尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

靴下を履こうとしてギックリ腰に

2017-05-20 07:00:00 | 腰痛整体編
靴下を履こうとして腰にギクッと・・・・
整体に行こうにも、車に乗るのがツラいという状況だったそうで。

車に乗るのは痛いけども行ける、ということだったので翌日にご来店いただきました。

そのときにお話したんですけども、動けないくらい痛かったらそれは「動かないで」というメッセージ。
担ぎ込まれて施術をしても、、、僕の経験上ですが、、、たぶん、帰りの車でもう一回ギックリ腰になったりします^^;



腰の状態は、左右に捻ったり仰向けで寝てしまえば平気。

けれど、靴下を履くのはもちろん、座った状態で腿をあげることもできない感じです。

仰向けでお腹をしてから。
座ってもらって腿をあげてもらいます。
これはまだ痛い。

今度は座ったままで脚の付け根、骨盤の内側、その内側の上、斜めのライン・・・
そういうところをほぐしていって、

腿はすっとあがるように!
たぶん、運転のときの痛みも楽になってくるはず。

ためしに立って靴下を履いてもらう動作は・・・足にまで手は届くようになりましたが、まだ痛い、とのこと。

施術再チャレンジ。

もう一度寝ていただき、、、起きてもらう。
「あ、すっと起きれました!」

じゃあ、靴下を履くマネを。

「まだ痛いです」
あう・・・

ギックリ腰になったすぐは、痛みはなかなか取り切れないんです^^;
筋肉そのものが炎症を起こしてるのかも知れませんし。

でも驚くほどに楽になっていただけたようで笑顔で帰っていただくことができました^^
あのあと、痛みが退いていればいいなあと思いつつ。

今日もありがとう。

かいつう館の昔からあるHPはコチラ
コメント