尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

サプリメント

2005-12-21 14:52:29 | 健康 整体
サプリ、、、

なんか摂ってますか?

いいの、紹介しましょうか。

という話ではなくて。

人間は、太りやすい、糖尿病になりやすい、という話を聞いたことがありますか?
血糖値をあげるホルモンはいくつかあるが、下げるのはインシュリン一種類しかない、とか、知ってます?

これ、要は人類が生き延びるために設定された機能のことなんですよね。
少量の食料でも、効率よくエネルギーに変える、余れば蓄える、、、つまり、人間は「飢え」に対応できるようになってるのね。厳しい環境に置かれても生きるために、、、。逆に言うと飽食では生きづらい、ということかもしれませんよね。

さてそこで。
サプリメント。レモンの何十倍のビタミンCがとれる、とか、1000mgが入った清涼飲料水、とか、ありますよね。

で、人間は、飢えに対応しているのに、そんなに大量に摂取できる、、、ようにできてるのでしょうか?

もちろん、水溶性のビタミンCはおしっこになって排泄されるから大丈夫、、、と言っても、その間に胃や肝臓で処理して、腎臓を通って処理されてるはず。

そんな短時間にそういう物質を大量に処理する、、、人類の歴史の中でそんなことがあったのでしょうか。排泄されるから、大丈夫、、、うーん。お酒のほうがまだ歴史は長いぞ。

こういう考え方もできます。
仮にレモン何十個分のサプリなりドリンクなりを毎日口にする、として。
いっそレモン何十個を毎日食べてみたらどうでしょうか。
それが、青魚の油ならそれ丸ごと毎日同じだけ食ってみる、鮫の軟骨を毎日おなじだけ食べてみる、、、。
きっと、、、

体調崩します(笑)。
保証します(爆)。

しかも、飢えに対抗しうる機能を持つ、ということは、レモン何十個を毎日食べるようには設定されてない、ってことですよね。

そう思ったら、、、このサプリだらけの世の中って、どうなんでしょうか。
きっと現代は、人類史上始まって以来の、壮大な人体実験中なんでしょうね、、、。
コメント   この記事についてブログを書く
« からだ、って不思議 | トップ | 霊感の強い人。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事