめば、よんたんのように三度もベッドから落ちて毎回、大泣きをする羽目になる。で、彼はその日はアンラッキーだったのか?

三十台で、こんなことが起こり、苦労するでしょう、四十台では実りの多い時を迎えます、、、んなこと言われても(例えよ、た・と・え)。そこに「損か得か」の物差しを持ってこなければ、ただの出来事である。「今日の出来事」というニュース番組を見ているのと変わりは無い。

「損か得か」がなければ、占いも社会通念も、無効にされてしまう。そんな時期に、今、よんたんはいるのだなあ、と思うとあの笑顔に太刀打ちできないのもわかる気がしませんか。

追伸  よんたんの昨日。朝。某さんのおならを口でまねして悦に入っていたそうです。うまく音がだせると、人の顔を見て「にかっ」。昼。はじめて同い年の女のコを見たそうです。ベビーカーの中から身を乗り出して誇示するポーズ。右手を前方につきだして「おー?」と自慢の雄叫び。早くも自己アピールか?

そのまた追伸 K3ごめんなさい。また、こんなん書いてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親ばか占い | トップ | とある休日の、、、ツッコミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事