尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

骨盤の歪みが関係ない腰痛のパターン

2017-05-08 07:00:00 | 腰痛整体編
かいつう館にも「骨盤矯正をすでに3回受けたんだけど・・・」「あと7回残ってるんですけどね・・・」とおっしゃる腰痛のお客様が来られたことがあります。
骨盤矯正がムダとか無意味とかではなくて、僕が思うに腰痛の人のなかには「骨盤の歪みが関係ないだけ」の人もいるということだと思うんです。

極端な話しですが、腰を打撲して腰が痛い人にいくら骨盤矯正で通ってもらっても仕方ないですよね^^;

骨盤の歪みかと思ってたけど、骨盤矯正を受けてもパッとしない。
のであれば、
 
たぶんですが、、、

骨盤の歪みに関係のない腰痛の可能性があります。


たとえば、こんな方。
寝起きに腰が痛いけど、いったん動き出してしまえば日中は気にならない、とか。


骨盤が歪んで腰が痛いんだったら、起き上がって動き回っても(歪んだ骨盤で活動してるわけだから)痛みはそんなに軽くならないはずだと想像できるからです。

こういう人は、骨盤の歪みに関係ないところで、腰の痛みが左右されてるってことなんです。

自転車に子どもを乗せようとして腰がツラい人もこのパターン。
なぜなら、乗せるマネでは痛くないから。
骨盤は「同じカタチ」でも痛みがあったりなかったりする。

つまりは、骨盤に痛みが左右されてない、ってことだから。


腰痛には骨盤の歪みが関係ないとわかれば、別のアプローチをすればいいだけですよね^^
たったそれだけのこと(^^)
慢性腰痛でお困りの方へ。骨盤矯正以外の整体をお試しください^^
通わなくて済むケースも多いですよ♪



かいつう館の口コミはコチラ
コメント